よしなしごと

清野菜名 結婚cmで流れてる曲名は?作曲者やアーティストについて

2017/10/11

どうもゼキュウです。

今日は東京は雨でした。10月に入り気温が低くなってきた事もあり、雨降ると余計に涼しいですね。

10月と言えば…秋から冬にかけてリンゴがシーズンですよね。我が家の食卓にも徐々に並ぶ事が増えてきましたけれども…私はそれなりに硬いリンゴが好きなんですよね~。

皆さんは好きなフルーツとか拘りはありますか?

今日は酢豚の論争にも度々登場するパイナップルが好きだと言う、清野菜名さんにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

清野菜名 ディーン・フジオカと共演した結婚のCMって何?

清野菜名さんと言えば…ジャニーズの生田斗真さんとの熱愛が噂されていますね。いよいよ結婚か!?なんて話も有ったりなかったりするみたいですが。

そんな清野菜名さんが結婚のCMに出演しているなんて話を小耳にはさんだのですが…結婚のCMと言えばゼクシィとかあーいう奴ですよね。ただそんな事実はありませんでした。

どうやら結婚をテーマにしたドラマに出演し、そのドラマのCMが流れた

という事の様です。そのドラマと言うのが「はぴまり~Happy Marriage~?」という作品なんですけれども、少女漫画が原作なんですよね、作者は円城寺マキさんです。そしてこのドラマでディーン・フジオカさんと共演されているんです。

借金の肩代わりを条件に、自身が勤務する会社の社長と契約結婚したOLの千和。紙切れ1枚の契約の筈だったが、次第に千和は相手のことを本当に好きになり始めてしまう。

という内容の作品だそうです。恋人ごっこをしていたらいつの間にか本当に恋人になってしまう、みたいな感じでしょうか。結婚式を挙げているシーンは何とも羨ましい限りでしたw

清野菜名

清野菜名出演の「はぴまり」で流れていた曲は何?曲名や作曲者・演奏者について

さて上記のドラマはアマゾンプライムで公開されているんですけれども(最近ネット配信系のドラマとか多いですよね。に限らずhuluとかさんまさんのCMでもお馴染みNETFLIXとか)、内容もさることながらその楽曲にも注目が集まっていた様です。

私は残念ながら会員ではないのであれなんですが…CMで流れていた曲は確かに良かったなぁ~。下記に動画を配置してますので是非チェックしてみて下さい。オープニングとエンディングが流れていますね。

まず主題歌ですがこちらはCROSS GENE(クロスジン)と言う歌手ユニットの方が歌われている「NO NO NO-K. remix」です。こちらのユニット元々6人で構成されておりましたが、現在一人脱退され5人となっているみたいです。元々、日本と中国と韓国の方からなるユニットでしたが…いまは日本と韓国ですね。

そしてエンディング曲ですがあの賛否両論あったドラえもんの映画、「STAND BY ME ドラえもん」のメインテーマとしても有名な「ひまわりの約束」の秦基博さんが担当されています。曲名は「鱗(うろこ)」だそうです。作詞作曲は勿論、秦基博さんご本人です。

さらにこのドラマには挿入歌も存在します。「あなたと ずっと」と言う歌なのですが、挿入歌が登場した当初はその歌い手に関しては不明だった様ですが…現在はCanaさんと判明しています。俳優の時任三郎さんの娘さんだそうです。因みに作曲は吉俣良さんだそうです。

Sponsored Link

清野菜名 トットちゃんやTOKYO TRIBE(とうきょうだいぶ)について

そんな清野菜名さんの事を調べていると「とうきょうだいぶ」なんて聞きなれないワードをちらほら目にするのですが…どうやらこれはTOKYO TRIBEの事の様です。テキトーにタイピングしたら誤変換しちゃった…みたいな感じなのでしょうか。まぁ私も違うワードでよくやりますけどw

このドラマにヒロイン役を勝ち取った清野菜名さん。アクションシーンに定評があり見事オーディションを突破したなんて逸話がありますね。高校時代に坂口拓さんの元結構仕込まれたらしいですからね~。それが活きた結果ですね。

現在はステッカーに所属して女優業をされている清野菜名さん、2017年10月から放送される連続ドラマ「トットちゃん!」で主演即ち黒柳徹子さん役を演じています。私も「窓際のトットちゃん」とか小さい頃読んでたなぁ~。

因みにこちらの事務所は元オセロの松嶋尚美さんとか笑福亭鶴瓶師匠の長男の駿河太郎さんとかもいらっしゃいます。

恋愛面も女優面も目が離せない清野菜名さん。これからも注目です。

-よしなしごと