よしなしごと

片瀬那奈 英語ペラペラな理由は高校にアリ?定時制への編入について

2017/10/14

テレビ「綺麗なお姉さんは好きですか?」ゼキュウ「はい、大好きです。」

どうもゼキュウです

私は丁度高校生位の時に片瀬那奈さん(3代目)の時代だったんですけれども、綺麗な人だなぁと本当に思いましたね~。あの当時が懐かしい!

という訳で今回は片瀬那奈さんにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

片瀬那奈は英語がペラペラ!と言われる訳とは?NHKのあの番組が影響?

私は上記のフレーズでお馴染みなCMで初めて片瀬那奈さんを知ったんですけれども…いや~現在も相変わらずお美しいですよね~!

そんな片瀬那奈さんなのですが「英語力が高い」とか「英語が堪能」とか「英語がペラペラ」なんて話を小耳にはさみました。

あまり私の中では片瀬那奈さんが英語をしゃべっていると言うイメージは無かったのですが、一体どこからそんな話が出てきたのでしょうか。

よくよく調べてみるとどうやら以前NHKの「英語でしゃべらナイト」に出演された事に起因している様です。

「英語でしゃべらナイト」と言えば私は釈由美子さんのイメージですね~。皆さんも釈由美子さんが初出演してから卒業するまでの間にスキルアップしていったのをご存知なのではないでしょうか。

片瀬那奈さんはこの番組でレギュラーという訳ではなくゲスト出演的な感じだったみたいですが、あのハリウッド女優のミラジョボビッチさんに英語でインタビューをしたんです!

英語でインタビューをするくらいですからそれなりには英語が出来るからこそ抜擢されているはず…そんな事から英語がペラペラ等と言われている様ですね。

残念ながら当時の映像は拝見できませんでしたが視聴者の方の当時の事への感想等をチェックしてみると、インタビュー冒頭でプレゼントを渡す際に誤って「I'm a Present for you.」と言ってしまったなんて逸話がありました。

大分ド緊張していたみたいですねw英語力に関してはペラペラと言うよりは日常会話が出来る位のレベルと言う評価でしたね~。

片瀬那奈

片瀬那奈が英語ペラペラと言われる理由は高校にもあり?定時制への編入について

片瀬那奈さんの英語が凄いと言われる理由は他にも通っていたとされる高校にもありそうです。

公式的なプロフィールに記載されている訳ではありませんが、都立戸山高等学校に通っていたのではないかと言う話なんですね。こちらの高校実は偏差値70クラスの高校なんです。教育委員会からはスーパーサイエンスハイスクール通称SSHなんて称号をもらっている高校でもあります。

それだけハイレベルな高校であれば英語力も高いのでは?と思われる方がいらっしゃるという事ですね。

しかしながら実は片瀬那奈さんは女優業に力を入れる為に高校を編入したなんて話もあるんですよ。なんでも以前通っていた板橋高等学校から上記の都立戸山高等学校へ編入したという事なんですけれども。

ただ、板橋高等学校は偏差値45位なんですよね、そこから都立戸山高等学校への編入となるとどうしても疑問が生じてしまいますよね。だってその編入の理由は仕事を優先とした結果生じたものなんですから(この話が正しいとすればですけれど)。なので編入したのは定時制の方の都立戸山高等学校なのではないかと思われている様です。

現在は無くなってしまっている都立戸山高等学校の定時制ですが、基本的に定時制であればそこまで難しい入試等はもうけられていないですからね。筋は通っていますね。

兎角十数年前の話なのと公式的に出てきている話ではないのでどこまで信憑性が高いのかは分かりかねますが。

Sponsored Link

片瀬那奈さんのこと 滑舌や結婚・妊娠中説について

こでまでドラマにバラエティに雑誌に映画にCMにと…幅広く活躍されてきた片瀬那奈さん。研音と言う事務所に所属されているんですけれども、その演技力はあの千葉真一さんに

凄いな、このコはやるな! 大したもんだ

と言わしめたそうな。「おわこんTV」の時ですね。

しかしながら滑舌に関しては松本幸四郎さんに苦言を呈される事もありました。ただ2006年のドラマでの事だったらしいので10年以上前の事…最近は滑舌の悪さは微塵も感じませんね!

そんな片瀬那奈さんこれまでに阿部敏之さん、中丸雄一さん、溝端淳平さんらとの熱愛が噂されたり報道されたりしてきましたけれども…。

最近ではIT企業の社長さんと交際しているのではないかと思われている様ですね。ドン・キホーテで一緒にいる所がフライデーされたとか。

ただ、まだ結婚とか妊娠の話はでていませんね。

妊娠と言えば…以前「シューイチ」ではお腹が膨らんでいる様に見えた為から妊娠中なのでは?なんて噂が立ったこともありましたね~。

おめでたい話が聞けるといいですな。

という訳で今回は片瀬那奈さんに関してお届けしました。

-よしなしごと