ガンダム

ガノタが思うトラックの荷物…食料?資材?いやチェーンマインだ!

2017/02/06

先日家路につく為、土砂降りの中信号待ちをしていた時にトラックが通り過ぎて道端に溜まっていた水がバシャ~っとかかって最悪でした。

どうにか膝ぐらいまでで被害を抑える事は出来ましたがビショビショです。

傘を差していれば基本的に上半身は無事に済みますけど鞄とか足とかは中々守れないのがネックですよね。

かと言ってカッパは着たくないし(着ると電車が面倒くさそう)。

何か痒い所に手が届くグッズが出てこないもんですかね~。どうもゼキュウです。

Sponsored Link

さて私は普段車で移動する事がちょいちょい有るのですが、皆さん、隣の車線にトラックそれも大型の奴がいると何か恐怖を感じませんか?

こっちに車体はみ出てこないかな~とかかすめただけでもふっとばされそうだとか曲がり切れずに倒れるんじゃないかとか…偏見かもしれませんが時々運転が荒い方がいらっしゃるのでちょっと怖いんですよね。

以前私の乗っている車の前方を走っているトラックの荷台の扉が走行中に開いてしまいビックリしました。

荷台は空でしたしこっちの車とは距離があって、運転手も直ぐ異変に気付いた事から大惨事にはならなくて良かったですが…。

でもそんなトラックを見ていると我々ガノタはその荷物が気になるんですよね。

食料品かもしれないし、木材などの資材かもしれないし、衣類とかかもしれない…そしてもしかしたら「チェーンマイン」かも!?と。

「機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争」通称ポケ戦に登場する強襲用MSケンプファーの武装の一つですが、作中ではトラックの荷台に隠してあったんですよね、なのでもしかしたら…と。

因みに私はケンプファーの武装の中でチェーンマインが一番好きです。

ガンダムオンラインでもチェーンマインを使っています。あのゲームではチェーンマインを巻き付けられた奴は歩く以外の一切の行動が出来なくなり数秒後に大爆発するので喰らうと中々悔しい思いをします。

喰らわせるには相手に近づかなければいけないのでリスキーではあるのですが決めた時のやってやったぜ感は良いものです。

エクストリームバーサスではトラックがチェーンマインを運んでくる演出が入るのが好きです(あのゲームはプレイヤーの民度が低いのでもうやっていませんけど)。

まさかそこにはそんなもの隠されていないだろう…そう言った所謂先入観は現実世界にも蔓延っていますね。

いくらなんでもチェーンマインは行き過ぎでしょうけど先入観で見失ってしまっている物も少なからず有るでしょう。

足元をすくわれない為にも色々な可能性を考えて事をエレガントに運んでいきたいですね。

-ガンダム