よしなしごと

警視庁いきもの係 8話感想と9話ネタバレ…ロケ地は神保町のあの店!

2017/08/30

どうもゼキュウです。

男性でも女性でも、可愛い女性や格好良い男性がいるとついつい目が行ってしまう事ってあると思うんですよ。

こないだとあるレストランに行きましたら店員さんがどことなく橋本環奈さんに似ている可愛い子でした。こう目の周りの雰囲気がそれ的だったんですよね。

という訳で今回は橋本環奈さんが出演しているドラマ「警視庁いきもの係」の第8話感想と第9話ネタバレにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはこちら

警視庁いきもの係 7話感想と8話あらすじ…部署は実在する?

Sponsored Link

警視庁いきもの係 8話感想

さぁ8話は待ちに待った?猛禽類からフクロウちゃんが登場です!

最近は私も動物園に行く事とかめっきり減ってしまったので中々フクロウを眺める機会もないですから、楽しみですね。昔はよく連れてってとせがんだものですが。

そう言えば猛禽類の中でもワシとタカって明確な区別の仕方がないなんて話を以前聞いた事があります。なんだっかな…「トリビアの泉」でそんなネタを取り扱っていた気がします。あの当時のバラエティは無駄にお金を掛ける辺りが好きでした。何かというとさいたまスーパーアリーナを何日間かかしきったりとw

さてそんなフクロウが登場する今回の話では(橋本環奈さん演じる)圭子がひょっとしたらいきもの係を辞めてしまうかもしれない、との事なのでそちらも気になりますね。

いや~圭子は出来る子なんですね。南極観測チームとかペットショップの店長とか色々オファーがあったじゃないですか。結果としては全部断ったという事で視聴者的にはめでたしめでたしでしたね。

今回も私利私欲の為にペットであるフクロウが利用されるところでした…言葉を喋れないのを良い事にやりたい放題と言うのは気に入らないですね。圭子ではなく(渡部篤郎さん演じる)須藤が怒りをぶつけたのにはスッとしましたね。

そのままハートフルに終わるのかと思いきや…最後の最後で大事件が発生しました!(寺島進さん演じる)管理官が撃たれてしまったんですよね。果たして撃った奴は誰なのか、管理官は助かるのか、撃たれる直前に部下に秘密裏に調査させていた内容は何なのか!?

いよいよラストに向けてメインストーリーが動き出してきた感じですかね。

警視庁いきもの係

警視庁いきもの係 9話ネタバレ

続く第9話ではいきもの係初の?慰安旅行が開催されます!お馴染みメンバー達が旅行に参加する訳ですけれども…羨ましいですね~!

今回の事件はそんな慰安旅行先である旅館で発生します。女将の娘が強盗被害に遭ったそうです。そしてその子が飼っているペット、即ち9話の目玉は…ハリネズミです!詳しくはヨツユビハリネズミと言うらしいです。

しかしながらこのハリネズミは負傷している模様です。加えて娘さんにはあまり懐いていないんだとか。強盗被害に遭った事で飼い主である娘さんも負傷している現在、ハリネズミの餌は旅館の従業員が与えているとの事です。

普通に考えればその従業員が何かしらヘマをやらかしてハリネズミが傷ついてしまったのかなぁ、なんて思いますが…その従業員にはハリネズミ友達がいるんです。しかもその友達には奥様がいてその方はハリネズミが嫌いな様です。ひょっとしたら…。

ただまぁ、ハリネズミの習性とかでそうなってしまっているのかもしれないので何とも言えないですけどね。

来週事の真相を確かめたいと思います。

Sponsored Link

警視庁いきもの係 7話のロケ地は神保町のあの店!その他視聴率も

当然のことながら動物色の強い「警視庁いきもの係」、個人的には作中のオヤジギャグに代表されるコメディパートは結構好きだったりするんですけれども…ネット上では懐疑的な意見も有る様ですね。

まぁそもそもオヤジギャグは爆笑する様なものでは無いですからね。そんな声に押されてか視聴率はちょっと下降気味の様です。7話で5.9%そして8話で5.7%でした。

因みに子供人気は結構高いらしいですよ。

さてそんな「警視庁いきもの係」の第7話において圭子と(石川恋さん演じる)弥生が会話をしていたお店ありますよね、あのお店「酔の助」と言うお店らしいんですけど、古本屋街としても有名な神保町にあるんですよね。

私は大学が神保町にあったのであの辺りにはよく行ってました。何だか懐かしいです。

因みに正確な住所は…

千代田区神田神保町1丁目16番

との事です。

そう言えば以前「水曜日のダウンタウン」で知ったんですけど、神保町って上記の古本以外にもカレー屋さんの激戦区として有名らしいですよ。聖地巡りも兼ねてカレー屋を訪れてみても面白いかもしれませんね。

という訳で今回は「警視庁いきもの係」の第8話感想とだ第9話ネタバレに関してお届けしました。

-よしなしごと