よしなしごと

小野友樹 おはスタ降板はなぜ?卒業理由や後任の声優について

どうもゼキュウです。

中々驚きのニュースが飛び込んでまいりました。

声優の小野友樹さんが一般人の方の結婚されていた事を公表されました!

アイドルや俳優さんの熱愛スキャンダルは往々にして仕事にも響いたりしますけども、声優さんのソレも結構影響でかいんですよね。寧ろ客層的により一層かもしれません。

どうやら7年前に結婚されていたみたいですけれど、ようやっと公表出来るに至ったんですね~。おめでとうございますっ!

という訳で今回は小野友樹さんにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

小野友樹 おはスタを降板したのは何故?担当していた曜日や卒業理由について

小野友樹さんと言えば今まで数多くの作品に出演してこられました。どんな作品があるかについては…後述するとして「おはスタ」にも出演されてきました。(山寺宏一さんの後任の1人ですね、担当されたのは月曜日と火曜日です)

そんな小野友樹さんなのですが…実はその1年半後に「おはスタ」を降板されているんです。

山寺宏一さんは18年間MCを務めてきたのでそれと比べると短いってのは当然ですが、それでも1年と言うのは傍から見ても短いですよね。番組が終了してしまったのなら理解出来ますけど。

なのでその降板・卒業には何かしら理由があるのではないかと思われています。

流石に完璧に●●だから辞めます!!と言う情報がある訳ではありませんでしたが…ネット上では今回のご結婚報告&所属されていた事務所「アトミックモンキー」を退所された事が原因なのでは?と思われているみたいです。まぁ事務所にきている仕事であればそこを卒業すれば…その仕事は出来なくなるってのは想像可能な範囲ではありますね。

因みに山寺宏一さんはご自身の卒業に関して

「これからは次の世代のみんなに託したほうがいいなあと思って、自分の卒業は自分で決めたことです」

と仰られていました。

小野友樹

小野友樹 おはスタ降板後の後任の声優は誰?

「おはスタ」の卒業に関しては小野友樹さんを見れなくなってしまうのを惜しむ声がネット上に相次いでおりましたが…ではその後任は誰なのでしょうか?

どうやら2017年10月からはかつての山寺宏一さんの様に声優の花江夏樹さんが全曜日を担当されるみたいですね。花江夏樹さんは小野友樹さんとともに山寺宏一さんの後任になった方でもあります。事務所も山寺宏一さんと同じ、アクロスエンタテイメントですね。

現在26歳のアクロスエンタテイメントが誇る人気声優さんの1人です。ホント数多くの作品に出演されているんですけれども、個人的には「斉木楠雄のΨ難」とか「東京喰種トーキョーグール」とか「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」が印象深いですね。

Sponsored Link

小野友樹さんのこと 有名作品やびびる大木さんについて

さてそんな小野友樹さんの出演された有名作品や代表作と言えば(オタじゃなくても知っていそうな作品と言えば)…「黒子のバスケ」とか「遊☆戯☆王5D's」とか「君と僕。」等でしょうか。

個人的には「ストライク・ザ・ブラッド」とか「はたらく魔王さま!」とかが好きですね~。

事務所退所後はフリーとして活動する予定の小野友樹さん、これからも色々な作品で我々を楽しませてくれる事と思いますが…そんな小野友樹さんとお笑い芸人のびびる大木さんが似ている!なんて意見がネット上ではちらほら見受けられます。

確かに同じメガネ属性ではありますな。比較画像等を拝見する限りでは…確かに雰囲気にている気がしました。なんでしょう顔の骨格と言うか肉付きというかその辺りが良い感じにw上記の山寺宏一さんの後任に任命された時にはネット上でこの事が結構話題になりました。やっぱり黒縁メガネは特徴的ですな~。

という訳で今回は小野友樹さんに関してお届けしました。

因みに小野友樹さんが声優を目指すに至った理由に谷山紀章さんが大きな影響を与えているようですよ。

-よしなしごと