よしなしごと

奥様は、取り扱い注意 1話感想と2話あらすじ…ロケ地は東京の何処?

どうもゼキュウです。

先日色々ニュースサイトを見ておりましたら、今季のドラマは人気シリーズの続編等も有る為結構期待が出来そうってな事が書いてありました。

キャストの方達を見てみると豪華ですし、私も大いに期待しております。

という訳で今回はそんな2017年秋ドラマの1つ「奥様は、取り扱い注意」にフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

奥様は、取り扱い注意 1話感想

さてこのドラマ「奥様は、取り扱い注意」は金城一紀さんが脚本を担当されています。金城一紀さんと言えば「SP 警視庁警備部警護課第四係」とか「BORDER」とか「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」等のドラマを担当された方でもあります。内容もさることながら格好良いアクションシーンも魅力の1つだった上記のドラマ…果たして今回の「奥様は、取り扱い注意」でもそう言うシーンはあるのでしょうか!?

このドラマは(西島秀俊さん演じる)勇輝との夫婦生活に早くもちょっと退屈に感じ始めている(綾瀬はるかさん演じる)菜美が、(広末涼子さん演じる)優里と(本田翼さん演じる)京子らと主婦のトラブルを解決していく事でストーリーが進行していくみたいですね。

そして第1話のテーマはDVです。近年色々問題視されている内容ですね。1話のゲスト(倉科カナさん演じる)知花を救出しようと色々行動する様ですが…。

でも実はこの菜美、実は前職中々に特殊だったらしいんですよ。勇輝にも秘密にしているその職業が何なのか非常に気になります。そしてきっとトラブル解決するにあたってその前職でのノウハウが輝く事に…なると思うんですよね~。1話で明らかになるのかは分かりませんが…菜美の職業とは一体何なのか!?早く見たいですね~。

いや~1話放送されましたけれど、放送直前から直後のネット上の反応等を鑑みると非常に期待されているのが分かる感じでしたね!そして…実際面白かった(結構怖い所もあったけど)!!やはり綾瀬はるかさんの演技力は流石やわぁ~。やっぱり今回もアクションシーンは健在だった!やっぱり菜美はもと工作員なのかなぁ~。

全うなトラブル解決と言うよりは悪人成敗みたいな感じの作品になりそうですねこのドラマ。まぁ夫がそもそも全うじゃないので正攻法という訳にもいかなかったですけどね。ホント彼奴は怖かった。そして下衆かったですね~いい味だしてるわぁ。ネット上でもイライラする人続出してましたwそれゆえ最後のシーンはスッキリしましたね~。

それにしてもメインの3人が可愛いですよね~。個人的に今作の本田翼さんは他作品よりも更に可愛く思えましたw

また、西島秀俊さんも年齢を感じさせないですよね~。そしてなんだかこっちはこっちで裏がありそうな気がしてならない!MOZUとかに引きずられ過ぎなんだろうかw

次の話が早く見たくなりました!次週が待ち遠しいなぁ~♪
奥様は、取り扱い注意

奥様は、取り扱い注意 2話あらすじ

さて…次の第2話のゲスト女優は高岡早紀さんみたいですね~。

夏希と言う役で登場するのですが、そんな夏希の過去を知る人物が現れて色々揺さぶりをかけてくるようです。

今では幸せな夫婦生活を続けている夏希(その過去の事は打ち明けられずにいる)でしたが結局その過去の事がばらされてしまい、夫は家で町内会からは腫れもの扱いと言う状況に陥らされてしまいます。

果たして夏希は今後どうなってしまうのか!?そして過去を暴露した奴は成敗されるのか…来週が待ち遠しいですね!!

Sponsored Link

奥様は、取り扱い注意 目撃情報やエキストラ募集のあったロケ地は何処?

さてさて早くも「奥様は、取り扱い注意」のロケ地情報が随所で見受けられます。

一番気になるのは勇輝と菜美が暮らしている街ですよね~。どうやらツイッターの目撃情報によると鶴川駅周辺の様です。綾瀬はるかさんと倉科カナさんがその辺りで撮影していたらしいです。9月9日の事でした。

鶴川と言えば小田急電鉄小田原線の駅の1つですね~。東京は町田市にあります。

他にも本田翼さんと綾瀬はるかさんを静岡県は沼津市にある港大橋で目撃したとの情報がありました。こちらは9月11日ですね。

正確な住所は

静岡県沼津市西島町11

です。沼津市と言えば…ラブライブサンシャインの聖地ですね~。作中のどのシーンで登場するのか…今から楽しみです。

という訳で今回は「奥様は、取り扱い注意」の第1話感想と第2話あらすじに関してお届けしました。

-よしなしごと