ガンダム

ガノタの気をひくなら…「通常の3倍」がポイントです

2017/02/06

のどの痛みに鋭さが増してきたと思ったらちょっと咳き込むようになってしまいました…。

どうもこの前ファミレスに行った帰りぐらいから喉に違和感を感じています。

2週間位前の風邪と思しき奴がまさか完治していなのかはたまた新しいのを貰ってきてしまったのか…。

幸い熱は無いみたいなので先日耳鼻科行った時はトローチで自然治癒を待つ方向で話は決まったのですがどうも良くなっている気がしません。どうもゼキュウです。

季節の変わり目ですから皆さんも十分お気を付け下さい。

Sponsored Link

突然ですが世の中には「3」が溢れかえっていますね?

“仏の顔も三度まで”とか“三三七拍子”とか“三段腹”とか“3の数だけアホになる”とか“サンタクロース”とか…諺から一般名詞まで様々です。

「3」と我々の生活は切っても切り離せないそんな関係です。

もう「3」が無かったら僕は私は生きていけないよ~っ!!な状態です。

因みに私は数字の中で「3」が一番好きです。なんか3ぐらいなら色々狙えそうな気がするんですよね。

ではガンダムの中で一番人気がある「3」と言えば!?やっぱり「通常の3倍」ですよね。

勿論第2位はザク3改、第3位はガンダム試作3号機ステイメンです(キリッ。

言わずもがなですが「通常の3倍」はあの源義経もビックリな五艘飛びをしたと言われるシャアが、早口言葉にも時々登場するあのシャアが、シャア専用ザクを駆った際に迫ってくるスピードが通常のザクと比べて3倍だという事から使われるワードです。

傍から見ればカラーリングが違うだけの機体がそんなスピードで迫ってくるなんて恐怖以外の何でもないですよね。

さて、テレビ番組や書籍、インターネットのまとめサイト等に「○○を100倍楽しむ方法」とか「何とこの商品!既存品に比べて鉄分が8倍、ミネラルが10倍も入ってるんです」とかいう表現を見かけますよね。

一般的にはこの○○倍の数値が大きい方がインパクトが有って興味がそそられるもんです。色々お得だったり性能がアップしていたりしているんでしょうし。

しかし!それよりも「通常の3倍」と言われた方が体が反応してしまう、つい気になってしまう…ガノタとはそういう生き物なのです。

もしかしたらガノタではない方も3倍位の方が変に脚色されておらず真実味があるという事で興味を持たれる方もいらっしゃるかもしれませんけど。

兎にも角にも皆さん、ガノタの気をひくなら…「通常の3倍」がポイントですよ!。そうすれば3倍のスピードで二人の距離も縮まる…かもしれません。

-ガンダム