よしなしごと

セシルのもくろみ 4話感想5話あらすじ…ハマユカの豪邸は何県?

2017/08/24

どうもゼキュウです。グルメ番組って見てるだけでお腹が空いてきますよね~。ホント、香りを伝える機能がテレビにはなくて助かります。あったらもうヤヴァイです。

そんなグルメ番組を見ていると外はパリパリ、中はトロトロなんて表現を聞く事がそこそこあります。食べ物でトロトロと聞くとなんだかおいしそうなイメージがあったりしますが、一転…ドロドロと言われるとちょっとアレですよね。

ドロドロ…という訳で今回は一見華やかだけどその実結構ドロドロな女性達の戦いも描くドラマ「セシルのもくろみ」の第4話感想と第5話あらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはこちらです

セシルのもくろみ 3話感想と4話あらすじ…ハマユカの衣装ブランドは?

Sponsored Link

セシルのもくろみ 第4話感想

前回の放送で(吉瀬美智子さん演じる)ハマユカの覚悟を見せつけられましたね。やはりカッコイイ!

さて第4話では2話は3話とはまた一味違うドロドロが描かれるみたいですね~。(板谷由夏さん演じる)洵子と (眞島秀和さん演じる)副編集長の石田が実はそういう関係で…さらに今回の読者モデルからの昇格に関しても裏で通じていたらしいですから。

気になるのはこの絶好の機会を逃すまいと行動しようとする(伊藤歩さん演じる)江里は(真木よう子さん演じる)奈央にたしなめられたにも関わらず、洵子が匿名の何者かに揺すられる点ですね。果たして相手は誰なんでしょうね。

そしてこの両者の関係が明らかになった時、読者モデルへの昇格へ響くのかどうなのか…。

さぁ4話も無事放送されましたけれども、奈央さんってあれなんですかね読者モデルになっても普段着とかはあまり変化させないんですかね。まぁまだそれほど月日がっている訳ではないでしょうからこれから徐々に変化があるのかもしれませんがw

今回は例のスキャンダルの他にも「お金の力でインスタのフォロワーをどげんかする」なんて手法も登場しましたね。汚い手段と言えばそうなのかもしれませんが、私はそれはそれで1つの手段だと思うんですよね~。後ろ指刺されようとも、周りから白い目で見られようともそれでも上に這い上がると言う覚悟の下やっているのならアリなんじゃないかなぁと。やはり正攻法だけではやっていけないってのはあーいう世界だと有ると思います。

それにしても…(佐藤江梨子さん演じる)葵と(藤澤恵麻さん演じる)萌子のバトルは中々凄まじかったですね。インスタBBA発言には不覚にも笑ってしまいました。佐藤江梨子さん…相変わらず素晴らしいお体をされています。美しい!

そしてそんな中相手から汚い手段を使ってきたにもかかわらず敢えて自分は汚い手段を使わないでいこうとする奈央はかっこいいですね~。例の匿名犯人も江里じゃなくて良かった!

セシルのもくろみ

セシルのもくろみ 第5話あらすじ

前回の葵と萌子周りのトラブルのいわばとばっちりを受ける形で奈央が読者モデルを卒業する事になってしまいました!と言うか…洵子の采配で読者モデルの企画そのものが白紙撤回となってしまいます。

そんな中江里はどうにか奈央を卒業するにしてもちゃんとした形で送るべく再三企画を練り直し、仕上がり次第と言う条件付きではあるものの「ミヤジ改造計画」の最終段階にこぎつけます!江里は良い奴ですね~。

一方奈央が卒業する話はハマユカの耳にも届いている様で…彼女は彼女で思う所が有る様です。出会ってから月日こそそんなに経過している訳ではないものの親しい間柄でしたからね。洵子に奈央が卒業する事のウラを取ったハマユカですが、果たして何か行動を起こしたりするんでしょうか?

また例の最終計画では奈央はお寺へ修行に行く事になるのですが、そこで真摯に修行に取り組んでいる奈央を見て江里は江里で行動を起こしそうな雰囲気です。

5話にして早くも奈央のモデルロードに暗雲が立ち込めてきましたが果たして今後どの様な展開を見せるのか、楽しみですね。

Sponsored Link

セシルのもくろみ ハマユカの・吉瀬美智子の豪邸は何県?

さて視聴率的には苦戦を強いらている「セシルのもくろみ」ですが、3話の視聴率も4.8%とあまり奮わなかった様です。う~ん…個人的には好きな作品だけに、残念です。

話は変わりますが作品内でハマユカって「ヴァニティ」が誇るトップモデルな訳じゃないですか。売れない作家である夫を半ば養いつつあれだけの大豪邸で暮らしている訳ですよ。ドラマの中の話とは言え…相当稼いでいますよね~。

一説によるとあの大豪邸は千葉県にあるらしいです。正確には千葉県千葉市緑区あすみが丘にあるワンハンドレッドヒルズと言う住宅地だとか。バブルの影響をもろに受けたものの、それでも8000万とかするらしいです。因みに最初の内は作品の設定等から「逗子」と思われていた様ですね。

しっかし「水曜日のダウンタウン」で以前有名人のSNSの投稿から場所を突き止める、なんて企画をやっていた時にも思ったのですが…この手の奴を特定出来るって凄いですね。

因みにあの辺りの住宅はどれもこれも大豪邸らしいですよ。庭にプールまで付いているとの話も。広い家は憧れますが…掃除とか凄く大変そうですね…。

という訳で今回は「セシルのもくろみ」の第4話感想と第5話あらすじに関してお届けしました。

-よしなしごと