よしなしごと

マイカ・ハンコック 熱愛彼氏はスポーツ選手の誰?名前や年齢について

どうもゼキュウです。

さてさて前回バレーボールのアメリカ代表選手の中で幾人か気になっている方が居るという話をしましたが…その内の1人マイカ・ハンコックさんに今回はフォーカスを当ててみますよ~。

因みに前回はサラ・ウィルハイトさんでしたね。

サラ・ウィルハイト 結婚発表した彼氏は誰?ルックスも技量も凄い!

Sponsored Link

マイカ・ハンコック 熱愛彼氏はスポーツ選手!種目は何?

さてさて、今回のバレーボールのアメリカ代表選手は結構な美人さん揃いで有名らしいですね。確かに前回のサラ・ウィルハイトさんといい今回のサラ・ウィルハイトといいお綺麗です。

どちらかと言うとサラ・ウィルハイトさんが綺麗系でマイカ・ハンコックさんが可愛い系って感じですかね。

そんなマイカ・ハンコックさん案の定熱愛相手がいる様です。まぁ…日本人から見てもこれだけ可愛いんですから当然ですよね。

そのお相手も何とスポーツ選手らしいんですよ。種目はバスケットボールだとか。

バスケットボールと言われると比較的最近の流れな「黒子のバスケ」ではなく「スラムダンク」が頭をよぎる私ですが…リアルだとNBAがパッと浮かびますね。我らが田臥勇太さんも活躍されましたし!

ですがお相手はどうやらNBAの御方ではなくフランスのルーアンと言うチームでプレーされているみたいですよ。

マイカ・ハンコック

マイカ・ハンコック 熱愛彼氏の名前や年齢、ポジションについて

では肝心のその方のお名前ですが…「Obi Emegano」(現在24歳)と言うらしいです。出身地はナイジェリアのラゴスだそうです。

ラゴスと言うとナイジェリアの以前の首都ですよね、国内では最大規模の大都市です。寧ろアフリカにおいては世界有数の大都市と言えるでしょう。エジプト等もそうですが。

因みにポジションはガードだそうですよ。バスケットボールにおいては

ポイントガードのスタイルによりチームのスタイルが決まる。

てな事もあるらしので結構重要なポジションですよね。

身長は190cmとの事なので日本人的にはでかいな…と感じますが外国の方で尚且つバスケットボール選手という事を鑑みると特段高いという事もないかもしれませんね。

因みに既に6年経過しているらしいです、交際期間が。結構フェイスブック等でイチャイチャしている写真をアップしていますねマイカ・ハンコックさん。

余談ですが…外国の方はフェイスブックをよく使われていますね~。

Sponsored Link

マイカ・ハンコックさんのこと 所属クラブやポジションについて

さてそんな彼氏さんのいらっしゃるマイカ・ハンコックさんですが、アメリカ代表選手としてのポジションはセッターです。所謂司令塔的な役割を担っている訳ですね。彼氏さん同様に重要なポジションです。

現在24歳なマイカ・ハンコックさんがアメリカ代表選手に選ばれたのは2016年の事なのですが、それからと言うもの2年連続でベストサーバー賞を受賞されているんです。さらに2017年にはベストセッター賞とMVPまで…。正に波に乗っている選手ですね。(因みにパンアメリカンカップでの事です)

因みに普段の所属クラブはウィッキーさん曰くイタリアの

Unione Sportiva ProVictoria Pallavolo Monza

との事です。最早読み方が分かりませんw

サッカーで日本人選手が普段は外国のチームでプレイしているけれども、ワールドカップ等の際には代表選手として戻ってくると言うのは最近よく聞く話ですけれども、バレーボールでもあるんですね~。

余談ですが大学はアメリカのペンシルベニア州立大学だそうですよ。

-よしなしごと