よしなしごと

ハロー張りネズミ 2話感想と3話ネタバレに視聴率…ロケ地はどこ?

2017/07/23

どうもゼキュウです。商品でも映画でもドラマでも或いは髪型でも…流行りってありますよね。そして流行りがあると追いかけたくなる…反面敢えてその流れに逆らうってのにも憧れちゃったりしますw

最近はドラマだと刑事モノとか病院モノとかが多い気がしますね。

そんな中ちょっとそう言う類のドラマとは雰囲気の異なるのが金曜ドラマの「ハロー張りネズミ」です。ちょっとレトロな感じがあるのが何とも良いんですよね~。こう味が出ているというか。

という訳で今回は「ハロー張りネズミ」の第2話感想と第3話あらすじにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

ハロー張りネズミ 2話感想

さて第2話では深田恭子さんが新しい依頼主として登場するんですよね。あの方もいつ見ても可愛らしい!と言うか美人さんですよね。年齢を感じさせません!楽しみだわぁ~♪今回は25年前に自らアレしてしまった父親の件で依頼に来るみたいですね~。絶対にそんな事をする人ではない…と。

さらに今回はその真相を探るうえで欠かせないであろうキーパーソンとしてリリー・フランキーさんも登場するんです!「セシルのもくろみ」でのリリー・フランキーさんも個人的には好きですが、こちらの方も見過ごせませんね!

さて、今回は他局のドラマとまさかのジャニーズ対決になってしまった「ハロー張りネズミ」ですが、なんか…冒頭にあらすじ的な奴を教えるって他にあまり類を見ないやり方ですよねw

また、2話にして前後篇という事で結構攻めた作りをしているから大丈夫かな?なんて思いましたがそれを通り越して今回も面白かった!…やはり一口探偵ドラマと言っても他とは毛色が違いますね。

そしてやっぱ超絶可愛いかったですね~深田恭子さん!ネット上でもその美貌を称賛する声が沢山見受けられました。寧ろ年齢を重ねる毎に美しくなっているんじゃ…!

そしてあのちょっとミステリアスで訳アリな女性感…いいですね~。一度は依頼を断られてしまう訳ですが、そりゃ放っておけないでしょう!

「困ってる美人は放っておけないんです」、一見チャラく見えるかもしれないけれど…全く持ってその通りな気がするwまぁあの男若干不法侵入のけがある気がしますが。

例の父親の秘書役は吹越満さんでしたね~。あの方が主人公サイド以外で出てくると絶対裏で何かやってると思ってしまいますよね。犯人役をよく担当される俳優さんが出て来た段階でこの人犯人だろう、と思うみたいに。…それにしてもリリー・フランキーさんと吹越満さんのコンボは良い意味で癖がありますな~!それがまた素晴らしい。

そう言えばこのドラマ、作中のパロディ要素と言うかオマージュと言うか中高年の方にささる内容の奴が結構ちりばめられているみたいですね。私はちょっと世代ではないので分からなかったですが、その分家族で見るとさらに面白いかもしれません!子供が食べてる途中でしょうがっ!はちょっと笑ってしまいましたねw

余談ですが、蘭子と言われるとアイドルマスターを連想してしまうのはオタの性ですねぇ。

ハロー張りネズミ

ハロー張りネズミ 3話のあらすじ

サンダー貿易の副社長であり依頼主蘭子の父親でもある乙吉の事を調べていく中で、色々知っていそうな南に協力してもらえそうだったゴロー達ですが…何故か第三勢力に妨害されてしまいます。これは、きな臭くなってきましたね、

一方で(森田剛さん演じる)グレの活躍により元秘書の仲居にも協力してもらえる事に!その仲居が今回の件でちょっと気になる事があるあらしい…

色々妨害がある事等から一筋縄ではいかないであろう今回の事件…果たして裏には何があるのか気になりますね。

Sponsored Link

ハロー張りネズミ 1話視聴率や目撃情報のあったロケ地が気になる

さて、そんな「ハロー張りネズミ」の気になる第1話の視聴率は10.3%だったそうですよ!これは…中々良いスタートを切ったんじゃないでしょうか。ざっと見た限り今期のドラマで二桁いった奴は少ない気がします。第2話でどう推移するか注目したいですね。

そしてさらに気になるロケ地についてですが…

東京都は板橋区、下赤塚で目撃情報がありました!なんでも3月頃に瑛太さんや森田剛さんが撮影に来ていたとか。大分早めに撮影スタートしていたんですね。他のドラマの目撃情報だと5月とか6月が多かったですけど。

正確には下赤塚商店街で目撃されたらしいです。東武東上線の下赤塚駅からすぐのとこにありますね。住所的には下赤塚2丁目辺りです。深田恭子さんが居たとの話もありましたのでもしかしたら2話の撮影だったのかも!?

さらにメインの舞台となる「あかつか探偵事務所」はその下赤塚商店街にある建物の中との事です!イオン系のスーパーまいばけっとがある所らしいです。グーグル先生曰く

〒175-0092 東京都板橋区赤塚2丁目10-16

ですね。多分…通った事あるなw

私は以前板橋区に住んでいたので何だか嬉しくなっちゃいますね!下赤塚、それなりに行き来してましたよ!…通り過ぎただけだけど。どうせならまだ住んでいる時に撮影に来てくれれば良かったのになぁ…残念です。

という訳で今回は「ハロー張りネズミ」の第2話感想と第3話あらすじに関してお届けしました。

-よしなしごと