未分類

元ハンターのモーゼス夢ってどんな人?出演ドラマや陸上の成績が気になる

2017/09/01

どうもゼキュウです。

皆さんはフジテレビのバラエティ番組「逃走中」シリーズご存知ですか?

平たく言えば、有名なテーマパークであったりショッピングモール等の施設を借り切って行う壮大なケードロの様な感じでしょうか。見ているとついつい一度出てみたいなぁなんて思ってしまいますよね~。

今回はそんな「逃走中」で謂わば適役のハンターとして出演されていたモーゼス夢さんにフォーカスを当ててみます。

最近はTBS放送された「炎の体育祭TV」等に出演され話題となりました。

Sponsored Link

元ハンター!モーゼス夢って誰?どんな人?

さて上記の様に元ハンターなモーゼス夢さん、その名前からも分かる通りお父様がアメリカの方でお母様が日本の方なハーフさんです。

元々陸上のハードルの選手でしたが諸々の事情により現在はモデルやタレントとして活動されています。所謂スポーツタレントと言えば良いでしょうか。

生年月日は1988年2月1日という事で現在29歳ですね。

因みに百獣の王こと武井壮さんらとも親交のある照英さん、「ファイト一発!リポビタンD!」でお馴染みだったケインコスギさん等が目標のタレントとの事です。

モーゼス夢

モーゼス夢 出演したドラマやバラエティ番組は何?

そう言えば皆さんフジテレビの本家「逃走中」に限りなく寄せた「ギリギリ有名人が逃走中」ってご存知ですか?

TBSの「クイズタレント☆名鑑」の名物企画の1つだったんですけれども…本家に負けず劣らずテーマパークを借り切って行われるゲームなのですが、その名の通りかつて一世を風靡したけど今何をしているか分からない的なギリギリの有名人が逃げ込んでいるのでそれをプレイヤー側が捕まえると言う本家とは逆のスタイルになっているんです。

捕まえる際にその人の名前をちゃんと当てなければならないんですが、結構懐かしい人も出てきたりして私は大好きだったんですけどね~。諸々の事情により「クイズタレント☆名鑑」自体終わっちゃったんですよね。あの手の色々ふざけた番組あまりないから終わらないで欲しかった…何でも規制は良くないと思います!!

さて、そんなちょっとおふざけ要素が入ったTBSのバラエティ番組と言えば「水曜日のダウンタウン」何かもそうかもしれません。あれも色々謝罪とかありましたけど私は結構好きなんですよね、今の時代攻めている姿勢が素晴らしい!

その「水曜日のダウンタウン」にもモーゼス夢さんかつて出演されたんですよ。4月の放送でしたかね。さらに、来る8月30日に放送される分にも出演されているとの事!皆さんも是非チェックしてみて下さい。

4月に放送されたテレビ朝日のドラマ「人間の証明」にも出演されました!(ウィルシャー・ヘイワード役でした)

因みにこの作品が記念すべき俳優デビュー作品です。これからも色々注目していきたいですね。

Sponsored Link

モーゼス夢さんのこと 所属や陸上選手時代の成績が気になる

そんなモーゼス夢さんですが上述した様に陸上の選手だった訳です。何でも陸上を始めたのは中学の頃からだったとか。

ではどの様な実績を残されたのかと言うと…

大学時代には日本ジュニアを連覇しております!(1,2年の時ですね)

さらに2009年には全日本インカレ陸上で優勝、加えて同年…スーパー陸上では2位に輝きました!(日本人としては最高の順位だそうです)。因みに大学は国際武道大学でした。

大学卒業後はあのミキハウスに所属されましたが、B-TOKYOと言う芸能事務所を経て現在はリミックスと言う所に所属されています。

こちらの事務所ソフトバンクのCMでお馴染みのダンテ・カーヴァーさん(白戸家シリーズのあの方です)とかも所属されていますね。

私はあまりスポーツ系の番組とか見る方ではありませんが、これからはもう少し興味を持ってみようかと思います!という訳で今回はモーゼス夢さんに関してお届けしました。

-未分類