よしなしごと

刑事ゆがみ 2話感想と3話あらすじ…ロケ地(大学の目撃情報)

どうもゼキュウです。

昨夜から放送されたテレビ朝日が誇る人気刑事ドラマ「相棒」新シリーズは視聴率15%を超えていたそうですね。流石これだけ続いているシリーズです。度肝を抜かれます。

さて今秋のドラマで刑事モノと言えば「刑事ゆがみ」もありますよね。

相棒には及ばないものの昨今のフジテレビ枠のドラマが視聴率的にあんまりよろしばない状況において中々健闘していたみたいですよ。

という訳で今回は「刑事ゆがみ」の第2話感想と第3話あらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはこちらです。

刑事ゆがみ 1話感想と2話あらすじ…ロケ地は何処?(目撃者情報)

Sponsored Link

刑事ゆがみ 2話感想…水野真紀と中川大志の関係はいかに

今回は水野真紀さんと中川大志さんが登場しますね!

水野真紀さんは中学校教師の千里を中川大志さんは教育実習生の打越という役名です。

そんな千里が自宅で眠っている最中に何者かに襲われる事件が今回は発生するらしいのですが…偶々訪れた打越が攻防の末重症で病院送り、千里は逆に軽傷、犯人は逃走ってな具合になってしまいます。

一方で(浅野忠信さん演じる)弓神達の調べによりこの千里と打越はどうやら以前教師と生徒だったらしいんですよね~。果たしてそれが事件にどう絡んでしょうかね。そして犯人は誰なんでしょうね。

ホントは犯人なんていなくて千里があれのもつれによって打越を…みたいな展開はあるのだろうか。

まさかの斎藤工登場でしたねwシリアスでマジメな役から変態的な役までこなすから本当に凄い…!でも斎藤工さんになら、みたいな女性の方もいらっしゃるかもしれませんねw

てっきりアレのもつれで千里と打越がモメたんだと思っていたのに予想が外れました><禁断的な感じかと思ったんだけどな~。ただそう言った感情が互いにあるってのは間違いなさそうでしたね。オフホワイトではなく完全なホワイトでしたけど!!

そして今回も神木隆之介さんの姿に癒される女性が沢山いるんだろうなぁっていうシーンが満載でした!wDVD屋のアレなコーナーで物色しているシーンとか…ね。しかし今回は初心っぽいけど腹黒いそしてちょっと大人げない…羽生はそんな役どころなので新鮮な神木隆之介さんが見れて良いですね。

浅野忠信さんもハッカー役の山本美月さんとの絡みとか最終盤での中学校生徒と戯れているのとか、何とも可愛らしいかったですね。

今回も楽しませてもらいました!打越も最後目を覚ましたし!

そう言えば先生を追いかけるときに稲森いずみさんがヒール脱いで走っていったシーン、あれもよかったなぁ。

刑事ゆがみ 3話あらすじ

続く第3話では…寺脇康文さん演じる真下誠が登場します!弓神や羽生の勤めている所の巡査部長です。羽生にとって尊敬に値する人みたいですね。様々な事情により実質家族は佐藤玲さん演じる娘の唯香のみらしいですが。

しかしそんな真下が何者かに襲われ病院送りにされてしまうんです。

自分にとって大切な人、そして地元住民からも慕われていた正にいい人な真下をこんな目に合わせた奴を必ずこの手で捕まえてやると意気込む羽生…。

そんな中怪しさ満点で登場するのが柳俊太郎さん演じる堀田剛です。真下の入院先で挙動不審なこの男…他にも状況的にかなり怪しいので羽生は彼奴の身柄を拘束進みたいですが本当に犯人なんでしょうか。

Sponsored Link

刑事ゆがみ 1話の視聴率や目撃情報のあった東京や埼玉のロケ地(大学)

さて冒頭でも触れましたが「刑事ゆがみ」の第1話の平均視聴率は…7.6%だったそうです。昨今の中では比較的高い数値ですよね。

前回のこの枠は「セシルのもくろみ」は色々あって(多分視聴率的にですが)打ち切りにまでなってしまいましたからね。(個人的には嫌いじゃなかったのに!)

「刑事ゆがみ」には今後とも頑張ってほしいなぁと思います。作りもしっかりとしていて面白い作品ですからね。特に浅野忠信さんと神木隆之介さんのコンビネーションが素晴らしい…!

さて「刑事ゆがみ」では東京都や埼玉県の大学でもロケが行われている様ですね。今のところ目撃情報や撮影の協力をしている事が判明しているのは…「駿河台大学」「実践女子大」等でした。

実践女子大と言えば…アンジュルムの和田彩花さんが2017年3月に卒業されたなんて話も聞きますね。

和田彩花 かわいいけど性格きついと言われる理由や原因は何?

まぁロケ地の有った校舎とは別の場所の様ですが。大学は学部によって大分校舎が転々としますからね。私も千葉県は船橋市よりもむこうの方に通ってから今度は神保町・御茶ノ水の方へ…ってな感じでした。

因みに駿河台大学は大後寿々花さん演じる倉間藍子が通っている設定でした。実践女子大はその倉間藍子が神木隆之介さんえ演じる羽生が邂逅していた部屋として使われていたみたいですね。

という訳で今回は「刑事ゆがみ」に関してお届けしました。

-よしなしごと