よしなしごと

警視庁いきもの係 2話感想と3話あらすじに1話視聴率…ロケ地はどこ?

2017/07/17

どうもゼキュウです。

日曜日の新ドラマが始まってから早くも1週間が経過しましたね~。時が過ぎるのは早いもんです…ちょっとアンニュイな気分になったりもしそうですが…それはまた第2話見れるという楽しみが来たという事でもあります。

という訳で今回は前回はネコちゃんとトリちゃんと橋本環奈さんが超絶可愛かった「警視庁いきもの係」の第2話感想と第3話あらすじにフォーカスを当ててみます。

警視庁いきもの係 1話感想と2話あらすじ…原作者や脚本は誰?

Sponsored Link

警視庁いきもの係 第2話感想…今回のペットはペンギン

前回は最後の最後で(渡部篤郎さん演じる)友三が警視庁捜査一課の第一線で活躍していた頃の記憶が無いってな事が明らかになったのは驚きましたね~。例の銃弾を浴びた事件が切っ掛けの様ですけれども。

さて今回の第2話では前回のネコ…トリ…に次いでペンギンが登場します。

飼い主である大手食品会社の社長・藤原があれしてしまった為、友三と(橋本環奈さん演じる)圭子がペンギンを引き取る訳なんですが…。

警察としてはペンギンの飼育中に悲劇が起こってしまったものと断定しますが…1話でファインプレーを見せた圭子は色々それでは説明が付かない事に気付いちゃいます。そして段々とただの事故ではないのではないかと物語は進んでいくのです。

事故でないとすればパッと見怪しいのは社長秘書である(小柳友さん演じる)久慈なのですが…友三はどうにも引っ掛かっている様子…。

果たして本当に事故ではないのか、そして犯人は誰なのか…気になりますね。

どういったところから事故ではなく事件なのではないか?と言う違和感に気付くのかと思ったらエサをあげる時の癖と言うか習慣というか…その辺りでしたね。知らなかったなぁ。そして犯人はあの人でしたか…まぁあらすじでミスリードっぽくなってましたしね!

それにしてもペンギンも可愛かったですね~。水族館とかで群れているのも良いですよね。つい先日、池袋を歩いていたら空を飛ぶペンギンを見た事があるか?的な文言を見かけまして…よく見たら観客の上に水槽があってそこをペンギンが泳いでいる、ってな構図になっていました。

実際空飛んでいる訳では無いにせよ真下からペンギンを見る機会もそうそうないので中々楽しめそうでした。ドラマ見ていると水族館…行きたくなりますね!

今回も1話同様動物に癒される~って展開ありましたけど…ちびっこたちにも大人気な横山だいすけさんの顔芸もまた何だか良いですねw

動物たちの事を考えるとナイーブになってしまいますが…それ以外の橋本環奈さんや横山だいすけさんや浅野温子さんらの癒し要素を鑑みると何となくのほほんと見れるドラマですよね。動物に囲まれている橋本環奈さんを見ていると橋本環奈さんも小動物に見えてくる…!

明日から頑張らなければならない人にはうってつけかもしれませんね!今回もギャグ要素のテンポは良かったですw

警視庁いきもの係

警視庁いきもの係 3話のあらすじ

さてさて…次の気になるペット、基第3話ではヘビが登場します!!

なんでも自ら命を…された方のペットらしいのですが、飼育小屋の状態などを調査した圭子達の見立てによるとたっぷりと愛情を注がれていたペットとの事。

そんな奴が自分から…なんてのはおかしい話なんじゃないの?と圭子達も気付き、そして(三浦翔平さん演じる)石松もまた時系列の観点から引っかかっている様子。

さらに捜査を進めるといよいよこれは第三者の関与を決定づける様な物が見つかります!

加えてそこには10年前に起こった事件も関与している様で…。

Sponsored Link

警視庁いきもの係 1話の視聴率や目撃情報のあったロケ地等について

さてそんな警視庁いきもの係1話の視聴率は「8.9%」だったとの事!二桁には及びませんでしたが悪くない数値なんじゃないでしょうか。…業界人じゃないんでなんとも言えないですけどw

毎回(と言ってもまだ1話しか終わってないですが)、可愛いペット達が登場する「警視庁いきもの係」ですがそのロケ地は一体どこなんでしょうね?

ツイッター等の目撃情報によるとそのロケ地の1つは「日本科学未来館の様です。6月末及び7月に情報が寄せられています。なんでも渡部篤郎さんと橋本環奈さんが撮影を行っていたとか。

東京都は江東区にある「日本科学未来館」正式住所や電話番号はグーグル先生曰く…

〒135-0064 東京都江東区青海2丁目3-6
03-3570-9151

との事で、開店は10時からです。夏休みにもなる事ですし、ご家族で来場してみてはいかがでしょうか?

他にも同じく江東区にある「東京国際交流館で石川恋さんの目撃情報が!

こちらは

〒135-0064 東京都江東区青海2丁目7-11

ですね~。両者とも比較的にフジテレビの近くという事になりますね。また色々分かり次第報告していきます。

-よしなしごと