よしなしごと

岡野真也 英語下手と言われる訳とは?CMやドラマの英語力について

どうもゼキュウです。

皆さんは何かオーディション等を受けた事ってありますか?

今芸能界で活躍されている方はスカウト等も勿論ありますが、このオーディションを切っ掛けに芸能界入りされた方も数多く存在しますよね。

女優・モデルとして活躍中の岡野真也さんもその内の1人です。

今回は岡野真也さんにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

岡野真也 英語が下手と言われる訳とは?原因はNHKの某番組にアリ!

岡野真也さんはスーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスというオーディションを受けファイナリストに選ばれた事が切っ掛けの様ですね。

そんな岡野真也さんには「英語下手」なんて噂があります。

一体どこからそんな噂が出ているのかと言うと…現在出演中のNHKEテレの「おとなの基礎英語」が原因の様です。と言うかそれ以外に特筆する岡野真也さんと英語の接点がありませんw

さて上記番組で英語を披露されている岡野真也さんですが、それを見た・聞いた方の中にはその発音等が聞き取り辛かったりと言うのがあるみたいですね~。また、この番組は

「中学校レベルの英語を遣って会話すること」

がテーマの様ですのでそこも不評に関係しているのかもしれません。

岡野真也

岡野真也 英語は修行中!CMやドラマ等での英語力を発揮する日も近い?

おときそこと「おとなの基礎英語」には4月から出演している岡野真也さん。(この番組もキャスト等を変更しつつ…2012年から放送していますから意外と息が長いですよね~

確かに日本人が喋っている英語って感じがするなぁって言うのが私の初見での感想ですかね~。ただ、特段これまでに英語のトレーニングをしていたとかでなければそういうものなんじゃないかなとは思いますが。ホント、生活の中で喋っていないと流暢にしゃべると言うのは難しいですからね。

またこの番組に出演と言ってもメインパーソナリティーではなく番組内でのショートドラマに登場していると言う事なので上達も比較的緩やかになりそうですしね。

しかしながら岡野真也さん以前ご自身のブログで

「学生時代とは違うやり方で、超マイペース&超スローペースに勉強し始めました」

てな事も仰られてました。違うやり方と言うのがどういう方法なのかは分かりませんが何れCMやショートドラマではないドラマで英語を耳にすることがあるかもしれませんね!

女優業がお忙しいでしょうから気長に待つべきでしょうけれど。

Sponsored Link

岡野真也さんのこと 大学や木村文乃、年齢等のプロフィールについて

さて現在24歳(生年月日は1993年2月22日です)な岡野真也さん、事務所はソニー・ミュージックアーティスツに所属されています。同じく女優さんですと森矢カンナさんとか芸人ノバイきんぐさんとか所属されていますよね~。

森カンナ 現在&歴代彼氏は仮面ライダーディケイド共演者の誰?

最近ではドラマだと「ボク、運命の人です。」とか「ブラックリベンジ」等に出演されている岡野真也さん。舞台の方の「一週間フレンズ。」にも出演されていたんですね~。

ブラックリベンジ 1話感想と2話あらすじ…原作者や脚本家はどんな人?

因みに大学では文化人類学を学んでいたと言う岡野真也さん、出身地が栃木県宇都宮市である事から大学は宇都宮大学なのではないかと言われていますが…定かではありません。

そんな岡野真也さん巷では木村文乃さんに似ているなんて話がありますね。「ボク、運命の人です。」ではその木村文乃さんと共演されました。顔の骨格とかは似ているかもしれませんね~、パッと見てソックリダ!とは私は思わなかったですがw

余談ですが岡野真也法律事務所と言うのが東京都にあるらしいですよ。

という訳で今回は岡野真也さんに関してお届けしました。

-よしなしごと