よしなしごと

警視庁いきもの係 9話感想と10話のあらすじ…旅館のロケ地はどこ?

2017/09/10

どうもゼキュウです。

ネズミと言われたら皆さんは何を思い浮かべますか?

某夢の国関連とか、ポケモンのあの黄色い子とか、ヤザンさんのセリフとか…色々ありますね。

今回はそんなネズミの中でもハリネズミが登場する、ドラマ「警視庁いきもの係」の第9話感想と第10話あらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはこちら

警視庁いきもの係 8話感想と9話ネタバレ…ロケ地は神保町のあの店!

Sponsored Link

警視庁いきもの係 9話感想

上述した様に9話ではハリネズミが登場するという事で…どんな感じになるのか楽しみ~ですね!!

と、放送前は思っていたのですが…あまりハリネズミ関連が頭の中に入ってこなかったですね。いや勿論ハリネズミ可愛かったですけどもっ!

第9話のサブタイトルは「温泉ハリネズミと雀蜂パニック!動き出す最後の事件」という事で…何かしら新しい事が起こるんだろうなぁとは思っていたのですが、予想以上に結構詰め込んできましたよねw

しかしながら時間は今までと同じなのでその上で急展開を視聴者に理解させるにはどうしてもセリフが多くなってしまうと思うんですよ。現に今回は短時間のセリフが多かった気がします。

なのでこう物語を字面で理解しているようなそう言う感覚が今回は多かった気がするんですよね。そこがちょっと残念だったかなぁと。

一気にサスペンス色が増してこれから一体どうなるんだろう!?と言うのは非常に気になるし、橋本環奈さんの可愛さは相変わらずだったし、だいすけお兄さんがまさかのギャグ要員と言うか面白要員ではなかった等々楽しめる部分も多いにあったので尚更にそこがw

それにしても…ここで一気に風呂敷を広げたのに来週が最終話…大丈夫なのかな?

警視庁いきもの係

警視庁いきもの係 10話のあらすじ

(寺島進さん演じる)鬼頭が電話でやり取りをした後何者かに撃たれた時にはビックリしましたが…実はこれはフェイクだそうです。敵を騙すには先ず身内からって奴ですね。

どうやら鬼頭は水面下でギヤマンの鐘と言う詐欺集団と協力者の(利重剛)庄野と言う奴戦っていたみたいですね。この庄野、鬼頭には積年の恨みが有る様です。

そしてそんな庄野の正体を探るべく(橋本環奈さん演じる)圭子と(渡部篤郎さん演じる)須藤は行動を開始するのですが…逆にギヤマンの鐘のメンバーに狙われてしまいます!

原作でもこのハリネズミからの一連のシーンは有る様ですが…残り1話でどう解決するのか楽しみですね。

Sponsored Link

警視庁いきもの係 8話の視聴率と9話の旅館ロケ地について

今回初めて単発では話は解決せず、次週へ持ち越しとなった「警視庁いきもの係」ですが8話(フクロウ会)の視聴率は5.7%だったそうな。そして9話も5.7%と横ばいな展開です。10話でどんな着地点に落ちつけるのか気になる所ですね。

さて今回の9話では慰安旅行で温泉旅館に行きましたよね。こちらの旅館のロケ地なのですが…

赤石温泉と言う所だそうです。グーグル先生の口コミだと評価が3.7となっていますね。山々に囲まれた温泉は気持ち良さそうですね~。なんと明治時代から続いているそうですよ。その趣からよくよくロケ地として利用されているみたいです。

皆さんも是非ドラマが終わったら聖地を巡礼されてみてはいかがでしょうか

因みに住所は

〒400-0514 山梨県南巨摩郡富士川町平林3234

だそうです。という訳で今回は「警視庁いきもの係」の第9話感想と第10話あらすじに関してお届けしました。

-よしなしごと