よしなしごと

高橋茂雄 作詞家・コッシー声優に選ばれた理由やその実力とは?

2017/09/08

どうもゼキュウです。

やっぱり人に褒められるって嬉しいですよね!

もっと人を褒めていけば、明るい世の中になりそうなんですけどね~。

ただまぁ…あざと過ぎると逆効果かもしれませんけれど。

今回はそんな褒める技術にも定評のある、太鼓持ち芸人…サバンナの高橋茂雄さんにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

高橋茂雄 コッシー声優に選ばれた理由や実力が気になる

色々器用さの目立つ高橋茂雄さんですけれども、実はとある番組で声優に起用されたのを皆さんご存知でしょうか?

その番組と言うのが…NHKの「みいつけた!」なんです。この番組内に登場するコッシーと言うキャラクターの声優を担当されています。

この番組、椅子に関連するキャラクターやら企画やらが多いのですがコッシーももれなく青と白でカラーリングされた椅子のキャラクターです。

気になる実力ですけれども…持ち前の器用さや番組が子供番組と言うのも相まって、なかなか良かったんじゃないでしょうかw少なくとも「誰やねんこれへったやなぁ~」なんて事にはなっていませんでしたね。前もって高橋茂雄さんだと言われていなければ気付かないレベルだったと思います。

ところで高橋茂雄さんと言えば…ピンで「エンタの神様」等にも出演されているんですよね。あの「自由だ~」の掛け声で有名な犬井ヒロシとして。

実はコッシーに起用されたのもこの犬井ヒロシが切っ掛けみたいなんですよね。何でもあのキャラが「みいつけた!」のプロデューサーのお眼鏡にかなったみたいですよ。

2016年には「ズートピア」にも出演されています、ディズニー映画に出れるって相当ですよ!

高橋茂雄 サバンナ

高橋茂雄 「あしたわらおう」で作詞家デビュー!実力は?

上記の様に芸人以外にも色々活躍の場を広げている高橋茂雄さんですが、実は「あしたわらおう」と言う曲で作詞も担当されているんです。

先ほどの「みいつけた!」の中の曲の1つなんですけれども、作曲の方はスキマスイッチさんが担当されているんですよね~。スキマスイッチさん、ゴールデンタイムラバーが個人的には好きです。難しくて歌えないけれどw

さてさてではその高橋茂雄さん作の歌詞はどうなのかと言うと…

これがまた中々良いんですよ。諸々の事情により歌詞をここに貼付出来ないのが残念ですけれども、大人目線で見るとちょっとグッとくるんですよね。

あれです、ドラえもんとかクレヨンしんちゃんとかって劇場版になると大人が見ても結構ウルって来る事あるじゃないですか、あの感覚に近いかもしれないですね。

高橋茂雄さん、マルチな才能をお持ちです!

Sponsored Link

高橋茂雄 あーちゃんとの熱愛報道や実家こ事について

さてそんな高橋茂雄さん、以前あのPerfumeのあーちゃんと交際しているのでは!?なんて言われていましたね。2016年の事でしたか。

某高級焼肉店であーちゃん側のご家族と一緒に食事(誕生日会?)をしていたとか、伊勢丹のメンズ館でお二人でお買い物をしていたとか、サバンナのライブにあーちゃんが何度も見に来ていたとか…二人の目撃情報は沢山あります。

これはもう…家族公認の仲と言っても過言では無いかもしれませんね!?

そう言えば高橋茂雄さん、実家が歯科医なのは有名な話ですが…お医者様をやっているのはご家族に1人という訳ではないんです!おじい様やお父様にお兄様もお医者様だとか。実に5人にも登るらしいですよ!

こいつぁすげぇや…。

あ、因みに相方の八木真澄さんのご実家も歯科医だそうな。

という訳で今回は高橋茂雄さんに関してお届けしました。

-よしなしごと