よしなしごと

阿部桃子 スッキリリポーター卒業の理由やその後の活動内容について

2017/10/17

どうもゼキュウです。

皆さんは同姓同名の人と会った事はございますか?

私はまだありませんが…名前の区切り方を間違えられた事はありますwもうね…最初は誰を呼んでいるのか分からなかったですよ。

今回はそんな同姓同名で視聴者も本人もちょっと困惑してしまった阿部桃子さんにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

阿部桃子 「スッキリ」のリポーターを卒業した理由とは?

阿部桃子さんと言えば…日本テレビの朝の情報番組「スッキリ」でリポーターとして出演されていました。はい。過去形です。2017年3月31日をもって卒業されているんです。

「スッキリ」と言えば過去には…

テリー伊藤さんが卒業されていますよね。その時はメインMCである加藤浩次さんとの不仲説なんてものも浮上したのですが、ご両人ともそれを否定されています。歯に衣着せぬ発言をするテリー伊藤さんですからきっとそんな所でウソは言わないでしょう。

卒業した主だった理由としてネット上で考えられているのは、その発言の過激さの様ですね。卒業と言うより事実上の降板なのでは?と思われているみたいです。

こうズバズバ発言されるかたですから番組へのクレーム等も結構寄せられていたと言う話も小耳にはさみました。番組ばBPO審議にかけられた、なんて話もありますね。

ただまぁ私としてはあれ位で…と言う感じはするんですけれどもね。あまり当たり障りのない発言しかしないコメンテーターばかりでは面白くないと思っちゃいます。

そう言えばアナウンサーの岩本乃蒼さんも卒業されましたよね。彼女の場合は番組の改編時期等ともかぶっていた為それが原因と考えられている様です。

岩本乃蒼 下手過ぎて不愉快とか嫌いになったと言われるのは何故?

では今回の阿部桃子さんはと言うと…

彼女の場合も特に何かをやらかしたとかではありませんし、卒業のタイミングが4月1日直前と言う事もありますのでコレも番組側の都合といった感じではないでしょうか。

やはり番組としても新しい顔を定期的に入れていかなければならない流れにありますからね~。

阿部桃子

阿部桃子 これからの活動方針とは?女優、モデル、タレント…?

これまでにJ:COMのテレビ番組やJR東日本のCMに舞台等…マルチに活動されていきた阿部桃子さん。福山雅治さんが主演を務めていた「ガリレオ」シリーズの映画「真夏の方程式」にも出演されていたんですよね~。

上記の様に「スッキリ」のリポーターを卒業された訳ですけれども今後の活動等はどうなるんでしょうね?

一応5月からはとあるハッピーさんのCMにも出演されていますね。そして、ご本人の公式ブログでは

これから私もまた女優として、タレントとして新しいステップに進みたいと思います

と仰っています。これからもタレントや女優業を極めていくみたいですね。ひょっとしたらその内連続ドラマ等でもその姿を見る事が出来るかもしれません。

そうしたら番組の宣伝で「スッキリ」に登場なんて事もるかもですね。

Sponsored Link

阿部桃子さんのこと 有吉反省会や出身地・事務所について

さてそんな阿部桃子さんですが「スッキリ」のリポーターを卒業に出演された「有吉反省会」において衝撃的なエピソードを語られてました。

何でも週7で大人の好きな飲み物を飲みにいっているとか。そして気になる人には自分からすすんで話をしにいったり…なんて事もされているらしいです。勿論特定の誰かがいない時に限りですけどね。(ご本人曰く200人以上には声をかけたとかなんだとか)

アクティブなのは素晴らしい事です!

そう言えば阿部桃子さん、ミス・アース・ジャパンでファイナルまでいっている方なんですよね。世界レベルのミスコンですからね~。凄いですよね。こういった経緯もあるから余計にミスユニバースに輝いた方の阿部桃子さんとの人違い率が高まる、ってのもあるんでしょうねw

出身は牛タンでも有名な宮崎県は仙台市な阿部桃子さん、因みに事務所はベリーベリープロダクションと言う所らしいのですが実は8歳の頃から芸能活動をされていたらしいですよ。

という訳で今回は阿部桃子さんに関してお届けしました。

-よしなしごと