よしなしごと

小山ひかる 軍事に詳しい理由&赤西仁や清水佐紀との関係が気になる

どうもゼキュウです。

台風5号の影響が未だに続いておりますが…そんな中久方ぶり?に文集砲が炸裂しましたね。

人気お笑い芸人である、雨上がり決死隊の宮迫博之さんが素破抜かれました。

何でも複数の女性の方と親しくしていたとかしていなかったとか。その内の1人とされているのがモデルの小山ひかるさんです。

今回はその小山ひかるさんにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

小山ひかる 軍事に詳しいいのは何故?元防衛大臣に会った事も!

芸人さんでも家電に詳しい家電芸人とかいらっしゃいますよね。奇しくも上記の雨上がり決死隊さんが司会を務める「アメトーーク!」等で割とよく登場します。

軍事関連で言うなら声優の上坂すみれさんとか軍事含めてロシア関連に物凄く詳しかったりします。

そして今回話題に上っている小山ひかるさんもどうやら軍事に結構お詳しい様なんです。

では何故詳しいのか?と言う事ですが…

インターネット番組「能勢伸之の週刊安全保障」に出演した事が切っ掛けの様です。

名前からも分かる様にこの番組、軍事関連のニュースを取り扱っているんです。そんな中差し当たって軍事関連の知識もそんなに持ち合わせていない小山ひかるさんが、謂わば視聴者代表として番組に出演し率直な疑問を投げかけたりした訳です。

当然番組が続けば続くほど知識も蓄積されていきますから、小山ひかるさんも徐々に詳しくなっていったと言う事ですね。

また上記番組を切っ掛けに元防衛大臣の中谷元さんと会話をしたり、防衛省へのインタビュー経験もあるそうです。

小山ひかる

小山ひかる 赤西仁や清水佐紀との関係とは?

さてそんな小山ひかるさんの事を調べているとやたらめったら出てくるのが「赤西仁」さん。しかしながらネットを調べてみてもその関係性を指し示す物は出てきません。

一説によると過去に赤西仁さんと小山ひかるさんに文集砲が炸裂したなんて話もありましたが…それにしては情報が少なすぎます。

一応舞台でお二人が共演した事があるので、その際に話が出回ったのかもしれませんね。

そしてもう一方登場するのが「清水佐紀」さんです。

清水佐紀さんと言えば現在無期限活動停止しているアイドルグループのBerryz工房で長らくキャプテンとして活動されていましたね。事務所はもちろんアップフロントプロモーションです。

小山ひかるさんのSNS等に度々登場する清水佐紀さん、仲の良い友人関係の様です。

一説によると同じ高校なんて話もありました。因みに清水佐紀さんは日出高校らしいです。

Sponsored Link

小山ひかるさんのこと 身長・体重や経歴、所属事務所等に関して

小山ひかるさん、以前はダンス&ヴォーカルユニットのHINOIチームのメンバーとして活躍されていたんですよね。チーム自体は2007年に解散していますが、あのライジングプロダクション(旧ヴィジョン・ファクトリー)に所属するグループでした。

2005年リリースの長州小力さんとコラボした「NIGHT OF FIRE/PLAY WITH THE NUMBERS」とか中々印象深いんじゃないでしょうか。

また2008年に卒業されましたが、雑誌「ラブベリー」でも活躍されていましたね、

現在はIMS Entertainmentに所属されている小山ひかるさん、事務所のHPを拝見したところ身長は163cmとの事でした。残念ながら体重の方は記載されていませんでした><

HPにリンクも貼られていましたが「小山ひかるの天真爛漫ブログ」と言う名前のブログもされている様です。インスタやツイッター等のSNSもされています。

こんな時代ですから、今回の件がひどいイメージダウンにならない事を切に願います。

という訳で今回は小山ひかるさんに関してお届けしました。

-よしなしごと