よしなしごと

セシルのもくろみ 6話感想と7話あらすじ…奈央のバッグは何処の?

2017/08/24

どうもゼキュウです。

最近関東地方は天気がよろしくないですね~。先日もジトジトと雨が降っておりました…。なんともナイーブな気分です。

夏ドラマ「セシルのもくろみ」も視聴率的にそんな気分が続いていそうですね。巷では打ち切り説も有る様ですが…。個人的には粘っていただきたいですね。

という訳で今回は「セシルのもくろみ」の第6話感想と第7話あらすじにフォーカスを当ててみます。

セシルのもくろみ 5話感想と6話あらすじ…打ち切り説浮上の理由とは?

セシルのもくろみ 6話感想

さて今回の第6話では(真木よう子さん演じる)奈央が遂に「ヴァニティ」舞い戻ってくるんですよね!先日はまさかのクビでしたからね~。これは嬉しい展開!

(…まぁ遂にと言っていても見ている側はクビになった週の翌週の出来事なのであまり時間を感じにくいですけどw)

しかも専属モデルとして戻ってくるとの事なんですよね。奈央は順調にサクセスストーリーを進んでいますね。

一方で(吉瀬美智子さん演じる)ハマユカは先日離婚してシングルマザーになった事が明らかになりました…こちらはひょっとしたらこれから暗雲が立ち込めてきてしまうのかもしれませんね。奈央とは対照的な気がします。

その辺り第6話で描かれるのかどうなのか気になる所です。

結局「ヴァニティ」に戻る事になった奈央ですけど、旦那と息子は理解度が高くて良いですね~。いい人と巡り合えたもんだ。ドラマだけど。この点もちょっとハマユカと対照的ですよね。あっちの旦那は…ですから。

今回は専属としての活動するに当たってヒールで歩くのを練習するサマがちょっと印象的でしたね。私は男性ですからあれですけど、きっと普段から履いてないとさぞかし歩きづらいんだろうなぁと思いました。まぁ奈央の場合は特にモデルとして歩かなければいけないからことさらに難しいんでしょうけれど。

戻れる事になっただけでなく「フェローニ」の件も合格したのは驚きでしたね。段々とかっこよくなっていく奈央を見ていると応援したくなってきます

それにしてもハマユカはいい人ですね~。仲が良いから色々教えてくれるってのもあるんでしょうけれど、ちょっと心配ってのもあるのかもしれませんね。トップモデルとして活躍するまでの間にハマユカにも色々あったでしょうから。

そのままトントン拍子に話が進むのかと思いきややはり障害が立ちはだかりましたね。もうライバルが下衆にしかみえなくなってくるw

これはどうなんでしょう次回予告で長谷川京子さん写ってましたけど…ラスボスだったりしてw
次回も楽しみです。

セシルのもくろみ

セシルのもくろみ 7話あらすじ

先日独り身となったハマユカは晴れてヴァニティ卒業します。と言うのも(リリー・フランキーさん演じる)南城の判断で新雑誌のカバーモデルをする事になったのです。ハマユカも意欲を見せているみたいです。

ヴァニティ専属モデルとしての最後の撮影を終え、奈央達に見送られるハマユカ…そして新しくカバーモデルとしてやってきたのは(長谷川京子さん演じる)舞子でした。ラスボスか!?

早速他のモデル諸君に何時でもヴァニティの看板を背負っている事への自覚を持つべしと品質向上の為の激励を飛ばす舞子…。(言っている事は正論ですね。ただ、今まではライバルを蹴落とす事が多かったヴァニティだけに果たして…)

そして洵子主導の新企画が始まります。しかも、ウェブ上でモデル達の魅力を伝えていくという趣旨のこの企画で一番人気を得られたモデルは先の舞子のお披露目トークショーに出演出来ると言う特権付き!

奈央にとっては正にチャンスな訳ですが…なんとタッグを組むライターは江里にならない模様です。今までのベストパートナーであった江里と組めない状況において奈央はどの様な行動を起こすのでしょうか。

そして江里はどう立ち回るのでしょうか。見ものです。

Sponsored Link

セシルのもくろみ 奈央・真木よう子が持っていたバッグはどこの?

さて、繰り返しになりますが視聴率的に苦戦続きの「セシルのもくろみ」ですが第5話の視聴率は3.8%と4話をさらに下回ってしまった様です。これはいよいよきついかもしれませんねぇ。

ただ、この手のサクセスストーリーものは話の展開的に後半の方が盛り上がるでしょうから是非奈央が戻ってくる6話からはどうにか持ち直してほしいですね。

そんな「セシルのもくろみ」で間接的ではあるものの奈央がクビにさせられてしまう事件が起きたのが第4話な訳ですが、その第4話で奈央が持っていた白のハンドバッグ…中々可愛かったですよね~。

こちらのアイテム「RODE SKO」の「プチコロンシングルバッグ」と言うアイテムとの事です。カラーは「WHITE」と「GRAIGE」の2パターンありました。因みに楽天さんだと50%OFFの税込み3240円で購入可能な様です。(サイトを拝見した時にはWHITEが売り切れていました)

丸みを帯びたフォルムがなんとも可愛いこのハンドバッグ、価格も良心的ですのでご購入を検討されてみてはいかがでしょうか?

という訳で今回は「セシルのもくろみ」の第6話感想と第7話らすじに関してお届けしました。

-よしなしごと