よしなしごと

須田亜香里はなぜ人気…父親やトヨタ選抜選挙の与えた影響とは?

2017/09/06

どうもゼキュウです。AKBさんが台頭してきてからというもの○○総選挙的な言葉を目にする事が増えてきたんじゃないかなぁなんて気がする今日この頃です。

あのグループも今や莫大な人数を抱えておりますけれども、今回はそんなAKBグループの1つであるSKE48でチームEのリーダーを務めている須田亜香里さんにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

おばさん顔だけとかわいい!須田亜香里はなぜ人気?

須田亜香里さん、時にはおばさん顔なんて表現をネット上ではされているみたいですね。角度によっては割とふっくらしたお顔をされているからでしょうか。

突出した可愛さと言うよりはジンワリコツコツとやって来る可愛さを持っている方かな~なんて個人的には思うんですけれどもね。

そんな須田亜香里さん、AKB48の総選挙ではコツコツと順位を挙げていき遂に昨年の2016年には7位に輝いたんです。正にジワジワの人気が浸透していっている感じですね。

その人気の秘密の1つと考えられているのが握手会等でのファンへの対応力です。「握手会の女王」と言う異名が有る位なんです。

何でも握手会に来てくれたファンの方達の特徴やらをノート(通称ダス・ノート)に書き留め、名前等も覚えるようにしているんだとか。

素晴らしい行動だと思います。ファンの絶対数が莫大に増えたらどこまで覚えられるかはあれですけれど、ファンの方にとって自分の事を覚えていてくれるって物凄く嬉しい事だと思うんですよね。

また、自撮り画像等を乗せたブログを更新し続ける事もファンにとっては近況を知る事が出来るので嬉しいですよね。自撮り画像自体のレベルもその技術力やこだわりに定評が有る様ですし。

こういった活動の1つ1つが先の順位に繋がっているんでしょうね。

須田亜香里

須田亜香里 父親やトヨタ選抜選挙が人気向上に与えた影響とは?

上述した様にコツコツとした対応が人気へと繋がっていると思われる須田亜香里さんですが、そのスピリッツはお父様の

何事もこつこつやることが大切

と言う口癖に影響を受けていそうです。須田亜香里さん曰くお父様は「努力の人」なんだとか。分かっちゃいるけど中々努力を続けられない…って方が(私も含めて)世の中には沢山いると思いますが、結局それを続けられたからこそ先の順位があるんでしょうね。

性格面ではお二人とも結構な負けず嫌い、という事なので努力が続けられるその裏にはそういった性格面も影響していそうです。

また、そう言った努力の他にもSKE48とあのトヨタのコラボ企画「FUN!FUN!FUN!カーライフ」において愛知トヨタ選抜のメンバーに選ばれた事も人気向上に影響している様です。

こちらの企画、コラボ企画のHPにSKE48の方達が掲載される他にもCMに出演したりメイキング映像がYouTube上で流れたり…と色々知名度が上がる切っ掛けになるみたいです。

このまま人気がさらに上がると良いですね。

Sponsored Link

須田亜香里さんのこと スカッとジャパンや大学、バレエに関して

さて上記の様にお父様同様の努力人、須田亜香里さんですけれども「スカッとジャパン」にも出演されていましたね。うっざ~い女「リコピン」役でした。

あれは確かにウザかったですね~。ナイスでした。ハマり役と言っても良いんじゃないでしょうか。放送当時ツイッター上では「#ちょうど腹立つ顔」なんてモノまで…。

あれでしょうか相席スタートのあの方の的な引用でしょうか。
山崎ケイに似てるは失礼それとも嬉しい?画像はブスかわいい!

ちょっと心配なのはそれが人気に悪影響しないかどうかって所ですよね。時折役で嫌いになると本人を嫌いになっちゃう方がいらっしゃいますからね。

さてそんな須田亜香里さんですが実は高校・大学と「金城」だと言われています。結構なお嬢様学校らしいですよ~。因みにお父様はトヨタの関連会社にお勤めとの噂です。(それも重役だとか)

両方とも真実だとすれば辻褄は合いますね。

また、5歳の頃からバレエも習っていたそうです。その実力はコンクールで第2位を獲得する程だったとか(第11回 バレエコンペティション21)。

この点から上記の噂の真実味が増しますね~。

という訳で今回は須田亜香里さんに関してお届けしました。

-よしなしごと