よしなしごと

警視庁いきもの係 5話感想と6話ネタバレ…圭子の腕時計ブランドは?

2017/08/10

どうもゼキュウです。

先日たまたま某家電量販店の玩具売り場を訪れたんですけれど…やっぱりガンプラは良いですねぇ!まぁ、手先が器用な方ではないので素晴らしく格好良いのを通るのは難しいんですけれどね。

その時ふと目が向いたのは「ケンプファー」でしたね。あの機体は素晴らしいんだ…。

ガノタはサンタバルーンを見ると“ポケットの中の戦争”を思い出す

そう言えばケンプファーって同じ名前でけんぷファーという小説・アニメが存在するんですよねw

その作品の中に臓物アニマルと言うぬいぐるみが登場するんですけれども…何ともアレな名前で見た目的にもアレなんですが、どことなく可愛さがあるんですよね。勿論中の人の演技が素晴らしいからってのもあるんですけれど。

小さい頃は私も動物のぬいぐるみとか好きでしたね~。動物園とか水族館とか行くとねだったもんです。

そんな動物園で撮ったエンディングのダンス動画も人気なドラマ「警視庁いきもの係」の第5話感想と第6話ネタバレに今回はフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはこちら

警視庁いきもの係 4話感想と5話あらすじに視聴率…ロケ地はあそこ!

Sponsored Link

警視庁いきもの係 5話感想…橋本環奈・圭子の動物ラブ感が素晴らしい

今回はリスザルが登場するんですよね。サルの中でも特にちっちゃくて目がクリクリしてて可愛いですよね~!たしか以前テレビ番組でDAIGOさんが連れ立ってロケしてましたっけ。違う種類だったかな…?

例によって事件に巻き込まれてしまうリスザルですが果たし(橋本環奈さん演じる)圭子はリスザルからどんな推理を働かせるんでしょうか!?

いや~今回はあれですね、圭子の動物ラブがヒシヒシと伝わってくる感じでしたね。それもキャッキャウフフなラブではなく真摯な方の。

象牙は世界でも問題になっていたりしますからね。流石圭子です。…確か大山のぶ代さん版のドラえもんの映画「ドラえもんのび太と 雲の王国」でも象牙とハンターが出てきていましたね~。

また、リスザルがこの度の事件の加害者としてでっち上げられた訳ですがそう言った形でペットを利用しようとした犯人に対しての圭子の対応も素晴らしかったですね~!全くその通りだ!カッコイイぞ圭子!!

逆上した犯人をどうにか撃退した(渡部篤郎さん演じる)須藤もかっこよかった。

そして今回はサルの修正で好きなモノを餌の中に隠すと言うのが推理の決め手になったりした訳ですが…この手の動物豆知識が手に入るのもこのドラマの魅力ですよね。

それにしてもシリアスもあればギャグもある(地名の五反田と人名の五反田とリスザルの名前とかw)……今日も楽しませてもらいました!

警視庁いきもの係

警視庁いきもの係 6話ネタバレ…次回はヨウムがキーポイント!

気になる第6話では得体のしれない動物として…鳥のヨウムが登場します!嘴の黄色~オレンジ色とボディノ黒色のコントラストがなんとも鮮やかです。

今回も例によって事件現場にペット?であるヨウムがいてる展開です。

動物がいる以上勿論須藤と圭子も現場に行くのですが…そこで(三浦翔平さん演じる)石松と出くわした時須藤が以前のたい焼き現象に見まわれてしまいます。一体この現象は何故発生するのか…気になりますね。圭子を見るとおさまるみたいなのですが。失われた過去との因果はどうなっているんでしょうか。

警察は被害者でありヨウムの飼い主でもある梶田と金銭的にもめていた(土平ドンペイさん演じる)伊勢の犯行として捜査を進める様ですが…。

Sponsored Link

警視庁いきもの係 橋本環奈の腕時計はあのブランド!

「警視庁いきもの係」その名の通り警察を題材にしています。その為署内以外の活動でも主演である橋本環奈さんの衣装は基本制服です。毎回新しい衣装に身を包む!…という訳にはいかないんですよね~。

しかしながら、その分装備している小物等に関心が行きやすいです。という訳で今回は橋本環奈さんがドラマの中で装着している腕時計についてですが…。

超有名ブランド「CASIO」の中でもこれまた有名なシリーズ「BABY-G」の「BG-5600BK-1JF レディースと言うアイテムとの事です。私も小中学生の時に「BABY-G」買って貰いましたね~。

因みに、メーカー希望小売価格は税込みで9180円ですが…楽天さんだと税込み6350円で買える様ですよ。

防水機能も付いているとの事ですのでこの夏というシーズンにはもってこいかもしれませんね。

どいう訳で今回は「警視庁いきもの係」の第5話感想と第6話ネタバレに関してお届けしました。

-よしなしごと