よしなしごと

REINA バイキング降板の理由や経歴が嘘くさいと言われる証拠とは?

2017/09/04

どうもゼキュウです。

皆さんは外国映画とかドラマってよくご覧になられますか?日本でも外国でも結構刑事モノって人気ですよね。

そんな刑事モノを見ているとよくよくFBIとかCIAとか出てくるじゃないですか。

今回はFBIやCIAと関わりのあるらしい女芸人・REINAさんにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

reina バイキングでフット・岩尾や坂上忍に一喝された理由とは?

reinaさんと言えば2016年から2017年にかけてフジテレビの情報バラエティ番組「バイキング」に出演されていたんですよね。(木曜日)

惜しまれつつも終了した「笑っていいとも」の後釜という事で中々手厳しい戦いを強いられてしまった「バイキング」ですけれども…そんな番組内においてREINAさんの発言がフットボールアワーの岩尾さんと司会の坂上忍さんに一喝されると言う一幕が!

例のSMAPの解散騒動の際、ファンの方達がクラウドファンティングを用いて資金を得て新聞の広告でSMAPへメッセージを送るという「SMAP大応援プロジェクト」を行ったんですよ。リアルタイムで拝見された方もいらっしゃるかと思いますが、そこにはSMAPへの愛や感謝を綴った言葉が掲載されていました。

番組でもこの事について触れていたのですがそんな折REINAさん、

「こんだけ1年間も騒がせた。すごいモヤモヤする。私は解散した理由が知りたい!」

てな発言をしてしまったんですね。そこで司会の坂上忍さんと共演していたフットボールアワーの岩尾さんにツッコまれたという訳です。

岩尾さんも同じような事を仰ってましたけど、皆気にはなっている…しかしながらそれを飲み込んで感謝や愛を伝えるのが本当のファンなんだろうなぁとは思いますよね。原因は数年後ドキュメントとかでも出てくるかもしれませんし。

REINA

REINA  バイキング降板の理由や経歴が嘘くさいと言われる訳とは?

さて上記「バイキング」ですが今回のテーマであるREINAさん含めてこれまでに結構な人数が入れ替わっています。数十人は入れ替わっていますね。放送期間を考えると、他に類を見ない人数な気がします。

そんな彼ら彼女らが降板というか卒業していった理由の1つではないかとネット上等で言われているのが番組の打ち上げですね。ちょっとお下品が過ぎる内容で嫌がる方が結構いらっしゃったとか。真実だとすると…降板と言うよりは自ずからという事になるんですかね。

かような事も影響してか一時は視聴率の低迷から打ち切りの話もネット上では見受けられました。酷いモノ見たさに見ている人も居らした位です。しかしながら現在は番組内容も一新されあの時間帯の番組の中では1位2位を争う人気番組になっています!よく持ち直しましたね!!

さてそんな「バイキング」を卒業されたREINAさんですがその経歴がかなり凄い事になっているんですよ。しかしその反面ちょっと怪しいんじゃないかと思われている節も有る様です。中には詐欺とか詐称なんてワードも…!

なんとあのCIAの内定者であったとかそしてFBIの最終試験も通過していてその二つを蹴ったと言う話でんですよね。他にもあのルパン三世でも登場するインターポールや日本のニュース番組でもよく耳にするロイター通信にも勤めていたとか。

これらが同時に起こり得る確率さらには現在のREINAさんの年齢(29歳)を鑑みると…まるでマンガ家の様な出来事なので現実味が薄れてしまっているという訳です。

学歴等からかなり高スペックなのはうかがえますが、流石に話を盛っているのではないかと思ってしまうのは仕方のない事かもしれませんね。

因みに上記CIAを蹴った理由として

「CIAで働いていることを誰にも言えない」「家族にも話せない」

と言っている事に対して、一説ではその手の機関ならば受ける前から制約がかかる事位は知り得たのではないかと言う意見もありました。確かに、想像に難くないですね。あと個人的にその手の事をいけしゃあしゃあと話して良いのかというのにも疑問が残るんですよね。

真偽は不明ではありますが、話題にはなりましたね!これからどう活躍の場を広げるのか気になる所です。ネタとかあまり見た事がないので…。そして現在はコンビも解散されているんですよね。

因みに2015年からはワンドロップス株式会社で執行役員を務めています。こちらはホームページに記載がありますね。

Sponsored Link

REINAさんのこと 両親の職業や芸人を目指した切っ掛け、事務所について

さてREINAさんと言えば上記の様に凄い経歴が有名な芸人さんな訳ですけれども…ご両親はどんな方なんでしょうね。

ウィッキーさん等にも載っていますがREINAさんの本名は佐伯玲奈(さいきれいな)という事でバリバリの日本人なんですよね。という事はご両親も日本の方という事になりますね。もっともニュージャージー州出身そしてアメリカで育っている為か英語はペラペラな様ですが。

何を切っ掛けとしてアメリカで生活する事になったのかは今のところ明らかにされていませんが、一説によるとお父様は大手企業勤務、そしてお母様は通訳の仕事をされているとか。さらにお父様はヒサオさん、お母様はルミコさんと言う記述も見かけました。

上記の様に経歴が凄い事になっているREINAさんが芸人を目指した切っ掛けと言うか理由ですが…現在の所属事務所であるワタナベエンターテイメントの広告をご覧になって

「エンターテインメントを通して世界を変えたい」

と思ったからだそうです。学生時代から日本語力キープの為にお笑い番組等は見ていて日本の笑いに興味は持っていたみたいですけどね。

笑いはいいものです。現在は「陸海空 こんな時間に地球征服するなんて」等に出演されているREINAさん、これからも注目していきたいと思います。

-よしなしごと