よしなしごと

ブラックリベンジ 2話感想に3話あらすじに視聴率…松居一代との関係とは?

2017/10/13

どうもゼキュウです。

今期のドラマは綾瀬はるかさんの「奥様は、取り扱い注意」と木村多江さんの「ブラックリベンジ」という二つの悪者成敗系がありますよね。

奥様は、取り扱い注意 2話感想と3話ネタバレ…菜美の衣装ブランドについて

ダークヒーローシーズンと言っても過言ではないかもしれませんw

という訳で今回は「ブラックリベンジ」の第2話感想と第3話あらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはこちら

ブラックリベンジ 1話感想と2話あらすじ…原作者や脚本家は誰?

Sponsored Link

ブラックリベンジ 第1話感想

捏造されたスキャンダルにより全てを失った(木村多江さん演じる)沙織がスキャンダルによって復讐する…その復讐劇の二人目のターゲットは…(芹奈さん演じる)サユミです。

表向きは清純派女優を演じているサユミですが裏では色々スキャンダルだらけの様です。どうにか(小野ゆり子さん演じる)奈津の手腕により表ざたになる事は防いでいるみたいですが…

今回はその奈津を足掛かりにサユミを引きずり落とす事を目的に動く沙織が見れそうです。

パンチのあるドロドロしたネタでしたけれども、面白かったですね~。奈津の心の奥底に抱いていた不満や憤りをうまく利用した感じになりましたけど、最後の女同士のバトルを上からあざ笑っている沙織には恐怖すら感じましたwさすが木村多江さんすげーわ!

そして相変わらず特徴的な声をされてますなぁ芹那さんは。ドラマでは久々にお見掛けした気がしますけど、やっぱ可愛いですね~。そして、裏がある役が似合うw

今回は沙織の旦那が自分でアレするシーンが結構でてきましたけど…沙織も復讐おわったらあれしてしまうんですかね…。と言うかこれが複数回出てくる事で尚の事あのカウンセリングの先生が怪しく見えてきますねw

唯の復讐劇だけでは終わらない気もするのでひょっとしたらそのうちあの先生の裏の顔とかも明らかになるのかも?

それにしても…このスキャンダルネタを扱った第2話においてSPEEDのWhiteLoveを歌わせていたのは全力でイジりに行っていると言う事なのだろうか…。

そう言えばカミナリのお二人悪くなかったですよね。周りを結構な人らが固めているのに。まぁ出てきた時に思わず笑いそうになってしまったけれどw

ブラックリベンジ

ブラックリベンジ 第3話あらすじ

さて3話ではついに最後のターゲット(横山めぐみさん演じる)南条が登場します。

しかしながら…ここで沙織にもピンチが…!

デスクの天満の差し金で(DAIGOさん演じる)城田に復讐の為に動いている事をかぎつけられてしまうんです。実は沙織を追いつめたスキャンダルを記事として世に出したは天満だったらしいです。

果たして沙織は無事復讐を成し遂げる事は出来るんでしょうか。

Sponsored Link

ブラックリベンジ 1話の視聴率…松居一代との関係とは?

ブラックリベンジは皆さんご存じの通り、平日の遅い時間帯に放送されているドラマな訳ですけれども…初回放送の平均視聴率は3.7%だったみたいです。

平日ゴールデンのドラマだったらかなり手厳しい数値でしょうけれど、深夜帯としてはまぁまぁなんじゃないでしょうか。これからどう推移していくかにも注目しておきたいところです。

さてそんなブラックリベンジの事を調べていると、2017年船越英一郎さんとの件である意味世間で話題になった、松居一代さんの名前をよく目にします。どうやらブラックリベンジの予告動画を見てあの騒動を思い浮かべた方が結構いらっしゃった様です。

と言うのもこの「ブラックリベンジ」が始まる前にSNS等に公式がアップロードした予告動画が、沙織役の木村多江さんが復讐をする事を独白するっていう内容だったんですよね。しかも、1つのカメラで1つのアングルで撮り続けると言うね。

そのシチュエーション等が動画を見た方に先の内容を彷彿させたって事みたいですね。

まぁ今後色々どうなるか分かりませんけれど…色々注目していきたいと思います。

という訳で今回は「ブラックリベンジ」の第2話感想と第3話あらすじに関してお届けしました。

-よしなしごと