よしなしごと

警視庁いきもの係 4話感想と5話あらすじに視聴率…ロケ地はあそこ!

2017/08/09

どうもゼキュウです。

先日我が家のワンちゃんが外を見て何やら反応していました。よく見てみると…そこにはネコちゃんが。

以前私が帰宅する際にも視線を感じたのでふと見てみるとそのネコちゃんがいたんですよね。

どうやら野良ネコの様でした。

ネコちゃんは結構歩き回ったりするのであやまってはねられたりしないと良いのですが…。

さて、そんな動物たちを見ていると何となく気持ちが穏やかになる何てことが有るかと思います。

今回はそんな動物達と橋本環奈さんが非常に可愛いドラマ「警視庁いきもの係」の4話感想と5話のあらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはこちら

警視庁いきもの係 3話感想と4話あらすじ…橋本環奈の衣装等のブランドは?

Sponsored Link

警視庁いきもの係 4話感想

今回の目玉の動物は何と言ってもヤギとスカンクですよね~。

ヤギはまぁ実際に見た事もありますし、まぁテレビでもそれなりに見かける動物かとは思いますが…スカンクは中々レア度が高いのではないでしょうか。私も実際には見た事が無いのでそこはちょっと楽しみですね。

スカンクは臭いが特徴的な動物ですけれども…ホントテレビに臭いを伝搬する機能がなくて良かったです。グルメ番組なら良いですけどね~。

放送拝見しましたが、スカンクってあんなシルエットだったんですね~。まぁメインはヤギでしたけどwやっぱ動物は癒されますね~。

また今回の事件はあらすじや予告動画等で怪しかった(高松克弥さん演じる)教頭・三好や(志賀圭二郎さん演じる)津浜ではなく彼らと縁のある「ふれあい教室」に通う(田中奏生くん演じる)少年の父親が犯人でしたね。

このドラマは動物等による癒しだけでなく、事件パートと言うか推理パートも一応はシッカリしている辺りが素晴らしいですよね。

それにしても…まさか「いきこ」と読むとはw(渡部篤郎さん演じる)須藤も中々トリッキーな事をしてくれましたね~。しかしながら須藤の過去の記憶があやふやな事がこうも早く露見するとは驚きでした。そちらの方面の展開も今後楽しみですね。

警視庁いきもの係

警視庁いきもの係 5話あらすじ

よいよ例の事件によって須藤が過去の記憶がアレしてしまっている事が周りにもバレてしまった訳ですが…色々考えた挙句須藤は身を引く事を考える様です。

しかしそんな中(橋本環奈さん演じる)圭子がなんと事件の第一発見者になってしまいます!なんでも相談を受け知人宅を訪れたら知人の恋人が倒れていたとか。そして警察はその知人を容疑者として捜査を進める様です(以前から別れ話でもめていたらしい)。

という事は…きっとその知人は犯人ではないんでしょうねぇw

今回はそんな知人が飼っているペットのリスザルが登場します。例によってこのリスザルを皮切りに事件の真相を圭子達が解き明かしていく様ですが果たして…。

Sponsored Link

警視庁いきもの係 3話の視聴率やロケ地が気になる!

さてさて毎度エンディングのダンスにもどことなく癒されるドラマ「警視庁いきもの係」ですが気になる第3話の視聴率は5.7%だったみたいですね~。ちょっと同時間帯のドラマ「ごめん、愛してる」に押されている感は否めないですね。

そんな「警視庁いきもの係」ですが、ドラマが放送されてからもロケ地の目撃情報が入ってきている様です。

その内の1つが、東京都は八王子市にある「宝生寺団地です。ちょっと調べてみると最寄駅からはそれ相応の距離が有る様ですね。住民の方曰く車が無いとつらいみたいでした。家は良いみたいなんですけどね~。

私も以前比較的都心に近い場所から近郊へ引っ越した事があるのですが…やはり車が無いと苦労しそうでした。やっぱ都心が人でごったがえすのにはそれ相応の理由があるんだと分かりましたね。

因みに目撃情報があったのは7月17日の事でした。橋本環奈さんと三浦翔平さんが目撃された様です。

他にも同じく八王子市にある「三井アウトレットパーク 多摩南大沢で数多くの目撃情報が寄せられています。首都大学東京が近くに有るんですよね~。

という訳で今回は「警視庁いきもの係」の第4話感想と第5話あらすじに関してお届けしました。

-よしなしごと