よしなしごと

弘中綾香の探偵オレンジって何?可愛い顔からの毒舌発言が凄い!

2017/10/09

どうもゼキュウです。

こうテレビ番組を見ていますと、芸能人の方が芸能人のファンみたいな事ってちょいちょいありますよね。俳優さんがミュージシャンのファンだったり…って感じで。

例えばさんとかはももいろクローバーZのファンと言う話です。

辻本達規 事故や重大発表って何?好きなタイプとか彼女でも発表したの?

同じく弘中綾香さんもももいろクローバーZのファンだそうです。因みに推しメンは玉井詩織さんとの事です。

という訳で今回は弘中綾香さんにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

弘中綾香の探偵オレンジって何?twitterアカウントが凄い!

皆さんは「お願い!ランキング」という番組をご覧になった事はありますでしょうか?色々場番組改変をされ今は「お願い!超選挙」と名前が変わっています。

私は初期の頃の「お願い!ランキング」をよく見ていましたね~。ちょいたしランキングとか好きだったなぁ~。思えばあの川●シェフとかも一般的な知名度はこの番組がきっかけで広がって行ったんですよね。お店のメニューの中でガチうまランキングみたいなやつのコメンテーターとして…。

そんな「お願い!ランキング」ではお願い戦士と言うアニメキャラクターがMCを担当しています。戦隊モノ宜しくな5人1組(赤色担当の担当の男性と4人の女性)のキャラクターです。

私が見ていた頃は女性キャラクターはセーラー服を着ていて戦国武将が身に着けている様な兜を被っている…そんなディテールでした。それぞれの担当カラーに合わせてお願いイエローとかお願いグリーンと言った名前がそれぞれのキャラクターに付けられていましたね~。私はお願いマリンが好きでしたw

そして今「お願い!超選挙」ではお願いエージェントと言うキャラクター達がMCを担当しているのですがその内の1人が探偵オレンジなんです。

この探偵オレンジというキャラクターお願いエージェントの中で唯一ツイッターアカウントを持っているキャラクターなんです。しかも既にフォロワーが5000人を超えている!深夜帯のテレビ番組の1キャラクターにここまでの関心が集まる何で凄い事ですよね。

そして探偵オレンジの声を担当されているのが弘中綾香さんなんです。

弘中綾香

弘中綾香はカワイイだけじゃない!衝撃の毒舌発言とは?

さて上記の探偵オレンジは番組に寄せられた相談事に対して結構な毒舌を発揮する事で有名なんですよね~。一方で中の人である弘中綾香さんと言えば…

「ミュージックステーション」で今タモリさんと一緒に司会をされているテレビ朝日の女性アナウンサーの1人です。ショートヘアの似合う何とも可愛らしいお顔をされています。ベビーフェイスに世の男性陣は癒されているのではないでしょうか。

なのですが…

意外にもそのベビーフェイスの裏には探偵オレンジ宜しくな毒舌キャラが潜んでいる用です。ではどんな発言が有るのかと言うと…某番組に出演した際には先輩との食事に行った時等の無茶ブリ(無理やり食レポなどをやらされる事)に対して

すっごいムカつく

と表現したり(まぁ無茶ブリってイラっときますよね~)、またお悩み相談では

彼氏のいる友達が多いんですね。今高校2年生でしたっけ。はぁ~、ませてる

とコメントしたり…と言った一幕がありました。(まぁそのあとも色々言葉を送って最後はいい感じに終わってましたけどね)。

それにしてもこのカワイイ顔してズケズケいう感じ…イイですよねw

Sponsored Link

弘中綾香 父親の職業や熱愛彼氏、生年月日等のプロフィールについて

さてアナウンサーになる方って結構有名大学の出身だったりする事が多いですけれども…弘中綾香さんもその例に漏れず凄い所出ています。あの慶応義塾大学大学です!!因みに高校から既に慶応ですw

お姉さんがお二人いらっしゃる事も加えて鑑みると…結構財力には余裕がありそうな感じがしますね。高校時代はバイオリンをやっていたなんて話もありますし。

ネット上ではお父様の職業は三井不動産と関係があるとか弁護士とか色々な憶測が飛び交っておりますが…明らかにはなっていません。まぁ結構良いお金のもらえる職業なんだろうな~とは思いますけどね。

現在26歳(生年月日1991年2月12日)な弘中綾香さんテレビ朝日に入社したのは2013年なのですが、そこかテレビ朝日が誇る人気番組「ミュージックステーション」の司会に抜擢されたことと、上記の様に実家がお金に余裕がありそうな雰囲気等が重なってコネ入社なのでは?というガセねた囁かれる事もありました。

最も熱愛彼氏等の噂に関してはガセネタレベルの話も見当たらないですけどね。

という訳で今回は弘中綾香さんに関してお届けしました。

-よしなしごと