よしなしごと

吉田羊 鼻につくと言われる訳や年齢・大学を未公開にしている理由は何?

2017/10/17

どうもゼキュウです。

小さい頃眠れない時に親に羊を数えてもらった事、皆さんありませんか?

いや~懐かしいですね~。

という訳で今回は女優として益々ブレイク中の吉田羊さんにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

吉田羊 鼻につくと言われる理由や原因は何?

吉田羊さんと言えば…元々舞台を中心に活動されていたんですよね。

テレビドラマ等に出始めたのは意外にも30代になってからだったそうです。西暦で言うと2007年以降の事なんです。

幅広い役をこなす吉田羊さん、そのブレイクの切っ掛けをくれたのは中井貴一さんらしいですよ。中井貴一さんの目に留まって…って事らしいです。ドラマ見ても思いますけどホント、確かな演技力をお持ちですよね。

そんな吉田羊さんですが、巷では鼻につくなんて言う風に思われている節もある様です。

その理由や原因としては先ず、演じた役にありそうです。「カナコとホナミ」出演時にはその演技力の高さからそれ以降嫌いになったなんて話も耳にしました。本人ではなく演じたキャラクターが先行する、と言った事は稀によくありますよね。

私の親もお笑い芸人の宮迫博之さんが明智光秀を演じた際にはしばらく嫌いになってましたからねw

他にも見た目がドヤ顔っぽくて…なんて意見もありました。まぁ確かに自信に満ちた表情をされている事は結構ある気はしますが、そこは好みですね~。

ただ一番大きな要因となっているのは年下のジャニーズ中島裕翔さんとのスキャンダルでしょうね。私も当時ビックリしたもんです。まぁお2人とも所帯がある訳ではないですから、法律的にも何も問題はない訳ですけれど。

それでもこの行いによってジャニーズファンんお方々を少なからず敵に回した展開になってしまったっていうのは有りそうですよね。

今の世の中発言1つでも足元をすくわれるなんて事もあったりしますから、注意が必要ですね。芸能人は大変だ。

吉田羊

吉田羊 大学や年齢を非公開にしている原因や理由とは?

そう言えば吉田羊さん年齢や大学等を非公開にされていますよね。その秘密主義的な部分も上記のイメージに影響を与えていそうな気がします。

しかしそもそも何で未公開にしているんでしょうね?一般的に考えると…若く見せたいとかそういう事になりそうですが…。

この年齢だからこの年齢で使わなきゃいけないとか年齢より若い役じゃないと悪いかなとか気を使われるのがイヤ。使っていただく方の見た目の年齢で使っていただきたいな

と吉田羊さんは以前仰っていました。なるほど~女優業の事を優先するが故って事だったんですね~。まぁ確かに〇歳とかが分かっているとその年齢に対する固定観念に縛られそうではありますね。

大学等に関してもそこから年齢の方に派生してしまうから…って事でしょうか。卒業生一覧とか載っちゃうかもしれませんもんね。

しかしながら2010年には当時36歳である事が判明してしまったそうです。ドラマ「99年の夏~JAPANESE AMERICANS~」に出演した際に年齢が紹介されてしまったとか。因みに生年月日については1974年2月3日だそうですよ。なので43歳って事になりますね~。にしても素晴らしい綺麗さだ…。

大学の方も時が経つにつれて色々情報が出てきたらしく桜美林大学でほぼ確定と思われている様です。

因みにU字工事さんも同じ大学出身だそうですよ。

Sponsored Link

吉田羊さんのこと 本名や高校、檀れいについて

吉田羊さん、高校は久留米信愛女学院高校だそうですね。あの歌手の松田聖子さんもここ出身との事ですが…名前からも分かる様に吉田羊さんの出身地は福岡県久留米市なんですって。

神田沙也加は声優として下手なのそれとも上手いの?…評価に賛否両論

私の中では「HERO」に出演されていたイメージの強い吉田羊さんですが、以前は本名である吉田羊右子の名前で活動されていたんですが、運気を上げる為に現在の吉田羊へ改名されたんだそうです。(なんでも先輩からのアドバイスだったとか)

個人的に意外だったのはここさけこと「心が叫びたかってるんだ」にも出演されていたんですね。結構女優さんとか俳優さんとかがアニメに出演するとアニメファンからすると違和感を感じる事が多いんですけど吉田羊さんはナイスな感じでしたからね~。流石です!

あ、そう言えば吉田羊さんて檀れいさんに雰囲気が似ていませんか?

一説によると吉田羊さんがブレイクした事により、似ている檀れいさんの仕事が減っているなんて話もありました。

それが本当なのかは判断のしにくいところですが、少なくとも似ていると感じている方それなりにはいらっしゃる様ですね。私の感覚はズレていなかった!!

という訳で今回は吉田羊さんに関してお届けしました。

-よしなしごと