よしなしごと

片山友希が可愛すぎ!出演CM・ドラマや年齢等のプロフィールについて

2017/10/18

どうもゼキュウです。

CMとかドラマを何気な~く見ていると、この可愛い女優誰だろう?とふと思う事ってありますよね。

案外世間的にもその声が大きくなってそこからブレイクなんて事もありますよね~。

私も先日拝見したCMでこの子可愛い~~!と言う状態になりましたw

それが今回フォーカスを当てる片山友希さんです!

Sponsored Link

べっぴんさんでブレイク!片山友希が可愛すぎ!

皆さんはNHKのドラマとかよくご覧になられますか?朝の連続テレビ小説とか夜の大河ドラマとか。

つい先日も次の大河ドラマ「西郷どん」関連のニュースがニュースサイト等に掲載されておりましたけれども。

鈴木亮平 大河出演が早いと言われる訳とは?本当は堤真一だった?

朝ドラはどちらかというと年齢層が高めの方に人気と言うイメージが私にはありますね。そんな朝ドラの95作品目となる「べっぴんさん」が2016年の10月から2017年の4月まで放送されていました。

その「べっぴんさん」において(森永悠希さん演じる)小澤龍一の婚約者である美代を演じていたのが片山友希さんです。

下記の画像からも分かる様にとてもとても可愛らしい方ですっ!!可愛すぎだろコノヤロー!

どことなくのんさん似ているかなぁなんて私は思いますね。

片山友希

マックCMにも出演!片山友希の出演作や年齢等のプロフィール

冒頭でも書いたCMと言うのが実は下にはめ込んであるマクドナルドのCMなんです。皆さん既にテレビ等でご覧になられましたか?

「ヘーホンホヘホハイ」のフレーズでお馴染みの奴なんですけれども、あれに出ている女優さんがこの片山友希(かたやまゆうき)さんです。美味しそうにヘーホンホヘホハイじゃなかったベーコンポテトパイを頬張る姿が物凄く可愛いですよね~!

現在21歳(生年月日は1996年の12月9日です)の片山友希さん、cactus(カクタス)と言う事務所に所属されています。ただ、まだデビューと言うか着目を浴び始めてからそこまでの年月が経っていない為かウィッキーさんは出来上がっていないみたいですね。上記「べっぴんさん」のウィッキーさんから飛ぼうにもまだリンクが貼られていませんでした。

ドラマは「べっぴんさん」以外だと同じくNHKの「ちかえもん」にも出演されていたみたいですね。

そんな片山友希さんの知名度を先ず上げた作品と言えば…ココロオークションさんののミュージックビデオでしょうか「雨音」「夏の幻」「蝉しぐれ」の3作品に出演されました。

他にも「JR西日本」や「任天堂」のCMにも出演されています。これらが2016年の事ですので、その年を境に徐々にテレビに出始めてらっしゃる様です。

因みに出身地は京都だそうですよ。

Sponsored Link

片山友希さんのこと 片山友希望や水泳、山根大聖について

そんな片山友希さんの事を調べていると「片山友希望」なんてワードが出てきていたので、ひょっとした同じようなお名前の方がいらっしゃるのかなぁなんて思ってそちらの方でも改めて検索してみたのですが…違うみたいです。

恐らく友希と変換する際に予測変換等で表示されたのをそのまま入力してしまっているのかなぁと言う感じですね。「片山友希望」で検索しても何も出てきませんでしたし。

一方で東京都立墨田川高等学校の水泳部の活動で【平成25年度】の実績としてインターハイに出場した選手の活躍が綴られていたのですが、そこに同姓同名の「片山友希」の表記はありました。まぁ、名前が同じと言うだけの事でしょうけれど。

さて先ほどミュージックビデオに出演したと言う話を先ほどしましたがそこで片山友希さんと共に主演をこなしたのが俳優の山根大聖さんです。山根大聖さんは同じくココロオークションさんの「線香花火」にも出演されています。

因みに株式会社エアロスペースと言う所に在籍されています。年齢は片山友希さんと同じみたいですね~。

今後も片山友希さん山根大聖さんに注目していきたいと思います。

-よしなしごと