よしなしごと

中田久美 大林素子との関係とは?代表メンバー時代にはモデル活動も!

どうもゼキュウです。

グラチャンバレーがここ数日盛り上がっていますね。

今夜もアメリカに勝利すればメダルが確定するという事なので見ている側も応援に力が入ります。

火の鳥ジャパンと称される日本代表の女子バレーチームですけれどもそんなチームを率いているのが日本のバレーボール史上を語るうえで外すことのできない人物…中田久美さんです。

今回は中田久美さんにフォーカスを当ててみます。

因みに対するアメリカ選手の事も記事にしました。

マイカ・ハンコック 熱愛彼氏はスポーツ選手の誰?名前や年齢について

Sponsored Link

中田久美 元日本代表・大林素子との意外な関係とは?

さて「日本 バレー 女子」と聞くと大林素子さんを思い浮かべる方も結構いらっしゃるんじゃないでしょうか?大林素子さんと言えば身長184cmあるらしいですからね、やはりそれだけ高身長だと印象が強いですよね。

しかしそんな大林素子さんと中田久美さんには意外?な関係が…

てっきり指導者・中田久美の教え子だったとか監督時代の代表メンバーだったとかそういう事なのかなぁ?と思っていたのですがそうではありませんでした。

どうやらお二人先輩後輩の仲らしいですね。お二人とも日立で活動されていたとの事なんです。

先輩後輩とい言うから学校が同じとかなのかと思いましたが、企業だったんですね。そう言えば中田久美さんバレーボールに専念する為に通信制の高校にしたという話なので学校方面はもとより確率薄でしたね。

中田久美

中田久美 代表メンバー時代にはモデルとしても活動?

さてそんな中田久美さんなのですがなんと以前はモデルとして活動されていた事もあったんですって!ご存知でしたか?98年には写真集も出版されているらしいです。残念なが画像等は発見できませんでしたが。

写真集を出す位ですから代表メンバー時代の話なのかと思いましたが、上記の通り98年なんですよね。30代になってからのモデル経験という事になりますね。因みに、知人からのお誘いで始めたらしいです。

当時の事を振り返り以前

結局、努力をするとか極めるという事はジャンルが違っても一緒なんだと思いました。

と語っていた中田久美さん、他にも

それだったら今まで人生賭けてやってきたバレーボールをさらに極めた方が自分らしいのかな、と言う風に思ってまたバレーボールをと言う風になりました。

とも仰ってました。

最年少15歳で代表入りしその後長きに渡って現役選手を続けさらには現在監督として日本のバレーボールを牽引している訳ですけれども…モデル経験もまたそんな中田久美さんの糧となったみたいですね。

Sponsored Link

中田久美さんのこと てめえらコノヤロー動画って何?

中田久美さんと言えば…巷では怖いと言ったイメージもあるやもしれません。結構ハッキリズバッと仰る方ですしスパルタ的教育方針ですからね~そう映ってしまうのも詮方のない事と言えるでしょう。もっともその裏にはバレーボールに対する愛がある訳ですが。

そしてそんな怖さに拍車をかけてしまったのが恐らくこの「てめえらコノヤロー動画」ではないでしょうか。

事が起こったのはフジテレビのスポーツ番組「すぽると!」でした。五輪出場を獲得してテンションが上がった選手達を中田久美さんが「てめぇら、この野郎!」と一喝したとの事なんですね。

私はリアルタイムで見ていた訳ではないのですが…打ち上げの時の余波等もあり選手の方達は結構なボリュームでワーキャー言っていたらしく司会の方の声もあまり良く聞こえない程であったとか。

これは確かに中田久美さんが大声を出すのも頷けますね。ただそれがマイクがオフになっておらず放送に乗ってしまったのが問題になったみたいですね。VTR確認中に恐らくオフにして叱るつもりだったのでしょうが、オフになっていなかったと。VTRから戻ってきた際の雰囲気はもう…だったらしいですよ。

因みにこの一件で中田久美さんはフジテレビの出禁を覚悟したとか。大林素子さんも

あの場面にもし私がいたら、きっと女子選手達と一緒にはしゃいで中田先輩に怒鳴られていたかも

てな事を仰ってましたw

-よしなしごと