よしなしごと

加藤一二三 娘の年齢や職業がシスター兼マネージャーとの噂が気になる

2017/07/09

どうもゼキュウです。

昨今は色々な競技で若い世代の活躍が目まぐるしいですよね~。

近しい所で言えば将棋の藤井聡太さんとか。流石に無敗ではなくなってしまいましたが、凄い連勝記録でしたよね。クリアファイルとかのグッズも売れ行きが凄いみたいですよ。

報道番組等では藤井総太さんの特番が色々放送されていましたけれど…やっぱりそういう番組を拝見すると自分もちょっと将棋をやりたくなってきますよね。我ながら単純ですw

そんな藤井総太さんブームの影響も有ってか、最近引退会見をされたひふみんこと加藤一二三さんにもまた大きな注目が集まっていますよね。元から凄い方なんですけれども。

そこで今回は加藤一二三さんにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

加藤一二三 娘はの出身校は白百合?年齢や名前は…

加藤一二三さん、現在77歳なんですけれども…二つ名と言うか異名として「1分将棋の神様」「神武以来(じんむこのかた)の天才」等とも言われているんですよね。ガノタとしてはこの手の二つ名って憧れますね~!因みにプロ入りは14歳の時だと言うのだから驚きです。

そんな加藤一二三さん、お子さんがいらっしゃいます。息子さんが1人、娘さんが3人だそうです。順番的にも息子さんが一番最初の様です。一説によるとお名前は「順一」さんだとか。

そして3人の娘さんですが…驚くことなかれ御三方とも白百合学園を卒業されているそうです。こちらの学校、系統のを含めると幼稚園や小学校、大学まで存在します。

因みにミッション系のスクールです。また、中高に関しては高校から受験で入る事が不可能な中高一貫教育、所謂完全中高一貫校って奴になっています。

残念ながらお子さん達の年齢等はコレといった情報がありませんでしたが、お名前は一説によるとそれぞれ「由紀」さん、「美紀」さん、「百合」さんだそうです。

加藤一二三

加藤一二三 娘の職業がシスター・修道女やマネージャーとの噂について

さて上記の様にミッションスクール出身である加藤一二三さんの娘さん方。職業にも何らかの関係があるのかな~?なんて思っていたらネット上には職業がシスター・修道女ってな噂が有りました。

実は次女の美紀さん、上記の白百合大学で准教授をなさっているらしいです!しかも写真も公表されていたとの事。そしてその際シスターの格好をされていたんですって。

学校がそういう学校ですから純粋にクリスチャンで尚且つシスターという可能性は高そうですね。加藤一二三さんご本人もクリスチャンという事で1970年には洗礼を受けられていますし。

また、三女の百合さんは加藤一二三さんのマネージャーをされているそうです。以前はテレビ番組等でも一緒に写っていた様です。もっとも今回ワタナベエンターテイメントに所属する事になったので、どういう扱いになるのかは分かりませんが。

因みにツイッターも加藤一二三さん公認で代打をしていたのでは?と専らの噂です。芸能人の方でも場合によってはマネージャーさんが…なんてケースも有りますからね。

Sponsored Link

加藤一二三さんのこと ひふみん伝説や対局中に食べる量が凄い!

加藤一二三さんと言えば…色々な伝説が有りますよね~。テレビで紹介されていたのを何度か拝見しました。所謂「ひふみん伝説」って奴ですね。某ゲームから派生した「内藤列伝」なら良く知っているんですけどね…w

さて有名な伝説と言えば…「滝を止めさせた」とか有りますよね。

まぁ観光名所になっている○○の滝を超人的パワーで止めた!とかではなく、庭などに時折設けられている人工的な滝を止めさせたって事ですけれども…どうにもその滝の音が耳障りだったらしいです。

他にも「打った飛車が割れた」何て奴も有りますね。まぁ流石にこれはデマだと本人も仰っていますがw本物の将棋の駒は早々割れるものではないですからね。そう言えば…某マンガの1コマにそんなのがありましたね~。

さらに余りにも「あと何分?」と時計係に聞く事が多かったため、遂に時計係も半ばキレかかって「1分だよ!」と答えたなんて話も…。

また、対局中に食べる量、これが凄いんですよね。まぁ長い大局は本当に長いのであれなんですけど…それにしてもよく食べるんです!!

夕食に「カキフライ定食」と「チキンカツ定食」と言う定食をダブルで平らげたり、鍋焼きうどんとおにぎり6個を平らげたり、おやつには板チョコ10枚なんて話も!

いや~よく入りますね~。そして食べた後よく頭を使えますね~。私だったら絶対寝てしまうわ…w

という訳で今回は加藤一二三さんに関してお届けしました。

-よしなしごと