よしなしごと

佐藤玲 シャキーンのテレコラップって何?共演者のラッパーについて

2017/10/18

どうもゼキュウです。
皆さんはスーツとか何処で購入していますか?現在紳士服を扱っているお店って色々ありますよね~。CM等も沢山流れています。

洋服の青山なんかは俳優の三浦友和さんがCMに出演されていますよね。

三浦友和さんはテアトル・ド・ポッシュという事務所に在籍されているのですが…

今回は同じ事務所の佐藤玲さんにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

佐藤玲 シャキーン!で披露したテレコラップって何?

業界用語が年月を経て一般的にも認知される様になる…なんて事結構ありますよね。先日ご紹介したバーターとか。

内藤理沙 バーター女優と言われる理由とは?黒革や女囚セブンについて

テレコなんてのもそうですよね。元々は歌舞伎用語として使われていたらしいですけれども今や広く「あべこべ」とか「入れ違い」なんて意味で使われるようになりました。

NHKEテレの番組の「シャキーン!」でのテレコラップもまたそんなテレコの意味を持っています。

言いにくい言葉を逆さにして読む、テレコにして言うラップなんです。そしてそのコーナーに出演してラップを披露ししている方の1人が佐藤玲さんなんですね~。

最後に見せるスマイルの破壊力が凄いんですよ…癒されますね~。

佐藤玲

佐藤玲のテレコラップの腕前とは?共演者のラッパーは誰?

上記「シャキーン!」には2017年4月から出演されている佐藤玲さんですが…そのラップの腕前や評価はどうなんでしょうか?

この番組所謂子供向け番組なのですが、子供達からは大評判の様ですよ。私の友人で小さい子が居たりする方からも、今子供が熱中しているんだ~、と言う話を聞いた事が有ります。

試しに少し聞いてみましたけれど、やっぱリズム感が中々のもんですよね。キレがあります!そしてなにより可愛い~です。このコーナーではラッパーの方とラップを披露されているのですが、特に遜色なく出来ているんじゃないかなぁと思いました。リズム感が皆無な私からすれば羨ましい限りです…。

因みにその共演者の方なのですが上鈴木タカヒロさんそして上鈴木伯周さんと言う方なんです。P.O.Pと言うバンドでMCを担当されています。その他のメンバーはギター、フルート、ドラム、キーボードですね。

また、お二人は双子のご兄弟らしいですよ。

Sponsored Link

佐藤玲さんのこと 大学や高校、架空OL日記等出演作について

佐藤玲さんは現在25歳(1992年7月10日生まれ)なんですけれども、テレビで始めたのは2014年ごろからですかね~。

僅か数年で「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 」や「架空OL日記」や「おんな城主 直虎」等色々なドラマに出演されてきました!その確かな演技力は中々の評判です。特に映画「少女」での演技力はネット上でも称賛の声が多く見受けられますね。

架空OL日記と言えば…原作はバカリズムさんなんですよね~。バカリズムさんがOLになり切って綴ったブログを元の書籍され映像化されたものなんですけれども、ネタで女子を題材にしたモノがあったりもするのでこれがまた…面白い!w

バカリズムが結婚式を挙げた場所ってどこ?相手が奈々緒との噂について

作中での佐藤玲さんも素晴らしかったですね~。

因みに高校はお茶の水女子大学附属高校そして大学は日本大学芸術学部を卒業されているそうです。

という訳で今回は佐藤玲さんに関してお届けしました。

</div

-よしなしごと