よしなしごと

岡田紗佳 すっぴんアプリで炎上した理由や彼氏の存在が気になる

どうもゼキュウです。

最近はツイッターやインスタ等のSNSが流行っているためか、芸能人方ではなく一般の方であってもいらぬ発言をしたりすると度々炎上!なんて事になったりしますよね。

まぁ本当にいらぬ発言、例えば誰かを傷付けてしまう様な発言であればそうなるのは致し方ない事だとは思いますが…中には言葉尻を捉えてさもそれが全てであるかのようにねつ造されて…なんてケースもあったりします。

さて、今回はそんな炎上をしてしまったファッションモデル岡田紗佳さんにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

岡田紗佳 すっぴんアプリで炎上ってどういう事?

さて岡田紗佳さんと言えば2011年に「non-noモデルオーディショングランプリ」を受賞されてからファッション雑誌「non-no」で専属モデルとして活躍されていますね。

しかしそんな岡田紗佳さんのとある発言が色々ネット上では物議を呼んでいる様です。

時に皆さんはすっぴんアプリと言うモノをご存知でしょうか?

指定した画像を手軽にすっぴんに(メイク等をオフに)出来てしまうと言う女性にとっては末恐ろしい機能を持ったアプリなんです。いやはや、アプリの進化に驚かされますね~、勿論精度とかは上昇の余地はあるんでしょうけど。

で、そのすっぴんアプリの1つに「MAKEAPP」と言うアプリがあるんです(名前とは真逆の効果も兼ね備えているとは…やりますね)。

それが「サンデージャポン」で紹介されたのですがその際同番組に出演されていた岡田紗佳さんが

「世の中には、ブスでも一生懸命メイクして可愛くなろうとしている人がいるので...。そういう子の気持ちを考えると、すごいかわいそうだなあと思う」

とコメントしてしまったんです。傍から見ても流石にちょっと辛辣と言うか上から目線なコメントには見えてしまいますね。それに対してネット上では批判コメントが殺到し炎上騒ぎになってしまったという事なんですね。中には売名行為や炎上商法を疑う声もあったみたいです。

まぁ実際何を意図して発言したのかは分かりかねますが、モデル業界は自分に絶対的な自信がなければやっていけないとは思いますね。最も自信が有るのと他人を揶揄するのはまた別ではありますが…。

この炎上騒ぎが有ったのは6月、果たして今後どうなるんでしょうかね。

岡田紗佳

岡田紗佳は実はハーフモデルなプロ雀士!熱愛彼氏はいる?

渦中の岡田紗佳さんですが、先程の一幕は会場では一笑い起きていたみたいですね。

さて岡田紗佳さんと言えば上述した様にファッションモデルとして活動されていますが、実はプロ雀士でもあるんですよね。

そして実はハーフの方なんだとか。お父様が日本の方でお母様が中国の方だそうです。加えて中国で暮らしていた事もあり日本語の他に北京語や上海語も話せるそうですよ。見た目やスタイル等も含めて…中々ハイスペックですね!(プロ雀士というのも幼少の頃から麻雀をたしなんでいたと言うのが影響していそうです)

しかしながら今のところ熱愛彼氏の噂などは無い様です。出てこないだけとも考えられますが…因みにチュートリアルの徳井義実さんがタイプらしいですよ。徳井義実さん…やはり色々な所で名前が上がりますね~。

そんな徳井義実さんも出演されている正に今回の岡田紗佳さんも身を多くファッションモデルの世界の色々を描くドラマ「セシルのもくろみ」、個人的には好きな作品なものの視聴率が中々に宜しばない…皆さん是非見てみて下さい!

セシルのもくろみ 7話感想と8話あらすじ…ハマユカの衣装ブランドは?

Sponsored Link

岡田紗佳さんのこと 所属事務所や高校・大学等に関して

現在23歳(1994年2月19日産まれ)の岡田紗佳さん、実は結構なアニメ・マンガ好きらしいです。その点は親近感湧きますね~。

兎角ラブライブ!には熱を上げている様です。部屋には色々なグッズやフィギュア達が…所謂ラブライバーって奴ですな。

「ネプ&イモトの世界番付」では約4年間レギュラー出演していた岡田紗佳さん、所属事務所はアーティストハウス・ピラミッドです。他にも熊田曜子さんとかラブリさんとか祥子さんらが在籍されている所ですね。

また、芸能方面だけでなく学業方面も中々の物なんです。上述した様に上海語や北京語も話せるのですが…高校はあの青山学院高等部、そして大学は青山学院大学です(学部学科は国際政治経済学部です)!加えて全国の高校入試の模試で6位になった事もあるんだとか。

今後はそちらの方面を活かしたクイズ番組等への出演も増えるかもしれませんね。

という訳で今回は岡田紗佳さんに関してお届けしました。

-よしなしごと