よしなしごと

先に生まれただけの僕 1話感想と2話あらすじ…グッズの価格について

どうもゼキュウです。

2017年秋ドラマは学園系もいくつかありますね~。でも今回の「先に生まれただけの僕」は学園モノであったとしても従来のモノとは毛色の違う作品の様ですよ。

という訳で今回は「先に生まれただけの僕」の第1話感想と第2話あらすじにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

先に生まれただけの僕 第1話感想

今回の「先に生まれただけの僕」、新しく私立京明館高校の校長に赴任した(櫻井翔さん演じる)鳴海涼介はバリバリの商社マンなんですよね。

務めている会社が運営しているこの高校が赤字運営をしているからそれを改善するべく差し向けられた訳なんです。

商社マンとしては出来る男鳴海涼介…今までのノウハウを駆使して学校の運営を再建するべく奮闘する様ですが、当の学校側(教師陣)は危機感は持っておらず、悪戦苦闘しそうな雰囲気です…。

それにしても商社マンか~予告動画で生徒の事をクライアントと表現していたのが印象的でした。確かにこれは今までの学園モノとはだいぶ異なりそうですね

なるほどなるほど。中々面白かったですね!

母校が潰れるって経験を私はした事がないですけれど…寂しいですよねきっと。まぁまだ潰れていませんけれど。

やはり高校のドンに商社マンを配属させるっていう切り口は本編見ていても良い所に目を付けたなぁという感じがしましたね~。中々に興味深い!

しっかしあの教師たちにはイラっとしますね。生徒も生徒でなんなんだって感じでしたけど。まぁこれから頑張って再建していく訳ですからきっと1話ではとことんダメな所を見せに来ているってのもあるでしょうけどね。

自分の母校と重ねて見ていた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。自分の所はマトモだったなぁ的な感じにw

まぁ1話で尚且つこれから再建していかなければならない高校を視聴者に見せる、のであればあれくらいやらないとって感じなんでしょうけどね~。

でもこれ本当に再建できるのかなwガンバレ鳴海!!

そう言えば合間のCMにまで櫻井翔さんが高頻度で出演してましたねw「ごめん、愛してる」の時の長瀬智也さん現象が起きていました。

ドラゴン桜的な味もする「先に生まれただけの僕」取り敢えずこれからもチェックしていきたいと思いました。

先に生まれただけの僕

先に生まれただけの僕 第2話あらすじ

やはり新参者で尚且つ自分達とは違う畑でずっと仕事をしてきた奴が校長になり色々取り組みをしようとしている事、に対する周りの教師からの反発は強いみたいですね。現場を知らないくせに!!って感じの様です。

現場知ってて今の状況に陥らせている教師陣には言われたくない気がしますがw

第2話も色々な学校の問題が浮き彫りになる様です。不登校かもしれない生徒が現れたり、保健室通いの生徒が現れたり…そして予告動画を見た限りでは階級制度的な物が暗黙の了解で存在する様です。どうなっちゃうんでしょうね。

Sponsored Link

先に生まれただけの僕 公式グッズの価格や購入手段について

さて、10月14日22時から放送の「先に生まれただけの僕」ですけれども早くもそのグッズに注目が集まっている様です。

公式ツイッターでもお知らせをツイートしていましたが、現在発売(10月13日から)されているグッズは…

「ピンバッジセット」「マスコットキーチェーン」「ミニスクールバッグ」「ボールペン」の4種の様ですね。価格は前者から税抜きで650円、1200円、1500円、700円でした。

ネット系だと「日テレぽしゅれ」や「セブンネットショッピング」等で購入可能です!(送料とかはかかってしまいますが)

また直接買いに行くには…

東京都港区新橋1-6-1
東京都千代田区丸の内1-9-1

にある日テレ屋

東京都墨田区押上1-1-2

にあるテレビ局公式ショップ・ツリービレッジ等でも販売している様です。

これは価格もお手頃だし売れ行き良いかもしれませんね。マスコットキーチェーンには可愛いヌイグルミがマスコットとしてついているので女性に人気が出そうです。

という訳で今回は「先に生まれただけの僕」に関してお届けしました。

-よしなしごと