よしなしごと

繁田美貴 ボウケンジャーからアナウンサーへ転身した切っ掛けとは?

2017/09/26

どうもゼキュウです。

最前線で活躍されている芸能人の方でも下積みと言うか以前やっていた仕事が結構意外で驚かされる事ってありますよね。

私がちょっと意外だったのはNONSTYLEの石田明さんが板前の仕事してた、って奴が記憶に新しいですね。

2016年の夏に結婚を発表し2017年の1月に結婚式を挙げられたテレビ東京のアナウンサー、繁田美貴さんも以前は意外な仕事をされていたんですよー。

Sponsored Link

繁田美貴 以前の仕事は○○!「轟轟戦隊ボウケンジャー」にも出演!

繁田美貴さんと言えば現在、「THEカラオケ★バトル」や「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」等の番組に出演中のテレビ東京を代表する女性アナウンサーの1人ですよね。そのルックスの可愛さ等も相まって同局の女性アナウンサーの中でも特に人気の高めな方だと思います。

さてそんな繁田美貴さんですが実はアナウンサーになる前はとオフィスパレット言う所に在籍し女優業やモデル業を生業としていたんですって。驚きですね。

私の勝手なイメージですが、アナウンサーになる方は大学からストレートでなっているものだと思っていたので。

ただ当時の活動となると十数年前の事なのであまり詳しいデータ等は残っていない様です。辛うじてウィッキーさん等でも紹介されているモノの1つが「轟轟戦隊ボウケンジャー」へ出演した事が有るという事でした。

繁田美貴

繁田美貴 ボウケンジャーからアナウンサーへ転身した訳とは?

では一体どの様な役で繁田美貴さんが「轟轟戦隊ボウケンジャー」に出演されていたのかと言うと…キョウコと言う役で、主人公の(高橋光臣さん演じる)明石暁の昔の相棒ポジションのキャラクターでした。

ただ現在はもう旅立たれているらしく回想シーンでのみ登場する様です。はキョウコを失った時の事を今でも思い出しては辛い思いをしている様です。

さてそんなキョウコを演じた繁田美貴さんの演技の評判なのですが…

私はリアルタイムで見れていないのであれですけれど、過去ログ等を拝見する限りあまり好評とは言えない様ですね~。喋り方が粘っこいなんて意見も見受けられましたが…今からでは想像できないですね。

タレントとしてグルメレポート等を強化するためにアナウンサースクールに通い始めたという繁田美貴さん。

そのスクールでのレッスンが楽しくて、その後アナウンサーを目指すことになったらしいです。

それでここまでブレイクしたのですから良い判断でしたね。これからも色々な作品でお見かけできる事を楽しみにしたいです。

Sponsored Link

繁田美貴さんのこと 結婚相手・旦那さんやお兄さんのことについて

上述しました様に昨年・2016年にご結婚された繁田美貴さん、お相手・旦那さんは同局の社員の方なんですって。しかも同期だとか。オフィスラブですね~。交際期間は4年ほどだったとか。

因みにアナウンサーとしての同期は須黒清華さんとかですね。

既に結婚式を挙げてから半年以上経過しておりますが…流石にどこの式場で挙げたとかは判明していない様ですが披露宴の様子は画像等がネット所にアップされていますね~。とても幸せそうで羨ましいです。(勿論旦那さんは関係者ではあっても一般の方ですので顔は伏せられていますが)

繁田美貴さんと言えば中高はあの桜蔭だそうですね~。所謂女子御三家の1つですけれども…大学も千葉大学という事で勉学の方でも中々のハイスペックです。

お兄さんのさんもあの開成出身との事ですからね(こっちは男子御三家ですやん)。しかもその後東大に進学されているんです。兄妹そろってスペック高いですね~。

ただ一時期麻雀を始めとした所謂そちらの傀儡のモノにハマってしまって東大に入るにあたり一浪されたりという事はあったらしいですが。

でも一度そうなったら人間中々抜け出せなさそうなものの、しっかりと結果を残している辺り凄いですよね。意志力の高さを感じます。私ももっと気合と言うかそういうのが欲しいなぁ。今では「TESTEA」と言う個別学習塾を開設し業績も好調らしいですよ。

という訳で今回は繁田美貴さんに関してお届けしました。

-よしなしごと