よしなしごと

愛してたって、秘密はある 1話感想と2話あらすじ…原作者はいる?

どうもゼキュウです。

日曜日は本当にせわしないですね~。ドラマ2つとバラエティがひしめき合った時間帯を抜けるとまたドラマが始まると言う‥w

ってか前の時間帯拡大されて放送になると次の時間帯に食い込むやないか!!!

という訳で今回は7/16日から放送開始されますドラマ「愛してたって、秘密はある」の第1話感想と第2話あらすじにフォーカスを当ててみます

Sponsored Link

愛してたって、秘密はある 1話感想

このドラマ、(福士蒼汰さん演じる)黎が過去に犯してしまった過ちが物語のキーになる様ですね。詮方ない事情があったとはいえ実の父親である(堀部圭亮さん演じる)皓介をあれしてしまい、しかもそれを隠蔽してしまったと言う黎の過去…。

司法修習生仲間である(川口春奈さん演じる)爽と交際の末遂に結婚を決意!したもののその過去の事は常に黎の心に影を落としている様子です。

しかも運の悪いことに爽の父親は(遠藤憲一さん演じる)検事正・立花弘晃と言う絶体絶命の状況!この検事さん凄腕らしいんです…。黎の過去もばれてしまうかも…。

そんな中何故か黎の忌まわしき過去のすべてを知っていると言う何者かからメールが届きます。…これは怖いですねぇ。しかもメール以上の事も降りかかってくる様です。

いや~色々見ていると佐伯大地さんの出演に歓喜の声を上げてらっしゃる方が多かったですね~!確かに良い役でしたね。

そして舞台が横浜である事にも喜びを感じている人が沢山しらっしゃいましたよー!いいなぁ知っている所が舞台になって…。

このドラマは結構「あ、〇〇に出ていた人だー!」って反応が多い気がしましたね。私は結構前もって相関図とか見てしまう事があるのでアレなんですけど。

高校生の浦西果凛役で出演していた吉川愛さん…可愛かったなぁ~。

しかし皓介…全て言っている事が間違っているとは言わないけれどやっぱ間違っていますよね。そしてやはり暴力は…ダメだ!!でもなんであんな事件があった後に黎達が裕福な生活を送れているのか気にはなりますね~。

この事件を皮切りに8年素直に笑えていない事が明らかになったあの学生時代?の回想シーン…なんだ良かったなぁ。黎と対峙していた坂本…こう見ていてイラッとしましたがwまぁ言いたい事は分からなくもなかったですけどね。

そんな良い思い出を振り返りつつイチャイチャして幸せそうな雰囲気からの「全部知ってますよ」メール…この落差はハットさせられますね。

最後の最後のシーンの黎とのリンクも素晴らしかった…!続きが益々気になる終わり方でしたね、流石です!

愛してたって、秘密はある

愛してたって、秘密はある 2話あらすじ

さて…気になる第2話ですけれども、まさか1話の最後で埋めたはずのアレが掘り起こされるとは思わなかったですね。恐怖ですよ。これでまた笑顔をロストした黎に戻ってしまうかもしれません…。

一方で先のプロポーズを経てやる気満々の爽は早くも結婚の準備にいそしんでいます。そんな中新たなメールが黎の元に‥。

一連の事があり倒れてしまう黎の母親(鈴木保奈美さん演じる)晶子、そして多分これ以上巻き込むわけにもいかないと言う思いもあったんでしょう…黎は爽との別れを決意します。

また、舞い上がっている爽に対して父親である立花は元より黎を信じてはいなかった様です。それに呼応するかの様に黎の過去に関する事が記された紙が爽の元へ…。

嘘が露見してしまい、遂に黎の口から父親に関する真実が爽に伝えられる事になりそうな第2話…果たしてどんなリアクションを爽がとるのか、さらに犯人は誰なのか…来週が楽しみですね。

Sponsored Link

愛してたって、秘密はある 原作者はいる?…企画はなんとあの人!

昨今ドラマと言えば原作があるモノが結構多い…気がしますが、このドラマ特に原作等は無い模様です。

なんとこのドラマ、企画はあの秋元康さんらしいですよ!!これは何とも期待しちゃいますね~!…ひょっとしてお金回収するシステムとか組み込まれていたりしてw

なんてのは冗談ですけれども、何か画期的な事をしてくれるんじゃないかと密かに期待しています。

そんな期待感溢れるドラマ「愛してたって、秘密はある」ですが、早くも撮影の目撃情報等がネット上では見受けられますね~。

先ず1つ目は首都大学東京との事!

川口春奈さんと福士蒼汰さんが撮影を行っていたのが6月に目撃されております。首都大学東京と言えば…八王子に方にある大学ですね~。八王子…都内で雪が降ると真っ先に中継されるイメージがありますねw仕事であちらに行っていた時も有りましたが、確かに雪の量が違う気はしましたね~。

その他にも同じく6月に横浜地方検察庁川崎支部近辺にて目撃情報が挙がっています。今回の検事の舞台はあらすじ等を拝見する限り神奈川らしいですから、状況ともにドンピシャリですね!!横浜は結構アニメやマンガの舞台になったりする事も多いんですけど、ドラマもそうなんですかね~。

因みに正確な住所はグーグル先生曰く

首都大学東京は

〒192-0364 東京都八王子市南大沢1丁目1

そして横浜地方検察庁川崎支部は

〒210-0012 神奈川県川崎市川崎区宮前町12−11

との事でした。

という訳で今回は「愛してたって、秘密はある」の第2話感想と第3話あらすじに関してお送りしました。

-よしなしごと