よしなしごと

岩永徹也 薬剤師が仮面ライダーに…なんで?切っ掛けや演技力について

どうもゼキュウです。

大人になると、子供でもいないと中々遊園地とか行かないですよね~。

私も結局高校だか中学時代に行った後楽園が最後でしたかね~。テーマパークですと。

後楽園と言えばよくよく戦隊モノのヒーローが握手握手しているイメージがありませんか?

私も小さい頃は握手してもらいにいったものです。

今回はそんな戦隊モノと言うか特撮の1つである仮面ライダーにも出演された俳優・岩永徹也さんにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

岩永徹也 薬剤師が仮面ライダーに…なんで?デビューの切っ掛けは…

岩永徹也さんかつては「MEN'S NON-NO」の専属モデルとして活躍されていたんですよね。今では他の雑誌でも見かける様になりましたけれども。

そして意外なのが…2012年からは薬剤師の仕事を始めていると言う点でしょう。薬局とかの求人広告を見ると中々の高自給がなんとも羨ましい薬剤師…まぁ資格がないと慣れない訳なので何強い度は高めではありますが。時間帯も優遇されていると思うので芸能活動との相性は良さそうですよね。

2016年からは「仮面ライダーエグゼイド」で檀黎斗役(だんくろと、と読むんですが…中々凄い名前ですよね)を務めた岩永徹也さんですが…そもそも芸能界を目指した切っ掛けと言うか理由は何だったのでしょうか?以前とあるインタビューで岩永徹也さんはこうおっしゃっておられました。

僕は小さい頃から何でもいいので世界で活躍できる日本人になろうと思っていました。周りが遊んでいても、僕はそこにあまり加わらず、自分の未来のために何か準備しておきたいなという気持ちが強くていろいろやってきました。正直分野は何でもいいんですよ、取り組んだ何かが、目指すところに繋がればいいのかなって。ファッションには興味がなかったけど、モデルはやってみたかったので、メンズノンノのオーディションを受けました。

それでここまでこれてしまう岩永徹也さん、カッコイイ…!勿論未来に向かってご自身を研磨してきたからこそだとは思いますが。

岩永徹也

岩永徹也 仮面ライダーエグゼイドでの演技力の評判は?

岩永徹也さん実は上記の「仮面ライダーエグゼイド」がテレビドラマデビュー作なんです!それまでにCM等には結構出演されていたんですけどね。ポケットモンスターX・Yとか、日清カップヌードルとか。

なので演技力とかどうなのかな?と思ったのですが…どうやらいらぬ心配だった様です。特撮ファンの知人曰く、え?本当に初めてなの?と言う感じだった様です。他の意見を調べてみても結構評判は上々ですね。

昔と違って今の特撮は子供のみならず大人も楽しめるようになっていますが、それでもやはり夜のゴールデンタイムで頭張ってるドラマ達とはターゲット層は異なると思うんですよね。なのでキャラクターも比較的分かりやすくなっているというのも追い風になっているのかもしれませんね。

また特撮は撮影放送期間そして撮影期間も長いでしょうから、その分現場に出続ける事でさらに上手くなっていくってものありますよね。岩永徹也さんの演じた役は結構狂気的な部分も併せ持っているとの事なのですが、その点が特にポイント高いみたいですよ。

Sponsored Link

岩永徹也さんのこと テラスハウス出演の理由や熱愛彼女について

現在マルチに活躍されている岩永徹也さんですがその名を全国へ轟かせたのは何と言ってもフジテレビの人気番組「テレスハウス」の影響が大きいでしょうね。私の周りでも「テラスハウス」って何?って人は殆ど居ませんし。

「テラスハウス」では王子の相性で親しまれた岩永徹也さん、あの物腰の柔らかさは同姓から見てもカッコイイなぁと思ってしまいます。

そんな岩永徹也さん、「テラスハウス」に出演するにあたり

人とぶつかり合ってやってきたことがそんなになかったので、テラスハウスならそれができるかなと思ったからです。

とコメントされていました。確かに「テラスハウス」であれば否応にも人とぶつかりますもんね。そしてその「テラスハウス」での共演者の1人である近藤あやさんが岩永徹也さんの熱愛彼女なのではないかとネット上では噂されています。

番組内で近藤あやさんが岩永徹也さんに告白したというのもその背景にはありそうですが(もっともその際には振られていますけど)、お二人がアップしている画像等に共通部分多い事等も理由の1つとされています。

熱愛報道があったとかではないので真実はアレですが…可能性はそこそこありそうですよね。今後とも色々な面で注目していきたいところです。

-よしなしごと