ガンダム

ガノタには必須!?「あたらなければどうとうことはない」の使い所

2017/02/06

いや~先日のタイ戦はひやひやする場面も有りましたが勝てて良かったですね!

ちょっと素人目にはこの審判何なんだ?って思ってしまう事もありましたけど、ほんとアウェーの中素晴らしかったと思います。

遂テレビの前でガッツポーズを取ってました、どうもゼキュウです。

サッカーに関してはワールドカップの時とかだけ熱くなるにわかです。

Sponsored Link

学生の頃はよく体育で球技やりましたよね。

サッカー、野球、バスケットそしてドッジボール。

私は物理的に痛い事には物凄く敏感なのでドッジボールは中々の回避率でした。

あのスポーツは当たるとアウトですからね、まさに「あたらなければどうということはない」って感じです(心情的には「逃げ回りゃ死にはしない」でしたけどね)

このセリフは…中々に汎用性が高そうだ…。

という事で今回はガノタなら絶対使いこなすべき名言第一の刺客「あたらなければどうということはない」の使い所をマスターしましょう!

使い所①お腹系

皆さんは生ガキ等の生鮮食品や賞味期限的きギリな食品を食べる際に、多分大丈夫だろうけど一瞬躊躇するなんて事有りませんか?

そんな時は「あたらなければどうということはない」と言って一気にかきこみましょう。

そして見事あたらなければ、男気溢れるカッコよさをアッピル出来るかも!?

因みに私は以前とある居酒屋で出されたお刺身にあたりました。

当時はまだ学生で十数人でその居酒屋に行ったのですが私を含めて9割の人が…あたりました。人によって症状は様々でしたが私は特に酷くて熱は41度を超える日が続き食事もままならない…トイレへ行くにも世界が回っていて中々辿り着けない…そんな状況でした。

入院しなくて済んだのが不思議なくらいです。後から他の人もあたったと聞いたのですがホント裁判所に訴えを起こしてやろうかと思いました(後日、もう既にその店は潰れてました)。

なので皆さん…無理はするなよ?です。

使い所②確率1/2000万の戦い

誰しも思った事が有るんじゃないでしょうか…「宝くじ当たらないかなぁ」と。いや~当たったら人生変わりますよね。良い方向に行くのか逆に悪い方向に行ってしまうのかは分かりませんが。

しかし当然中々当たりません。

確率は1/2000万とも言われている宝くじ、正にドリームを追いかけて年末とかは人気の売り場に行列が出来てますよね。

そんな方達に「あたらなければどうということはない」とっそっと言ってみれば…喧嘩になるかもしれませんね。

使い所③ゲーム

一口にゲームと言っても色々有りますが中でも使いやすそうなのは先ずSTG(シューティングゲーム)ですね。

シューティングは残機等は有る物の基本的に当たったら即負けなゲームですからねこの名言とは非常にシナジーが有ります。

難攻不落なステージをクリアした時なんかにさりげなく言えば…カッコイイ!!

他にもMMORPG等では回避をブーストしたキャラクターを駆使して敵の攻撃のらりくらりと避けて自分の攻撃を敵に刻んでいく時に使えますね。

まぁ、一定確率で被弾はしますしそんな時に限ってクリティカルとか喰らってバタンキュ~なんて事も有るんですけどね。

やっぱりアニメ発なだけあってゲームとは相性が良いですね。

使い所④ドッジボール

ドッジボールのドッジはドイツ語で「避ける」という意味、正に「あたらなければどうということはない」を使えと言わんばかりのスポーツですね。

ただ、避けるだけで相手にボールを当てれないとカッコよさは半減してしまうかもしれません(私の様に…)。

他にも色々使い所は考えられますが兎にも角にもガノタの皆様は「あたらなければどうということはない」をキッチリと使いこなしましょう!

-ガンダム