よしなしごと

セシルのもくろみ 7話感想と8話あらすじ…ハマユカの衣装ブランドは?

2017/08/25

どうもゼキュウです。

暫く涼しい日が続いていましたが、先日からまた暑い日が始まりましたね。まぁ本来はこれが夏なんでしょうけれど。

東京の気温は上昇しておりますが…ドオラマ「セシルのもくろみ」の視聴率はちょっと冷え込んでいますね。

という訳で今回は「セシルのもくろみ」第7話感想と第8話あらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはコチラ

セシルのもくろみ 6話感想と7話あらすじ…奈央のバッグは何処の?

Sponsored Link

セシルのもくろみ 7話感想…奈央とタッグを組むのは一体誰?

さて第7話では(真木よう子さん演じる)奈央の憧れ、目標でもあるあの(吉瀬美智子さん演じる)ハマユカがヴァニティから新雑誌へ移るんですよね~。新天地開拓という訳ですね。

奈央といい間柄だっただけにちょっと残念ではありますが。…まさかここから闇堕ちとかないよなw

そして新しくヴァニティへ迎え入れられたのが(長谷川京子さん演じる)舞子な訳なのですが…こいつがラスボスなんですかね~?今後の挙動に注目したいですね。

そして今回一番気になるのが新体制になってから初の企画で奈央と組むライターが(伊藤歩さん演じる)江里ではなくなりそうって事ですね。今までずっと江里と組んできた訳なので…。これは波乱の予感です!

ハマユカが卒業する事はあらすじみて分かってはいたけれど…いざ卒業となると行かないで~と思ってしまいますね。目をウルウルさせる奈央が何とも印象的でした。

舞子さんが紹介された時は何だか魔王光臨見たいな雰囲気でしたねw長谷川京子さんお綺麗な方だけれど、舞子さん結構なプレッシャーを掛けてくれる…いい感じにギスギスしてますね~!

そして江里と奈央にタッグを組ませないのにはちゃんとした理由があったんですね~。確かにこれを機に更なる進化を遂げれるかもしれない!

しかし…有名人になると1つ1つの些細な事が大ごとになるもんですね~。宏樹君かわいそうじゃないか!どう考えても許可なく撮影した方が悪いのに…それでも親を心配させまにと部屋ですすり泣く宏樹君…人格者だなぁ。故に尚の事切なさが伝わってきます。

それにしてもあの程度下品とか…叩く方も心が狭いとしか言いようがないですよのぉ。まぁドラマだからなんでしょうけど。ひょっとしたらこれからこの手のやり口に便乗した落としあいが始まるのかもしれないΣそして絶対舞子は何か仕掛けてくる…負けるな奈央!!

そう言えば今回も徳井さんは安定でしたね!

セシルのもくろみ

セシルのもくろみ 8話あらすじ

周りの心無い者達のせいで、一番大切な家族が傷付けられてしまった奈央はモデル業界から退く事を決めた訳なのですが、そんな中ヴァニティの専属モデルである(芦名星さん演じる)レイナもまた妊娠の為卒業する事に!…どうなるヴァニティ。

さらに編集長の南城が異動になり、追随して例にハマユカの話も白紙撤回へ…!

それだけにとどまらず、新編集長としてやってきた(石田佳央さん演じる)平林は舞子の意向をくんでヴァニティの急速な路線変更を言い出し混乱の種をまき散らします…正に波乱の展開です。と言うか舞子どれだけ力持ってるんだ!?ひょっとして南城の異動も彼奴の仕組んだことなんじゃ…?w

そんな中その渦中の南城は発起人として奈央や江里、ハマユカや舞子に洵子らはとある高級中華料理のお店に呼びだすのですが…果たして何をしようというのか!?

後半にかけてスパートをかけてきたドラマ「セシルのもくろみ」こうご期待!!

Sponsored Link

セシルのもくろみ 6話の視聴率と5話のハマユカの衣装ブランドは?

「セシルのもくろみ」と言えば…敗因とか、打ち切り、なんてワードもともに検索されている事が有る様ですが6話の視聴率は3.7%と前回から0.1%ダウンではあるものの耐え凌いだって感じですかね。

ツイッター等の反応は結構多いんですけどね、放送中の。「セシルのもくろみ」よりも視聴率多いドラマを追っかけている時よりも頻繁にツイートされてたりするのですが…。たまたまSNSを多用する人達にはウケているって事なんですかね~。

さてそんな「セシルのもくろみ」ですが、5話でハマユカは夫が記者会見まで開いて晴れて独り身になった訳ですがその5話で一番印象深かった衣装と言えば…ハマユカが着ていたトップスじゃないですか?あの白いやつです。

裾(おへその辺りで)幾つかに分けられて結ばれたデザインが何とも可愛らしかったですよね。あのアイテム「UN3D.」というブランドの新作アイテムらしいですよ。なのでまだ価格とかカラーバリエーションとかは不明ですけれど…色々汎用性も高そうなので是非とも手に入れたい一品ですね。

という訳で今回はセシルのもくろみ第7話の感想と第8話のあらすじに関してお届けしました。

-よしなしごと