よしなしごと

ヒロド歩美の英語力の評判は?国籍●●のハーフアナウンサーの実力とは…

2017/10/09

どうもゼキュウです。

最近はハーフタレントの方もその枠の争奪戦が激化していますよね~。ホント昔ではあまり考えにくかったことかもしれません。

そんな中アナウンサーやキャスターでもハーフな方の活躍を見かける事が多くなりました。

という訳で今回はヒロド歩美さんにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

ヒロド歩美 ハーフアナウンサーだけど英語力はどうなの?評判は…

芸能人に限らずかもしれませんが、ハーフと聞くと私達は「あ、英語が堪能なんだろうなぁ」と勝手なイメージを抱いてしまったりしますよね。まぁ確かに長けている方をよくお見受けするので仕方ないかもしれませんが。

ではヒロド歩美さんの場合、その英語力はどうなんでしょうか?

実はヒロド歩美さん最初の頃は英語は不得手だった様です。寧ろ離せなかったことにプレッシャーというかコンプレックスというかその手の物を感じていたみたいですよ。周りからはきっと話せるとみられていたでしょうからね~。

しかしながら後学ではありますが、努力の末に確かな英語力を手に入れた様です!(高校時代に勉強したらしいです)

なんでも英語のスピーチコンテストで輝かしい実績を残されたとか。出身地である近畿地方のコンテストでは優勝!さらには全国大会で3位だったそうです!!高評判です!!!スピーチで上位成績って凄いですよね~。因みに特技にはあの阪神タイガースの「六甲おろし」を英語バージョンで歌う事だとか。

下のは公式のインタビュー動画ですけれども…外国人選手に通じている訳ですからホンモノですよね~!日本人だとどうしてもカタカナっぽくなってしまってあれなんですけれど…その点をクリアされています!

ヒロド歩美

ヒロド歩美 出身地は●●県!では国籍は何処?

ヒロド歩美さんはお父様が日系のオーストラリア人そしてお母様が日本人なハーフの方なんですけれども…上の見出しでも少し触れましたが、ヒロド歩美さん実は近畿地方は兵庫県宝塚市の出身なんです。

実はオーストラリアには幼少の頃に9か月間だけしか居た事がないんですって。国籍はオーストラリアなんですが、英語が苦手というか話せ無かったと言うのも納得ですね。

そこから上記の様に英語の力を鍛え上げたのだから大したもんですよ。努力で実力をつけるってステキです!

因みにヒロド歩美さん、本名はヒロド・ビクトリア・歩美というらしいです。またその英語力の高さからか大学は早稲田大学の国際教養学部を卒業されています。

そう言えばこの学部、谷まりあさんもそこだと言われていますね~。

谷まりあ 早稲田入試が推薦とか学部が国際教養と言われる訳は?

Sponsored Link

ヒロド歩美さんのこと 藤浪晋太郎との熱愛や可愛くなった髪型について

さてそんなヒロド歩美さんですが巷では野球の藤浪晋太郎選手との熱愛が囁かれていました。実際ニュースサイト等で熱愛の報道がされましたね。2016年の事でしたか。

ただその後ヒロド歩美さん側は

「交際しているという事実はありません。本人に確認しました」

とコメントされていますし、藤浪晋太郎選手側も

「事実無根です。相手に迷惑がかかるんで、やめてあげてほしい。事実ではないと言うしかない」

とコメントされました。という事でこのネタはガセっぽいですね。それにしてもこの手の取材で相手を慮れるのは素晴らしいですな。藤浪晋太郎選手カッコイイ!

話は変わりますがヒロド歩美さんて最近ショートヘアにしていますよね~。以前はロングヘアな時もありましたけど。どっちも可愛いですけど…個人的にはショートにしてからより一層可愛くなったかなぁなんて思いますね。アナウンサーデビュー当時と比べて髪も茶髪になりましたね。因みに身長は164cmらしいです。

現在は「朝だ!生です旅サラダ」等に出演されているヒロド歩美さんですが、テレビ朝日の人気バラエティ番組「人気者でいこう!芸能人格付けチェック」では3代目の格付けアナウンサーとして活躍されています。2017年10月10日にも放送がありますね。

私もこの番組結構好きなんですよね~。皆さんも是非チェックしてみて下さい。

-よしなしごと