よしなしごと

監獄のお姫さま 2話感想と3話あらすじ…子役の前田虎徹について

どうもゼキュウです。あのマリオってクッパにさらわれたピーチ姫を助けるために冒険するじゃないですか。

そんなお姫様?を救出するべく豪華女性陣が奮闘するコメディドラマ「監獄のお姫さま」、今日はその第2話感想と第3話のあらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはこちら

監獄のお姫さま 1話感想と2話あらすじ…ロケ地・エキストラ募集について

Sponsored Link

今回放送される第2話では…

服役時代の(小泉今日子さん演じる)馬場が描かれますね。

刑務官時代の(満島ひかりさん演じる)ふたばとの出会いやさらには今は共闘関係にある(森下愛子さん演じる)明美/(坂井真紀さん演じる)洋子/(菅野美穂さん演じる)千夏らとの邂逅…。

予告動画では千夏が声を荒げているシーンも描かれていましたからきっと初めは対立してたってことですかね~それがどの様な過程を経て今の感じになったのか…注目ですね

第2話もクドカンワールドそして小ネタがいっぱいあって大いに笑えましたねwそのお陰で本筋の話がよく頭にはいってきませんでしたが。

貯めブス、借りブス、迷いブスってどんな本のタイトルだよって思いました。

罪えもんとか結構なイジり方をしますな~。そして女囚十種競技…!笑いが止まりません。

個人的にはお昼ご飯の度に流れていお昼ご飯の歌がツボでしたwランランランチだお腹がすいた~♪ってね。

このドラマ菅野美穂さんと満島ひかりさんが真面目にバカな事やったり、伊勢谷友介さんがベースがアレだけ格好良いのにダサい格好したりと言うギャップも魅力の1つですよね。なんでしょう、このテイスト年末の笑ってはいけないに通じるものがる、気がしますw

ダサい格好をした板橋吾郎に「ダサい人にはあげない」と一蹴した千夏…可愛かったwやっぱりセリフ1つ1つにセンスを感じますね。

3話も大いに期待できそうです。

そう言えばゆるキャラの背景には受刑者の労働があるって話は本当なんですかね?知らなかったわ。その辺はためになる感じでしたね。

監獄のお姫さま

監獄のお姫様 第3あらすじ

 

続く第3話は再び「爆笑ヨーグルト姫事件」(なんちゅうネーミングだ…)が登場しますねw

遂に当人の夏帆さん演じる江戸川しのぶが刑務所の中でカヨ達と邂逅します!

でもなんだかしのぶと千夏は怪しい感じに…。ひょんな事から独房にいれられてしまったしのぶに何かしらのアクションを起こすみたいなんですよね~。

そしてその後しのぶは姿を消してしまうんです。一体何が起こったんでしょうね~。

一方でカヨは夫からの離婚届を担当検事に渡され、茫然自失になってしまうみたいですよ。

Sponsored Link

監獄のお姫様 子役・前田虎徹くんの事務所や出演作品について

初回放送から私は笑いっぱなしな「監獄のお姫様」でしたが、平均視聴率は9.6%だったらしいですね~。二桁いってないのは意外ですね。

さてそんな「監獄のお姫様」において今ちょっとした話題になっているのが子役の前田虎徹くんなんです。伊勢谷友介さん演じる板橋吾郎の息子役で出演されていた子ですね。

ツイッター等の反応を見ておりますと女性陣からカワイイ~と言う声をよく耳にします。

調べてみた所事務所は子役が沢山いるあのテアトルアカデミーの様ですね。鈴木福くんとかいる所ですよね。まだプロフィール等は出来上がっていないみたいですが、顔写真付きで紹介されていました。

有志の方の調べによると他にも「スカッとジャパン」や「日曜ワイド 西村京太郎サスペンス 鉄道捜査官17」等に出演されていたみたいですよ。

これからの活躍に期待ですね。

という訳で今回は「監獄のお姫様」に関してお届けしました。

-よしなしごと