よしなしごと

高橋ひかるの激辛料理愛が凄い!沸騰ワードの韓国料理店は何処?

どうもゼキュウです。

皆さんは好きな料理とかありますか?

私は基本的にはどれでも好きなんですけれども、特に激辛料理とか時々物凄く食べたくなっちゃうんですよね~。

汗や鼻水が出やすくなったりもしますがそれでも食べたくなるんですよね~。ヒーヒー言いながら食べるのがオツですよね。

今回はそんな激辛料理が大好きな女優・高橋ひかるさんにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

高橋ひかるは激辛料理が大好き!?愛が凄い…

高橋ひかるさんと言えば2014年に全日本国民的美少女コンテストでグランプリに輝いています。そこから芸能界入りをした新進気鋭な方なんです。

2017年にはNHKの「おんな城主 直虎」で大河デビューを果たしています。高瀬役でしたね。オーディションで役を勝ち取ったみたいですよ。

大河と言えば「西郷どん」の話題が最近多いですね~。

鈴木亮平 大河出演が早いと言われる訳とは?本当は堤真一だった?

そんな高橋ひかるさんなのですが冒頭でも触れました通り激辛料理が大好きらしいんですよ!

2017年9月には「沸騰ワード10」において

「激辛愛!高橋ひかるの異常な食生活」

と題して高橋ひかるさんの激辛料理生活に密着していました。

普通に激辛料理を食べるだけなのかなぁと思っていたら…2017年夏に開催されていた「激辛グルメ祭り2017」にまで参加されていました!

イベントにまで出かけるとは愛が凄いですよね~。だって密着していたら自分から行ったって事ですもんね…スタッフが連れて行ったというよりは。

陳家私菜の「元祖頂点麻婆豆腐(地獄辛)」と言う料理をそのイベントでは食していたのですが見るからに辛そうでした。何でもイベントの中でも最大クラスの辛さだとかw

因みに陳家私菜(渋谷店)さんの住所はこちらです。

東京都渋谷区神南1丁目16−3

他にも有楽町とか秋葉原とか新宿に五反田や赤坂にもあるみたいですね。評判は4以上と高評価でした。是非訪れてみてはいかがでしょうか。

高橋ひかる

高橋ひかるが「沸騰ワード10」で訪れた韓国料理店は何処?

さて上記のイベント以外にも新大久保にある韓国料理店を幾つか訪れた高橋ひかるさん、行く先々で辛い物を喰らってましたw

「辛ちゃん」では激辛バーベキューの鶏肉を召し上がってましたね。

その鶏肉実は激辛ソースで焼かれている肉なんです!そのソース、チャンヤンコチュと言う唐辛子で作られた物らしいんですけれど、韓国で一番辛いと言われているんですって。

画像拝見しましたけどね…もうまっかっかでしたよ、絵の具か?っていう位に。試食していたスタッフはしばらくシャックリが止まらなかったそうな。

高橋ひかるさんはと言うと涼しい顔で…はありませんが、汗や泪を出しながらもパクパクと召し上がってました。

他には「ヨプトッポッキ」と言うお店に行っていましたね。

そこで激辛なヨプトッポッキを食した訳なのですが…この料理に使われているトッポギは先ほどの唐辛子に加えて皆さんご存知のハバネロまでもが粉状にされ練りこまれているとか。

思い浮かべるだけでも唾液が止まらなくなりそうですが、高橋ひかるさん美味しそうに食べるんですよね~、何だかお腹空いてきたなぁ。

最も店員さんはオススメしていませんでしたけどね、あれ位になると辛さも臭いとかにきてしまうらしいです。
そのうちチャレンジメニューとか挑戦しそうな勢いですね…w

Sponsored Link

高橋ひかるさんさんのこと 出身地や身長、所属事務所等に関して

そんな高橋ひかるさんですが実はまだ16歳!高校生の年齢なんですね~。生年月日は2001年9月22日です!あ、私と一緒だw因みに上記「沸騰ワード10」が放送されたのも9月22日でした。何とも数奇な運命です。

出身地は滋賀県と言う事で状況してからまだそんなに月日の経っていない高橋ひかるさん、先ほどの激辛料理を食し続ける理由として

辛いものを食べていると幸せな気持ちになれるから寂しいのを忘れられる

ってな事も仰ってました。何ともいとおしいですね><

テレビドラマは大河の「おんな城主 直虎」のみですが、CMには結構出演されているんですよね。皆さんも代々木ゼミナールやチオビタ・ドリンクのCMは目にした事があるのではないでしょうか?

事務所はオスカープロモーションと言う事ですので…期待の新人、これからどんどん活躍の場を広げてきそうですね。

因みに身長はオフィシャルサイトのプロフィール曰く165cmだそうですよー。

-よしなしごと