よしなしごと

ハロー張りネズミ 3話感想と4話ネタバレ…深キョンの衣装が可愛い!

どうもゼキュウです。

未だに根強い人気を誇っている漫画の1つ「島耕作シリーズ」。普段漫画を読まないという方でも名前位は聞いた事があるのではないでしょうか?

その作者である弘兼憲史さんの「ハロー張りネズミ」がドラマ化され早くも反響を呼んでいます。

そこで今回は「ハロー張りネズミ」の第3話感想と第4話ネタバレにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはこちらです。

ハロー張りネズミ 2話感想と3話ネタバレに視聴率…ロケ地はどこ?

Sponsored Link

ハロー張りネズミ 3話感想

第3話でも前回から引き続き(深田恭子さん演じる)蘭子の依頼でサンダー貿易絡みの事を調査する訳なのですが、どうやら調べられては困る連中が調査の邪魔をしてくる様です。一体誰なんでしょうね…気になります。

また(森田剛さん演じる)グレのお蔭で(吹越満さん演じる)元社長秘書課長・仲居の協力を得られる事になったのですが、彼は彼で何か気付いている様子なのでそこも気になりますね。

他の探偵モノとはちょっと毛色の違う本作、事件の真相楽しみです。

「ハロー張りネズミ」って冒頭にあらすじと言うか経緯的なのを説明してくれるの良いですよねw第2話も色々な出来事がありましたが瑛太さんが簡潔にまとめてくれていて助かりました!なんだかひるおび的な感じでしたねw

南城が無事でよかった!!ナイスなミスリードでしたね~。MAIBARAのメッセージは割と早い段階から見抜かれていましたが。…それにしても蘭子の「バブルが弾けなかった53歳」発言、上手い表現をしよるw

今回は戦闘シーンが多めでしたね。グレと清掃員の戦闘、良かったです。いきなりの清掃員怖かったですけど…ヒメアノ~ルの森田剛さんを彷彿させるシーンでした。奴に刃物を持たせては…!

結構エグイ描写やいくらドラマでもそれは不用心が過ぎるんじゃない?ってな事もありましたが第3話怒涛の展開でしたね。結局やってしまうとはちょっと驚きでした、そして蘭子の正体もw最初からミステリアスな雰囲気を醸し出していましたが…まだ裏が有りそうな気がしてきますね~。

色々明らかにはなったもののまだ「先生」とか言ってましたしラスボスは他にいそうですよねこのドラマ、これからも蘭子周りの話は尾を引きそうです。

ハロー張りネズミ

ハロー張りネズミ 4話ネタバレ

さて気になる第4話は霊的な話が出てくる様ですね。次回予告は若干ホラーが入っていた気がします。

事務所にそれ的な依頼が持ち込まれる訳なのですが、グレはちょっと苦手な様子wしかしながら毎度のごとく依頼を受けてしまいます。

そして、調査をしていく中で案の定次々と怪奇現象が起こっていきます。その手の対処方法を知っている訳ではないゴローとグレは再び南を頼る事に!

そこで紹介されたのが…(蒼井優さん演じる)霊媒師の河合です。深田恭子さんに次いで蒼井優さん…遂に役者がそろいますね!

Sponsored Link

ハロー張りネズミ 2話の視聴率&深田恭子の可愛い衣装のブランドは何処?

さてさて、私も今期のドラマの中でもレトロな感じが出ている「ハロー張りネズミ」は注目している作品の1つなので視聴率が気になる所です。(気にしないで見れや!と言われればその通りなんですがw)

2話の視聴率は7.6%だった様です。因みに初回は10.3%だったそうな。結構下がってしまいましたね~。私は原作を読んでいないので違いとかは良く分かりませんが、その辺りが影響してしまったのかも?…兎角挽回してくれると嬉しいですね。

この「ハロー張りネズミ」、蘭子がなんともミステリアスでありながらも…可愛いですよね~。蘭子がと言うよりも深田恭子さんが、ですけどw

特にあの1話で首輪…じゃないチョーカー!付きのブラウス着てた深田恭子さん素晴らしかったです!ピンク色の奴でしたね。あの手のプラスオプション的なの付いているの好きなんですよね…w特にチョーカーは中々にレベルが高い!

どうやらあのブラウスDholic」の「リングバックルチョーカーネックブラウス」と言うアイテムらしいです。

カラーバリエーションはディープスカイブルー、ピンク、ブラック、ホワイトの4種です。お値段も2500円程度と非常にリーズナブル!これは庶民にはうれしいですね~。コスパが良さそうです。今のところ売り切れてはいない様ですよ。購入を検討されてみては如何でしょうか?

という訳で今回は「ハロー張りネズミ」の第3話の感想と第4話のネタベレに関してお届けしました。

-よしなしごと