よしなしごと

パーパー 不仲と言われる原因とは?ビジネス不仲との違いについて

2017/09/29

どうもゼキュウです。

普段はあまり気にしない事ですけど、最近は芸能事務所とか声優事務所とかも色々な会社が乱立してますよね~。

まぁ中には実態の無い所もあるやもしれませんが…。

ちょっと前までは芸人と言えば、吉本興業とか松竹芸能とかそういうイメージが個人的にはありましたけれど…キングオブコント覇者のバイきんぐさんはソニーミュージックアーティスツですし2代目覇者の東京03さんは人力舎ですからね~。

という訳で今回はマセキ芸能社のパーパーさんにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

パーパー(ほしのディスコ&山田愛奈)って誰?

さてマセキ芸能社と言えばそれこそウッチャンナンチャンさんとか出川哲郎さんとかナイツさんとか、最近だと三四郎さんなんかもそうですよね。あ、バカリズムさんもそうでした。

バカリズムが結婚式を挙げた場所ってどこ?相手が奈々緒との噂について

パーパーさんはほしのディスコさんこと星野一成さんと山田愛奈さんで結成されているコンビなんですけれども(2014年結成)星野一成さんは元々NSCの出身なんですって。同期には横澤夏子さんとかさんがいらしたらしいですよ。

また「ほしのしみず」と言うコンビで元々活躍されていたとの事です。今は解散しており相方さんは引退されているとか。

一方で山田愛奈さんは意外にもどこぞの専門学校のアニメ声優コースを卒業されているらしいです。専門学校という事は…とかそう言う学校法人を名乗れる所って事ですかね~。その為か巷では声が可愛い!と評判の様ですよ。(一説では名古屋コミュニケーションアート専門学校との事です)

夢は名探偵コナンに声優として出演する事らしいです。真正面から声優としてその夢にチャレンジするのも方法の1つでしょうけど、芸人として有名になってからと言うのも今の時代効果的な手段かもしれませんね。

また

お笑いに本気ではない

と公言されている方でもあります。マセキ芸能社に入ったのも憧れの狩野英孝さんに会いたかったかららしいです。狩野英孝さん…色々大変だったでしょうけどまた頑張ってくれるのを期待したいですね。

余談ですがパーパーさんの事を調べようとすると結婚式の時に流れるあのパーパパパパ~♪って曲が検索ワードに出てきますねw

パーパー

パーパー 不仲と言われる原因やビジネス不仲との違いとは?

さてそんなパーパーさんなのですが、ネット上では不仲説が流れています。その原因に迫りたいのですが…と言うのも嘘か真かご本人が仲が悪いと公言しているんですよねw

キングオブコント2017の決勝の舞台まで勝ち上がったパーパーさん、それ周りのインタビューでほしのディスコさんが

きょうはウケなかった。負けて解散かなってちょっと思ったんですけど、これでまた1年頑張れそうです

とか

目も合わせられないくらい仲が悪いので、2人で旅行に行けたら

てな事をコメントされていたんです。まぁすかさず山田愛奈さんには

ちょっとホント厳しいです、旅行は…

と言われてしまっていたらしいですけどね。ネタ以外でも仲良くしていない所をみると…不仲と言うのは強ち嘘では無さそうですね。まぁどちらかと言うと興味が無いとかそう言う感じかもしれませんが。

最近はビジネス●●って表現が大分一般的になってきましたけれどパーパーさんの場合ビジネス不仲との違いはこういう所に表れているんですよね~。

ほしのディスコさんから山田愛奈さんへは割と友好的なビームが出ているものの山田愛奈さんからは…な印象を私は受けましたw解散したくないから敬語を使っているらしいですしね、ほしのディスコさん。

後述しますがネタも結構不仲さを全面に出した感じのネタになっています。

Sponsored Link

パーパー(ほしのディスコ&山田愛奈)ネタやコンビ名の由来とは?

ほしのディスコさんは男性の割に結構甲高い声をお持ちです。良く言うと女性的、悪く言うとちょっとなよっちい感じでしょうか。

女性の歌とかも原曲キーで歌えるみたいですからね~相当ですよ。私も高い方ですけど…それでも2b位は落とすもんなぁ。(ちなみにPerfumeさんのファンらしいですよ)

また喋り方も特徴的でどことなくアンガールズさんを彷彿とさせます。

そんなパーパーさんのネタですが主にカップルネタのコントが多い様です。山田愛奈さん演じるダメ彼女に振り回される彼氏のほしのディスコさんと言う構図ですね。ネタはほしのディスコさんが書かれているという事で…いわば自虐ネタって感じでしょうか。動画見てみたんですが…笑ってしまいましたw

キングオブコント2017では一体どんなネタでくるのか楽しみです。

因みに他のファイナリストの1組でに「にゃんこスター」さんもいらっしゃいますね。

にゃんこスターの佐藤・アンゴラ村長がかわいい&ネタや経歴も凄い!

皆さんも是非キングオブコント2017…リアタイで見ましょう!

因みに、コンビ名は名古屋弁で開けっ放し等を意味するパーパーから来ているらしいですよ。

-よしなしごと