よしなしごと

僕たちがやりました 1話感想と2話あらすじ…ロケ地は静岡県の何処?

どうもゼキュウです。

日々新しいドラマが始まって嬉しい限りですね。

今日は以前注文した健康器具が届いたのでちょっと使ってみました。

最近は使い方のDVDとかが付いてくるのでとっても便利です。まぁ学生時代にもっと運動しておけばよかったんですけどね。

さてそんな学生時代、青春時代を描く新ドラマ「僕たちがやりました」が放送開始です!

という訳で今回は「僕たちがやりました」の第1話感想と第2話あらすじにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

僕たちがやりました 第1話感想…ネタバレ含みます

このドラマ主人公の増渕トビオと言う高校生役を窪田正孝さんが演じられているんですよね。やっぱかっこいいいなぁ~。

窪田正孝 歴代&2017年現在の彼女は誰?タイプや破局説についても

トビオは基本的には特にでかい事がやりたいとかそういうのがある訳ではなく…フツーに…それなりに…生きていければいいと言う思考の持ち主なんです。なんていうか時代を映していますねwまぁ私も高校生当時はそんな感じでしたけど。

同級生の(間宮正太郎さん演じる)伊佐美翔や(葉山奨之さん演じる)丸山友貴、高校のOBである(今野浩喜さん演じる)小坂秀郎らとそれなり~に楽しい日常を過ごしているんですけれども…。

間宮祥太朗 父親は俳優の誰?土屋太鳳とは呼び捨ての仲との噂も

ちょっとしことから違う高校に通っている(新田真剣佑さん演じる)橋哲人らの不良グループに目を付けられてしまって…さらにはとある日丸山がフルボッコされてしまうんです。

この不良たちには(三浦翔平さん演じる)飯室成男ら警察も動いているのですが、そんな中丸山の件がありトビオ達は自分達の手で不良グループへの復讐を成し遂げようとする訳なんです。

今回のドラマはサスペンスって事なんでどういったシリアスさで描かれるのか楽しみです。

原作のマンガファンの中にはコレをドラマ化して面白いのかなぁ?と言った懐疑的な意見をお持ちの方もいらっしゃる様でしたね~。私は原作読んでいないので何とも言えませんが。

冒頭にあっちのネタを放り込んできたのには驚きましたw嫌いじゃないですがw

原作もそちらのネタは多めとの話も聞きましたのでもしかしたら家族団らんの中で見ると言ったタイプのドラマはないのかも?その辺は。ギャグとして通じる家族なら大丈夫でしょうけどね~。

ネット上でも家族と見ているとちょっと気まずいってな意見は比較的多く見受けられましたねwでも…人気俳優さん達が普通のバラエティ番組等では言わないであろう発言ですから…違った楽しみもあるかもしれないかもですね!

それにしても今野さん…良い味出しますねぇ~!ネタの方も好きだったんですけれど、ドラマでよくよく拝見する様になってからも良いわぁ~。原作再現度高いわぁ~。

そしてトータルでイケメン揃いですね、このドラマ。

新田真剣佑さんの不良…かっこいいわwただ役者の方の演技力も相まって非常に良い意味であの不良たちにはイラッとしますね。全員に手錠を掛けたいです。

また「サスペンス」と言う位置づけの為か、原作を再現する為か、はたまたその両方か丸山がアレされるシーンはえげつなかったですね~。耐性ゼロの人はウグッとなってしまったかも。私もそういうシーンは得意ではないのでついつい顔が引きつってしまいました。

一部では放送時間大丈夫なの?と言った心配する意見もありましたが、事なきを得て欲しいですね。最近は色々無駄に守りすぎている傾向がある気がしますので。

このドラマ結構色んな意味で刺激は普通のドラマに比べて強めかもしれないですけれど、1クールの中にこの手のモノがあるとトータルで良い感じになるんじゃないかな~と思いました。

私は結構楽しめそうです!

僕たちがやりました

僕たちがやりました 第2話あらすじ

いやはや…1話の最後で大爆発が起こるとは思わなかったですね。市橋もその爆発であれしてしまっていたなんて…。予想外の速さです。

ただあの爆発、トビオ達も予想外だったみたいですね。あれほどのパワーにはしていなかったらしいです。故に、自分達の企みに乗じて第三者が企てをしたものとパイセンは思っている様です。

警察もいよいよ動くのですが…なんと(森田甘路さん演じる)熊野直矢は犯人をみたらしい!もしかしたらコイツが犯人なんじゃないの?なんて思ってしまいますが果たしてどうなんでしょう。

パイセンから口止め料を受け取り、一切をしゃべらない事で事件が起きる前の日常を取り戻そうとするトビオ達ですが…そうもしていられない状況がやってくるみたいですよー。

続きが気になりますね~!

Sponsored Link

僕たちがやりました 目撃情報のあったロケ地は静岡県の何処?

さてさてこのドラマ上述した様に高校生役として色々な方が出演される訳なんですけれども…学園モノと言う事は当然…学校が登場する訳ですよね。そして今回ツイッター等で目撃情報があった場所が…

静岡県にある三島北高等学校という所らしいです。上記の窪田正孝さんや間宮祥太朗さんらが撮影していたそうです。5月に目撃されていますね。

グーグル先生曰く正確には…

〒411-0033 静岡県三島市文教町1丁目1−3−18

との事です。他にも静岡県ではないのですが神奈川県は横浜市鶴見区にある、鶴見のつくの商店街にも目撃情報が寄せられています。例によってこちらも5月の情報ですね。商店街なのでピンポイントで此処って表示は難しいですが、2丁目の辺りの様です。

早くも聖地を巡礼する方が現れるかもしれませんね。

という訳で今回は「僕たちがやりました」の第1話感想と第2話あらすじに関してお届けしました。

-よしなしごと