ガンダム

レッツガノタライフ!マイナー機体をこよなく愛するガノタ達の特徴

2017/02/06

何か最近記事制作作業でメインに使っているPCの調子がいまいちです。

マウスの役割をする所がどうも変に反応してしまうんですよね。クリックしていないのにクリックした様になったり…。どうやら押した際にちゃんと戻ってくる時とそのままはめ込まれてしまう時があるみたいです。

外付けマウスを使えば解決代替えにはなるのだろうか…?どうもゼキュウです。

Sponsored Link

さてシーズンの変わり目という事で1クールのドラマやアニメも最終回を迎え新しい作品がスタートしますね。

人気作品ともなると続編や本編では脇役だった人が主役になるスピンオフ作品やパロディ作品等が作られたりしますよね(案外そちらの方が人気出ちゃったりなんて事も…)。

我が敬愛すべきガンダムにも後付け設定で作られた「機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー」や「機動戦士ガンダム08小隊」、「機動戦士ガンダムUC」…等の作品や映像にはならなかったものの小説やゲームで描かれる「MSV(モビルスーツバリエーション)」…等の作品群が存在し人気を博しています。

そして映像化されなかった作品達には本編に登場しない独特なMSや本編に登場するMSの派生MSや亜種のMSが数多く存在します。

ガノタの中にはこういったマイナー機体をこよなく愛する方達が居ます(勿論メジャーなMSが嫌いという訳ではありません)。そしてそんなガノタには次の様な特徴があるのです。

特徴①メインキャラよりもサブキャラ

その作品の核となる人物、メインキャラ…よりもサブキャラの方が気になるというか応援したくなります。

例えば王道学園ラブコメディではメインヒロインではなくその姉妹とかメインの子が通っている学校のクラスメートや先生とか…。特に小説上がりのアニメ作品だとメインよりもサブの方が人気である事が多い気がします。。

特徴②専用機が好き

先日の「ジョニー・ライデン専用高機動型ザクⅡ」を含め多くの専用機は本編ではなくサイドストーリーに登場します。故に専用機が好きな人は高確率でサイドストーリーも好きなのです。

特徴③あんまりメジャーになって欲しくない

有名になる前から応援しているアーティストの方がメジャーな人気を得る、それは応援してきたファンとしては嬉しい事です。が、正直ちょっと寂しさが残ったりと複雑な心境になる、それと同じですね。

…如何にもな特徴ばかりでしたね。逆に言えばこれらの特徴が有ればガノタの素質が有るという事…まだ染まっていない方はチャンスです!レッツガノタライフです!!

-ガンダム