よしなしごと

奥様は、取り扱い注意 4話感想と5話あらすじ…旦那は本当は長谷川博己だった?

どうもゼキュウです。

関東は月曜日、台風一過の比較的暖かい日となりました。激しい爪痕を残した台風でしたが…また新たな台風の接近が噂されていますね。

ニュースサイト等によるとまた週末に直撃するのではないかと言われています。日曜日には大雨に警戒しなければならなそうですね。皆さんも十分にご注意下さい。

さて今回は「奥様は、取り扱い注意」の第4話感想と第5話あらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはこちらです

奥様は、取り扱い注意 3話感想と4話あらすじ…本田翼のパーカーのブランドは?

Sponsored Link

奥様は取り扱い注意 第4話感想 佐野ひなこ&星野真里がキーパーソン!

 

さて第4話では子持ちの主婦・美佐子役として星野真里さんが出演されますね。

そんな美佐子の子供を狙ったとある事件が発生してしまいます。犯人からの要求はなんと1億円!

古屋隆太さん演じるのが夫の光雄なのですが…どうにも怪しいんですよね。普通なら警察に任せるべき事件を自力で解決しようとしたり、値下げ交渉をしたり…犯人からの連絡にも不審な点が見受られます。

一応その子供は犯人?と思われる柾木玲弥さん演じる大学生の秀人を目撃するのですが、どうにも真犯人とは違いそうです。

果たして犯人は誰なんでしょうね?今回は前回までの成敗モノとはちょっとギミックが違いますね~楽しみです。

因みに子供の家庭教師役の真純を演じるのが佐野ひなこさんも今回登場します。

佐野ひなこは遊戯王ガチユーザー!出没する街や使用するデッキは?

今回の事件とどう絡んでくるのかにも注目しておきたいですね。案外この子が犯人だったりしてなw少なくともゲスト出演である星野真里さんと佐野ひなこさんはキーパーソンになりそうですね。

今宵もリアルで旦那さんになられた西島秀俊さんがかっこよかったですね、はい。そして回数を重ねるごとに旦那にも何かしら秘密がありそうに思えてくるwラスボスとか言う落ちはないよな!?

実は狂言なんじゃないか?なんて事も考えたのですが…最悪な展開でしたね。狂言ならまだしも自ら仕向けているとはΣ

最近母親が「おかしいですよ!カテジナさん!」バリな人が多かったですけど(他のドラマでと言う意味で)今回はおとっつあんでしたねぇ。佐野ひなこさん怪しいと思ってたんだよなぁ~。旦那と繋がっていて…と言うなんともゲスイかったですけど、その分成敗された時のスカット感が有りますね。許せん!

実行犯も許せないけれど…ちょっとオバカというかパンケーキのくだりは笑いそうになってしまいましたw真純と光雄がアレだった分ココで落差があるのは良いですね。まぁストーリーは予想しやすかったですが、パティーンだと分かっていてもついつい見てしまう魅力がこのドラマにはある気がしますね~。次も楽しみですもん。

そういえば星野真里さん相変わらず可愛かったですね~。私の中のイメージではドラマ「スリーピース」だったりするんですけれどもwあのころからず~っと可愛いですよね~。読み聞かせてもらいたい!!

奥様は、取り扱い注意

奥様は取り扱い注意 第5話あらすじ

さて第3話では3人組の1人(広末涼子さん演じる)優里にスポットが当てられますね。3人組で太極拳を習いに行った事からいつもとちょっと様子が違っている事を見抜かれてしまいます。

夫婦仲がこじれて遂に不満がバーン!優里は家を出て行ってしまいます。そして他の2人も色々うっぷんが貯まっており出て行ってしまいます。

流石に家出はこたえたのか旦那サイド3人衆も対策を講じるみたいですw

ですがそんな中事件が!!

何と菜美以外を怪しい奴らが付け狙っているのです!!二人は特に格闘経験とかないですからね…これは一大事です。

菜美だけで守り切れるのか…続きに注目です。

Sponsored Link

奥様は取り扱い注意 夫役は西島秀俊ではなく本当は長谷川博己だった?

先週はスポーツウェア姿の綾瀬はるかさんも拝めた「奥様は取り扱い注意」、放送中から大変美しいと話題になっていましたが…その甲斐あって?か第3話の平均視聴率は12.4%だったそうです。中々良い数値ですね~これまで放送された話数の中では一番高いです。このまま行くと良いですね。

さてそんな「奥様は取り扱い注意」では毎回、西島秀俊さん演じる夫の勇輝に迫る菜美のシーンが差し込まれますけども、実は夫役は当初西島秀俊さんではなく長谷川博己さんにオファーを出していたらしいですね~。

ただ長谷川博己さんと言えば…前クールの「小さな巨人」でメインをはられていましたから、その関係でオファーはお断りされたみたいです。

長谷川博己さんのバージョンも面白そうですよね~。

長谷川博己の高校や大学はどこ?結婚相手は鈴木京香との話は本当か

という訳で今回は「奥様は取り扱い注意」に関してお届けしました。

-よしなしごと