よしなしごと

本田博太郎 話し方(演技)がワンパターンと言われる理由とは?

2017/10/03

どうもゼキュウです。

最近ダイエットをしているので夜とてもとてもお腹が空いています。

そんな時は気分をリフレッシュするためにお風呂に入ったりしているのですが…風呂と言えば入浴剤ですよね。私はよくバスロマンを愛用しています。

バスロマンと言えば生田斗真さんと本田博太郎さんのあの掛け合いが何とも面白いですよね。

という訳で今回は本田博太郎さんにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

本田博太郎 若い頃(ただいま放課後)からテライケメン!

本田博太郎さんと言えば今まで数多の作品に出演されてきた日本を代表する名俳優さんですけれども、仮面ライダーにも出演にも出演されたのはちょっと驚きでしたね~。上記のバスロマンのCMとかはもの凄く真面目な顔でふざけた事をするのが何ともシュールでいいですよね~。

今でも格好良い本田博太郎さんですが…若い頃から格好良かったんです!

特に本田博太郎さん名をより広く世に知らしめる事になったドラマ「ただいま放課後」でドンガメ先生こと?森雄太役を演じられた時の画像が下の奴なんですけれども…いや~いい男ですなぁ~!

本田博太郎 若い頃

ドラマは1980年に放送されたんですが、ドラマ等への出演に関してはその辺りからどんどん増えていったみたいですね。

本田博太郎

本田博太郎 話し方(演技)がワンパターン?でも一度見たら癖になる!

さてそんな本田博太郎さんと言えば…あの独特のちょっとねちっこくもありボソボソっとした喋り方が何とも一度拝見するとクセになりますよね~。中々耳から離れません。ついつい真似したくなっちゃいますよねあの喋り方。まぁ素人が真似したところで表面上をなぞるくらいしかできないでしょうけどね。

しかしながらその喋り方と言うか話し方と言うか演技がワンパターンと仰る方も中にはいらっしゃる様なんですよね。

でもこれまでにコミカルな役だったりシュールな役だったり悪役だったり熱血教師だったりをこなしてきている本田博太郎さん、私の見た事のある作品だけでも…役によってその芸風は全然違って見えましたけどね~。だって北京原人とかだってありましたからねw(個人的には相棒のが好きだったなぁ、最後見限られちゃうんですよね)

ただ、その手の発言をされている方のコメント等をよくよく見てみると…どうにも偶々見ていた作品の役柄が同じようなモノであったり、そもそもあの喋り方が気に入っていなかったりってな事の様でした。後はもしかしたら1つのキャラクターが強烈で他のを見てもそのキャラクターが脳裏に焼き付いている…とかもあるのかもしれません。

最近は「おんな城主 直虎」に役で出演されていた本田博太郎さん、他にも高橋一生さんも出演されてましたね~。

高橋一生 車のCMに出てる子役やハーモニカの腕前が気になる

Sponsored Link

本田博太郎さんのこと 息子(本田大輔)さんや奥さんのこのについて

本田博太郎さん現在66歳ですけれども39歳の息子さん(本田大輔さん)がいらっしゃるんですよね。奥さんはどうやら一般の方の様ですが。

本田大輔さんもまた本田博太郎さん譲りの実力派俳優さんですよね~。アパッチに所属されておりますが、これまで色々な作品をこなし、本田博太郎さんと同じく相棒にも出演されています

個人的には「ゴジラ2000 ミレニアム」とか「ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃」とか「ガメラ3 邪神覚醒」等の特撮にも出演されていたのが驚きです。

また、作品を拝見する限り芸風と言うか演技風?は親子ではあまり似ていない感じがしましたね~。

という訳で今回は本田博太郎さんに関してお届けしました。

因み尉これは余談ですが…本田博太郎さん日本大学を卒業されているんですよね。そうか…パイセンだったのかw

-よしなしごと