よしなしごと

重要参考人探偵 1話感想と2話あらすじ…原作との違いについて

2017/10/21

どうもゼキュウです、

昨日から鼻がムズムズしてスカっとしません…風邪じゃないといいのですが。

皆さんも気を付けてくださいね。

さて今回はジャニーズの玉森裕太さんが主演の「重要参考人探偵」の第1話感想と第2話あらすじにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

重要参考人探偵 1話あらすじ&感想

今作は上記の玉森裕太さん・小山慶一郎さん・古川雄輝さんが共演されるという事もあって、女性の方は別な意味でも特に嬉しいのではないでしょうかwすばらしいイケメン3人衆ですからね~。

玉森裕太さん演じる弥木圭は普段モデルをやっているのですが何故かよくよく被害者を初めて見つけてしまう体質で…1話から早速発見しちゃいます。名探偵コナンは行く先々で事件が発生しまいますけど、何だか似た境遇にいるのかもしれませんねw

さらにそれとは別件で…パーティ中に発生した事件・事故に巻き込まれる形でなんと容疑者にさせられた挙句指名手配にΣ!

そんな弥木圭のモデル仲間、(小山慶一郎さん演じる)周防斎と(古川雄輝さん演じる)シモン藤馬は最悪な状況の弥木圭を助けるべく行動を開始する訳ですが…

犯人が誰なのかも気になる所ですけど、中々演技しているのをお見かけしない小山慶一郎さんの演技にも注目したいですね。

中々面白かったですね。こうミステリーだけれどもポップと言うかコメディ色のある作風も個人的には結構好きです!脚本も良かった。

そして何より…3人のモデルがイケメンだった!!分かっていた事ですがw玉森裕太さんはカッコカワイイ感じで癒される女性陣続出でしたね!

個人的には小山慶一郎さんのあの推理オタクなモデルって役回りがツボでした。演技もオタク感があっていい感じw

ちょっと遅い時間帯なのが懸念材料でしたけれども、ネット上等の反応を見る限り結構見ている人多そうでしたね~。明日が土曜日ってのに救われましたな。

ただ3人がイケメン過ぎるが故なのか原作ファンの中にはちょっとイメージと…的な事を感じる方もいらしたみたいですね~。まぁその辺は主観だからしゃあなしですね。

そう言えば今回は

犯人は俺じゃない
今から真相を教えてやる。重要参考人探偵のこの俺が

っていう決め台詞?が出てきましたけどこれなんだか毎回登場しそうな気がしますねw

…これはますますコナンきゅんを連想しちゃうぞ!

取り敢えず次回も見るとしようw

重要参考人探偵

重要参考人探偵 第2話あらすじ

次の第2話では志田未来さんが登場します!予告動画見ましたが相変わらず可愛いです!

作中の中でも人気女優として登場するのですが、CMの相手役オーディションで悲劇が起こってしまいます。

見事オーディションを勝ち上がった、志田未来さん演じるゆりのファンでもある(中山優馬さん演じる)魚住爽太が…。圭にしては珍しくまだ息のある状態で発見したのですが、爽太は自らの意思でΣ

という訳で今回も例にもれず重要参考人となってしまう圭なのです。

そしてまたそんな圭の無実を証明するべく二人は捜査を開始!どうやらこの事件には爽太の生まれ故郷が絡んでくるみたいですが果たしてどんな秘密が隠されているのでしょうか!?

Sponsored Link

重要参考人探偵 原作との違い・オリジナルキャストについて

さてこのドラマ「重要参考人探偵」は、絹田村子さんの漫画が原作となっています。因みに出版社は小学館です。原作が存在するとなると気になるのは…原作との違いですよね。特に原作ファンの方にとっては中々重要な問題だったりします。

では今回の場合はどうかと言うと…

今のところ原作には登場しない(新木優子さん演じる)早乙女果林というキャラクターが第1話から登場する事が分かっています。

新木優子 クライシスでの自転車やパーカーのブランドは何処?値段も調査

警視庁捜査一課の巡査部長という事で弥木圭を捕まえる側ですね。ただ以前は弥木圭と交際もしていました。現在は別れているんですけれども…何故か弥木圭を憎んでいるみたいです。

その辺りが本筋のストーリーにどの様に絡んでくるのか、気になりますね。

という訳で今回は「重要参考人探偵」に関してお届けしました。

-よしなしごと