よしなしごと

内藤理沙 バーター女優と言われる理由とは?黒革や女囚セブンについて

2017/10/10

どうもゼキュウです。

現在女優さんとして活動されている方の中には以前アイドル活動をされていた、なんて方もいらっしゃいますよね。

「ドクターX」や「ダメな私に恋してください」等にも出演された、内藤理沙さんも以前「美少女クラブ31」と言うアイドルグループで活躍されていました。

という訳で今回は内藤理沙さんにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

内藤理沙 バーター女優と言われる理由やバーターの語源とは?

皆さんはバーターと言うワードを聞いた事がありますでしょうか?数年前だったらつゆ知らず、現在は色々業界のワードが一般的にも認知されているのでご存知の方も多いかもしれませんね。

まぁ平たく言え芸能人のセット売りみたいなもんですね。著名な芸能人の方を出演させる代償としてこれから売り出したいけどまだ人気に火がついていない方も出演させてもらう、みたいな。

俳優・モデル等に限らず声優業界等にもあったりするみたいですが…実はこのバーターの語源って日本語らしいですよ。

日本語の「束」の逆さ読みが起源だとか。カードの類だと束売りとかいうワードも有りますもんね。

そんなバーターなのですが…内藤理沙さんにもバーターなんじゃないか?との話がネット上には転がっている様です。バーターの意味からしてその原因は他の著名な芸能人の方と出演している事が多い、と言う事にあるみたいですね。

内藤理沙

内藤理沙 所属事務所や黒革の手帳、女囚セブンについて

内藤理沙さんの事務所はあのオスカープロモーションです。

では具体的にどんなドラマでそのように言われているかと言うと…

冒頭にも書きました「ドクターX」の主演はいわずと知れた米倉涼子さんですし、松本清張さんの「黒革の手帳」では武井咲さん、「女囚セブン」では剛力彩芽さんと共演されています。

他にもこれまで出演された多くの作品において武井咲さんや剛力彩芽さんと共演されていました。特に剛力彩芽さんとの率はかなり高めでしたね~。

オスカープロモーションはかなり大きな事務所ですから、同事務所の人がいる事自体は不自然な事ではありませんがここまで連続となると…傍から見てそう思われてしまうと言うのは詮方ない事かもしれません。

まぁ個人的にはバーターであろうとなかろうとドラマが面白ければそれで問題ないと思いますけどね。先日の「黒革の手帳」での悪女っぷりは中々見応えがありましたしね~!

Sponsored Link

内藤理沙さんのこと 高校や父親、ベッドについて

現在28歳(生年月日は1989年1月10日)な内藤理沙さん、実はお父様は昔ラグビー選手だったらしいですよ!所属は三洋電機だったとか。

因みにポジションはセンターやフルバックだったそうです。ご本人もラグビーが結構お好きみたいですね。

そんな内藤理沙さんの出身地は群馬県なんですけれども、群馬県立前橋女子高校に通っていたのではないかとネット上では思われている様です。

と言うのもかつて内藤理沙さんが自身の高校に関して女子高であった旨の発言をしているんです。さらにどうやらその筋の方達の情報によると群馬県は前橋市の高校に通っていたらしいと言う事を含めますと…群馬県立前橋女子高校が濃厚らしいです。因みに大学には進学していないみたいですね。

上記ドラマ「ドクターX」に出演した際にはベッド的な一幕があった内藤理沙さん、当時中々に話題になったみたいですね。未だによく検索されている様です。

という訳で今回は内藤理沙さんに関してお届けしました。

-よしなしごと