よしなしごと

セシルのもくろみ 2話感想と3話あらすじ…ロケ地は埼玉の何処?

2017/08/24

だいじょうぶだ おれは しょうきにもどった!

…どうもゼキュウです。

つい先日コンビニでお菓子を買うと某アニメのグッズがもらえるってもんでついつい予定外の物を買ってしまいました…w

私も主婦みたいに家計簿付けた方が良いかもしれませんね。

という訳で今回は何処にでもいるフツーの主婦?が主役のドラマ「セシルのもくろみ」第2話感想と第3話あらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはこちらです。

セシルのもくろみ 1話感想と2話あらすじ…原作の小説や作者は誰?

Sponsored Link

セシルのもくろみ 第2話感想

前回の放送でオーディションを勝ち抜き、晴れて「ヴァニティ」の読者モデルとなった(真木よう子さん演じる)宮地奈央。まぁ…真木よう子さんの美しさをもってすれば当然な気がしないでもないですがw

(伊藤歩さん演じる)沖田江里が勝手にSNSに画像等を上げていた際には大激怒していましたけれど…まぁまだ完全に芸能人という訳ではないんですからそこは考えないといかんですよね~。今はその手の防御する精神が世間的にも低い気がするので色々と心配です。ツイッター等の拡散力凄いですからね。

それにしても…ハマユカこと浜口由華子として吉瀬美智子さんが登場しましたけれど、これまたふつくしかったですね~!吉瀬美智子さん既にお子さんもいらっしゃるのに…!奈央が憧れてしまうのも無理ないですわ。

奈央はあの少し落ち着きのない感じと言うか、動物感…大人としてはどうなのかと思ってしまう部分が無い訳ではないですが、やっぱ可愛いと思ってしまいますねハマユカになりたいってな事を言ってたけれどやっぱり奈央は奈央のままが良いですよね~!

「モデルは真似する人ではなく真似される人なんです」の名言はちょっとカッコよかったです。

まだ第2話と言う事でそこまでモデル業界の事が色濃く出てはいなかったですけど、例の一触即発のシーンは良い感じにドロドロしてましたね。今後あの手のシーンは増えてくるんでしょうか。奈央が活躍すればする程…。ハマユカとの直接対決とかもあるんだろうか。そこの辺り…気になります。

そして今日も今日とて徳井義実さんは面白かったですねw今後また色々なドラマで見たいキャラクターかもしれません。

そう言えばやはりまだ痩せている事等を心配する声は結構ありましたね。ホントなんともないといいのですが。

セシルのもくろみ

セシルのもくろみ 第3話あらすじ

「ヴァニティ」で問題を起こしてしまった例の専属モデルの二人、解雇されるかも、から実際に解雇される、になってしまいます。ある意味チャンスなこの状況どうにかモノにしようと画策する江里ですが…。

そんな中、由華子が病気の為撮影が出来なくなってしまい…「ヴァニティ」の読者モデル達でどうにかその撮影を乗り切る事に!

しかし由華子は病気等ではなく夫の(神谷佑さん演じる)和真からの暴力によってケガをしてしまったらしい。見抜いた奈央は警察へ行く事を勧めるものの由華子は乗り気ではありません。…そんな由華子を守る為か奈央は由華子に弟子入りする事に…!

そして「ヴァニティ」に新たな事件が…一体どうなってしまうのか!?

Sponsored Link

セシルのもくろみ ロケ地は埼玉県・春日部の何処?

さて前回の「セシルのもくろみ」の記事を書いた際舞台が春日部なんて話をしましたけれど、具体的にどの辺りで目撃情報が有ったのか調べてみました。

その内の1つが大沼グラウンドと言う所です。6月に目撃情報が挙げられています。

正確には大沼陸上競技場と言うらしいですが、名前の通り地図などで見てみるとかなり広そうです。正式な住所は

〒344-0038 埼玉県春日部市大沼2丁目71−17

ですね。2時間で利用料金は1100円らしいですよ。スペースが広いだけあって駅からはちょっと離れていて公式HPによると徒歩25分程度との事でした。

また他にも古利根川沿い等で目撃されたとの情報がありました。ただ施設名とかではないので住所は特定できませんでしたが。VTRを見ながら実際の川を眺めてみるのも…いいのかもしれません。

因みに「セシルのもくろみ」第1話の視聴率は5.1%だったそうな。他のドラマ等に比べるとちょっと率的にはよろしばない数値かもしれませんね。まぁまだまだこれからですけど!!

という訳で今回は「セシルのもくろみ」第2話感想と第3話あらすじに関してお届けしました。

-よしなしごと