よしなしごと

鈴木亮平 大河出演が早いと言われる訳とは?本当は堤真一だった?

どうもゼキュウです。

早いものでもう10月です。もう今年もあと数か月ですね~。

テレビとかを見ていてももう既にお節料理のCMとか流れていたりしますわ。また、ニュースサイト等では次のNHKの大河ドラマの事が挙げられたりしていますね。あれも従来通りなら2018年の1月から放送ですからね~。

次回のNHK大河ドラマは「西郷どん」なのですが主役の西郷隆盛は鈴木亮平さんが演じられるんですよね~。楽しみですね!

という訳で今回は鈴木亮平さんにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

鈴木亮平 大河ドラマでの主役出演が早いと言われる訳とは?

個人的にはこの鈴木亮平さんの西郷隆盛姿非常に楽しみなんですけれども…配役が発表された際には不安がる声も少なからず上がっておりました

どうなんでしょうね~鈴木亮平さん役によっては何十キロも増量したり、逆に体を絞り上げたりと非常に役に対してストイックな役者魂溢れる方なので個人的には期待できるんじゃないかなぁなんて思いますけれども。

ただこれまで大河ドラマで主役をこなされてきた方達と年齢だったり、芸歴だったり、出演作品の数だったりを鑑みるとどうしても早いと感じてしまわれる方はいらっしゃるみたいでしたね~。

歴代のシリーズに出演する際はいやおうにも俳優さんでも声優さんでも今までの方達と比べられてしまいますからね。不安視されている方達の想いを払拭できる作品を楽しみにしています。

鈴木亮平

大河ドラマ「西郷どん」の主役は鈴木亮平じゃなくて堤真一だった?

さてこの「西郷どん」なのですが…一番初めに主役が決まりそうだという報道が流れた時は鈴木亮平さんではなく堤真一さんだったんですよね~。

堤真一さん、私も大好きな俳優さんの1人です。「ALWAYS 三丁目の夕日」とか作品もさることながら堤真一さん素晴らしかったです!!

あと時々出演するバラエティ番組での立ち回りがなんとも面白いw普段のドラマでは見れない部分が見れて良いんですよ。

さてさて「西郷どん」に話を戻しますが、堤真一さんサイドがそのオファーを断ったことにより鈴木亮平さんに白羽の矢が立ったみたいなんですよね~。

その大きな理由としてネット上で囁かれているのが今回の「西郷どん」での西郷隆盛は、池袋の乙女ロード等に通われている女性の方が好きそうな分野の内容(勿論こちらは3次元ですけど)が入っている可能性があるから、と言う事ですね。何しろ西郷隆盛さんは両性に好かれたらしいですからね~。

ただまぁ、あの教科書とかで拝見する西郷隆盛をイメージするのであれば体格と言うか雰囲気等は鈴木亮平さんの方がマッチしている感は私はしますけれども(身長とか肉付きとか顔つきとかね)。果たして蓋をあけてどうなるでしょうか。

Sponsored Link

鈴木亮平さんのこと 実は海外留学経験あり!英語勉強法や結婚について

鈴木亮平さんと言えば2011年に既に結婚されているんですよね。お相手は一般の方との事ですけれども、同年に娘さんも産まれました。奥様は年上の方らしいですね。交際期間は結構長いみたいですけど(5年とか8年とか言われていますね)

そんな鈴木亮平さん英語のスキルが物凄く高いんです。アメリカへの留学経験もおありだとか。因みに英検は1級をお持ちです。

その勉強法と言うのが…

先ず

「1年で最上級のマイスターになる」

と言った具合に明確な目標と期限を定める事だそうです。何事もそうですがゴールを明確に決めるからこそ逆算して今やらなければならない事が見えてくるっていう事なんですよね。私もそうですが中々これが出来ないから一向に上達しないなんて事が稀によくあります。

他にも関連付けて覚えると言うのもやっていたそうです、世界遺産検定の時の話ですけれども

「キリスト教の巡礼地」とか「文化的景観」と言う具合に自分でテーマを決めて、関連する遺産ごとにノートにまとめました。

とコメントされていました。単発で覚えるよりも派生して覚えていった方が自分も楽しいですもんね~、そして楽しければ更に覚えられます。

あと英語に関して言えば

実際に海外に行ってみること。

が効果的だそうな。確かに現地へ行けばモチベーションはかなり上がりそうですよね。自分が出来ていない悔しさからさらに頑張ろうと言う気になれます。生の言葉も聞けますしね。

こうしてみると自分の好きな事そしてやりたい事が明確に定まっていて、尚且つそれにまっすぐ進む事が出来る方なんだなぁと改めて感じましたね。

という訳で今回は鈴木亮平さんに関してお届けしました。

-よしなしごと